SSブログ

なんとか [提灯]


0.jpg 

初めての挑戦だったけど、なんとか完成です。  

依頼主の「慌てんでもいいで」(慌てなくていいから)

という言葉に随分と救われたなぁ。 でも疲れた。


注文を受けてから1年・・・床屋さんと区長の用事との掛け持ちだったので、

思うように進まなかったが、今となっては良い経験だと思える。

色々とハプニングはあったが、何とかなるもんですな。

満足な出来とは言えないけれど、今はこれが精一杯です。



5.jpg 4.jpg  2.jpg 1.jpg


さて、一段落とゆっくり休んでもいられない。

今年度の盆提灯の下準備を始めなければ!

受注開始まで約3ヵ月しかないが、間に合わせるぞ。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 13

拳客の奥様

お疲れ様でした♪
何処が満足いかなかったのでしょうか…キツネさん?
by 拳客の奥様 (2024-02-28 07:39) 

なかちゃん

依頼主の「慌てんでもいいで」のお言葉、保険の世界では、そんなもん真に受けていたらとんでもないことになっちゃいます。
お客さんがというより、聞いたからにはスグに提案、そしてできれば契約まで持って行かないと、その間に何かあったら大変ですからね(^^;

by なかちゃん (2024-02-28 08:13) 

たいへー

拳客の奥様さんへ
そうですね、それを語り出すと長~~~~くなりますので、
ここでのコメントは控えさせていただきます。(苦笑

なかちゃんさんへ
職種によってはそうですよね。 
まあ、依頼者もすぐには作れないと分かってますから。
慌てずにしっかりと作りなさいよという、戒めの言葉でしょう。
もちろん、納期の1週間前には仕上げましたけどね。

by たいへー (2024-02-28 08:34) 

Baldhead1010

立派な出来上がりじゃないですか!!

お疲れ様。ご褒美は何ですか?^^
by Baldhead1010 (2024-02-28 08:42) 

ローリングウエスト

提灯づくりも一息つかれましたか!お疲れ様でした。素晴らしい出来栄えですね!一旦ブレイクされて音楽を聴きながらまた再充電されて次の作品に挑まれてください。
(PS)【湘南・西側エリア】(平塚・大磯~小田原)のレポーを公開しています。冠雪富士と海や早春の花々がコラボした絶景の数々をご覧になってみて下さい。

by ローリングウエスト (2024-02-28 09:00) 

yuta

お疲れ様でした。
立派な提灯ができましたね。
正面と裏はフォントが違いますね。
これも意図的?
by yuta (2024-02-28 09:08) 

OJJ

びっくり超大型稲荷提灯が出来上がりましたかア~流石ですね~素人目には100点満点に見えます!宝珠玉深い謂れが有りそうですね~
この大きさが納期前にクリア出来たら後は何でも来いじゃ~~(岡目八目、ナンんとでも言いまっせ)
by OJJ (2024-02-28 09:12) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
そうですね、丸1日音部屋に籠れる・・・でしょうか。^^

RWさんへ
あとは、区長のお仕事が終われば心晴れやかです。
3/31が待ち遠しい・・・

yutaさんへ
2種類の提灯が並んでますので、裏表ではありません。
諸事情によりフォントが別々になりましたが、
どちらも同じにしたかった。 満足できない要因の一つです。

OJJさんへ
良い経験になりました。 また反省点もありました。
次に生かしたいです。

by たいへー (2024-02-28 13:06) 

お散歩爺

実に素晴らしい提灯ができあがりましたね、お疲れ様でした。
提灯にお参りしながら作ったのでご利益があるでしょう。
by お散歩爺 (2024-02-28 18:07) 

そらへい

大物ですね。見事な仕上がりです。
相当集中されたんでしょうね。
お疲れ様でした。

by そらへい (2024-02-28 22:15) 

たいへー

お散歩爺さんへ
御利益は求めません、平穏な日々が欲しい。

そらへいさんへ
かみさんの下書きがあってこそなので、感謝ですね。
by たいへー (2024-02-29 07:00) 

koto

素晴らしい出来栄え!
by koto (2024-03-01 17:50) 

たいへー

kotoさんへ
依頼者もそう思ってくれると嬉しいです。
by たいへー (2024-03-02 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。