SSブログ

やっぱり嬉しい [レコードなど]


CD全盛期のアルバムをレコードで!!

レコード好きとしては是が非でも集めたいアイテムである。 

地球のどこかに存在しているはずなのだ。 時々発掘されるからね。 

ただ、「限定プレス」だろうから少数だし、きっと高値だ。 

お財布との相談は死ぬまで続くのである・・・

この頃は、レコード復活の恩恵を受ける場合が多い。

CDでしか手に入らなかったアルバムを
レコードで再発売、

いわゆる「リイシュー盤」なるものが出ているからである。


いつもならオリジナルやそれに近い中古盤を狙う私でも、

好きなアルバムとなるとやっぱり手が出ちゃうやね~。

0.jpg 1.jpg

もちろん、発表当初のレコードだったら最高だけど、

無理して買っても 音質がイマイチ・・・という事があるからね。

まずは気軽に楽しむのも有りですよ。

やっぱり慣れ親しんだレコードの音が好きだから、嬉しい。

CDとの違いを楽しみながら、これからは聴くことが出来るね~~。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(15)  コメント(13) 

あらら [おうちいんこ通信]


4月9日の朝である。 

店の支度をしながら鳥達を放鳥していた。 

その時、「おんと」がいつもの様子ではない事に気が付いた。 

妙に大人しい・・・というか、元気が無い。 籠に戻してみる。 

いつもならご飯をしっかり食べるのだが、この日は摘む程度。 

どことなく具合が悪そうなので心配になり、

かみさんにかかりつけの動物病院へ
連れて行ってもらった。 

結果は「お腹に原虫がいます」だって。

顕微鏡画像の中で、ちょろちょろ泳いでいたそうな。

寄生虫退治の為、10日ほど駆虫薬を飲ませないといけないそうだ。 

そして、同居鳥の「きぃ」にもいる可能性があるので、

検査した方が良いと言われた。 
翌日行きましたよ。 

結果は「陰性」だったが、
潜んでいるかもしれないので様子を見てと言われた。

00.JPG  01.JPG

「おんと」は10日後に再検査に行く。 念の為に「きぃ」もやろうかな?

動物との生活は、時にこんなハプニングに見舞われる。

仕方がないし、やれる事は出来るだけしてあげたい。 

可愛い「家族」ですからね。(親バカ



nice!(16)  コメント(16) 

やめた! [おうちいんこ通信]


春である。 

地球上の生き物のほとんどが、心身共に「ほきほき」する季節。 

我が家の「おんと」も発情中でして、

頻繁に求愛ポーズをとって「キュキュキュ・・・」と鳴いているのだ。 

7.jpg
(反り返って鳴いている様)

ネットを開くと、発情させないためのテクニックなどいっぱい出てくる。 

年中産んだり卵詰まりを起こすと命に係わるというので、 

初めの内は鳴きだすと「妨害」して止めさせていたが、今はもう邪魔しない。


春秋に発情するのは自然だし、止めてもすぐに「再発」しちゃうからね。

卵をちゃんと産めたという事は、大人に成長した証だ。 

産ませないのではなく、きちんと産めるようサポートする方が大事かなと。

まあ、あまり深刻に受け止めないで、カルシウムとサプリを与えて、

日光浴をしっかりして様子を見るようにと、かかりつけ医から言われたわ。

4つ目の卵も無事に産み落とせたし、今のところ大丈夫だと思う。

しかし、ひとつ問題が。 

8.jpg

「きぃ」が 鳴き真似 するんだよな。 

遠くで聴いていると、どっちだか分からなくて紛らわしい!

私の教える言葉は無視して、そーゆ―事は覚えるんだコイツは・・・


nice!(14)  コメント(15) 

のんびり [日常]


お陰様で、任期満了につき区長解任でございます。

これで、一般区民としてのんびりと過ごせます。 

まあ、大なり小なりの失敗はあったとは思うが、

もう知ったこっちゃない!!


提灯シーズンに入るまで、穏やかに過ごさせて頂きます。 

そうだ、
終わった記念に普段飲めない酒でも奮発して買ってみようかな。


  51PUl1N75lL._AC_UF1000,1000_QL80_.jpg  諭吉3枚強か・・・ 

もうちょっと稼いでからのお楽しみでしょうかね。 小心なもので。(苦笑


nice!(15)  コメント(12)