SSブログ
ボクシング ブログトップ

強いや [ボクシング]



img_7e1124de643927101c655ac688bf43f9378619.jpg

いや~、まさか2Rで決着が付くなんてね。

しかも、アウェーの海外のリングで現役チャンピオンをK.O.ですから。

ワン パンチで決まってたね。 久しぶりに興奮しましたわ!!

これで、WBAとIBFの2つのチャンピオン ベルトを手にしたわけだ。


バンタム級の試合だったけど、階級抜きにしても現役日本人ボクサーの中では、

異次元の存在であると言えるよね。




最近では、すっかりボクシング熱も冷めちゃってましてね。

なんで、チャンピオンの上に「スーパー」だの「ダイアモンド」などという

別格チャンピオンがいるんだ と、首を傾げるこの頃である。

じゃあ「チャンピオン」って何なのよ?

まったくもって理解出来ん・・・ この試合は、

WBSS(ワールド ボクシング スーパー シリーズ)といって、

4大ボクシング団体のチャンピオン達がトーナメントで競う大会だ。

現在、60人以上もいる「世界チャンピオン」。

同階級では誰が一番強いのか? はっきりとした形で分かるだろう。



images2DLYMNOD.jpg まあ、いいや。

色々な思いはあるけど、井上尚弥がとてつもなく強いという事は分かる。

こうなってくると、私だって夢を見たくなるね。 

次は、ノニト ドネアとの決勝戦。 やっぱり見ちゃうよな。。。


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ
ボクシング ブログトップ