SSブログ
霊刊たいへー ブログトップ

・・・まあ、頑張れ [霊刊たいへー]


私は、寝てたから知らなかったが、 

先日珍しく息子から電話があったようだ。 

勤め先のヘアーサロンで、閉店後一人で練習していたんだそうな。 

ドアの開く音がしたので、誰か来たのかなと思って見たら、

誰もいない・・・ 気のせいかと思って練習を再開したが、 

何かいるような気配がする。 その方向を見てみると、

上半身は見えないけど、
足だけが店内を行ったり来たり・・・ 

反射的に心を背けて、気にしないようにしたんだと。

練習が終わって、帰ろうと店を出ようとしたその時、

耳元で

「あなた見えてるんでしょ?」

           という女性の声が・・・

息子、久しぶりだったので動揺したらしい。

怖くなって、「アパートに連れてきてる?」と電話。 

娘は「大丈夫」と言ったのだそうな。

まあ、若い頃は良くある事だ。(私の経験上)

その他は、元気にやっているようだから、一安心だね。 ^^v


a000888602_01 (3).jpg よい子は早く寝ようね


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

一緒に走った話 [霊刊たいへー]


私も、ある程度歳を重ねて参りました。

神経が図太くなったのか、感度が鈍ってきたのかは分かりませんが、

霊感も昔ほど頻繁ではなくなってきました。

なので、このところは穏やかな日々を送っていたのですが、

久しぶりに感じてしまいましたの、この前・・・

OIP (5).jpg

今年3月の半ば、私達は車で京都に向かっておりました。

5日前に終わらなかった、娘の引越しの続きの為である。

コロナ禍も手伝って、疲れがあったのでしょう。


今朝は何となく体が重いな~と思いながら、名神高速を西に。

養老ICを過ぎて、しばらく経った頃でした。

突然、嫌~~~な感覚 が体を襲ってきたのです。

(わ~、やだな~。なんだろう・・・)

その嫌~~~な感覚は、私の右側から来るのです。

見えないんですよ。 ただ、感じるんです。
高速道路の右側の平坦な土地を、
複数の武者が馬に乗って並走してるのが。

(そうか、ここは関ケ原・・・)

私は無意識に「南無阿弥陀仏」と心の中で繰り返していた。

気分が悪くなり、心臓の鼓動が早くなって冷や汗が出てきましたが、

気持ちだけは強く保っていないとと思いました。

助手席にはかみさんが乗っているし、娘も待っている。

ここで事故る訳にはいきません。

数分、そんな状態で走ってましたかね。

フッと体が軽くなり、嫌~~~な感覚は無くなりました。

(やれやれ、行ったか・・・)

それからは、嘘のように気分が良くなり、目的地に到着。

引っ越しを無事に終えることが出来ました。

夕暮れ時、帰路で再び関ヶ原を通る。


心構えをしていたのが良かったのか、何も起こらず。。。

何回も通っている道なんですが、初めての体験でした。

疲れている時は、感じやすいとも聞きます。

皆様も、そんな時は十分注意してくださいね。



OIP (4).jpg  そういえば、ネットで見つけた話ですが、

20年ほど前から、
関ヶ原での霊の目撃情報が激減しているというのです。


時は西暦2000年、関ケ原の戦いから数えて約400年。 

巷では、幽霊の寿命400年説が、
まことしやかに囁かれてるらしい・・・

nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感
霊刊たいへー ブログトップ