見た目も気にしよう [音楽]
日本でのマネージメントがしっかりしていたら、
もっと知名度が上がってたんじゃないかと思うのよね。
アメリカで「I Go Crazy」がロング ヒットしていた77年に、
ポール デイヴィスと契約している日本のレコード会社は皆無であった・・・
おそらく、ラジオや輸入盤で、コアな洋楽ファンには浸透してたのだろう。
80年頃、ようやく日本のメディアに取り上げられるようになった。
もっとも、彼を知ったのは別の曲からだ。
出会いって、全てがリアル タイムだとは限りませんよね。 ヒット曲は、
常日頃どこかで流れているんだけど、ものの見事にすれ違うって事もある。
ある時、耳に入ってきて、気に入って調べてみたら随分昔の曲だった・・・
よくある話ですね。 人も曲も、出会った時が始まりです。
【COOL NIGHT】 Paul Davis ’81
https://www.youtube.com/watch?v=KLbOs8j24KM
- '65 Love Affair -
この曲は、明るくて変化に富んでいて良いよね。
自然と体が動いちゃうよ。 特にB面がお気に入りのアルバムなんだよ。
しっかり音楽と向き合って、良いもの作ろうとしているのが分かるんだ。
だからこそ、アルバム ジャケットがワン パターンなのが気にかかる。
肖像画宜しく、いつもこんな感じなんだよね。
それが悪いという訳ではないんだけれど、もう少し変化が欲しいよなぁ。
顔と名前は一致するけれど、どんな音楽なんだか想像しにくいよね。
左のカウボーイ ハットのやつ、
全然カントリーっぽく無かったし。(笑
やっぱり、ある程度の見た目は必要だと思うよ。
頑張って作ったんだもの、少しでも印象に残るほうがいいじゃない。