SSブログ

アナログ [本・雑誌]


遅ればせながら、ハマっております。

巷で流行っている電子書籍に、イマイチ馴染めないおじさんなものですから。


久しぶりの大人買いですわ。

0-785fb.jpg

アニメで少し齧った程度だったんですが、結構面白かったから、

某本屋さんで全巻まとめ売りしてるのを見かけて・・・思わず!

しかしなんですな、読んでいると目がシバシバしてきて、

徐々にピントが合わなくなるのよね。 これも老眼の洗礼ですかね。

なので、一気に読まずにゆっくり進めております。 

音楽も漫画も然り。 Payもネットバンクも出来ないアナログ人間だけど、

まあそれなりに楽しくやってますよ。 

「これでイイのだ」と、あのパパさんの名言を胸に生きて参りますか。^^


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 15

yuta

同じく電子書籍は苦手です。 - -;

デューク・ピアソンいいですよね。♪
出だしがいい。
by yuta (2024-03-13 08:22) 

Baldhead1010

自分はもっぱらkoboですが、読みたいページに戻ったりするのはやっぱり紙本が便利ですね。
本棚の本は二度と読まないものは資源ゴミに出しました。
これで床にかかる荷重もずいぶん軽減されたと思います。
by Baldhead1010 (2024-03-13 15:17) 

そらへい

pcやテレビ画面、本を読むときも目が疲れますね。
最近、youtubeで朗読を知ってなかなかいいなぁと思いました。
ただ、コミックは絵もあるので朗読では片手落ちですね。

by そらへい (2024-03-13 19:31) 

なかちゃん

コミックはやはり紙のものを買います ^^
電子なんて全然『自分のもの』という気がしませんので、買ったことはないです(^^;
きっとこれからも治らない頑固だと思います(^^)

by なかちゃん (2024-03-13 20:56) 

OJJ

レレレノレ~ 電子書籍は全く存じません(バスや電車の中で若者がはまっているのを見ますが) 紙本でも寝転んで読むと目が・・・涙
by OJJ (2024-03-14 06:21) 

たいへー

yutaさんへ
やっぱ、めくって読みたいですからね。 あれが良い。

Baldhead1010さんへ
私も幾分処分しましたかね。 好きなものだけ残してます。

そらへいさんへ
フォントを大きくしないと字が読めない・・・
テレビは画面が大きくないといけません。^^;

なかちゃんさんへ
最近は紙も薄くなってますね。 ちょっと怖い。

OJJさんへ
まあ、一度に1冊読めるかどうか・・・霞んできますから。

by たいへー (2024-03-14 08:10) 

okko

寝る前の読書は、習慣になってしまいました。何時の間にか寝落ちしています。ってことは???あんまり面白くない本を読むのがコツです。
by okko (2024-03-14 16:17) 

koto

老眼ですな〜
V40などの目薬を!!

by koto (2024-03-14 18:02) 

たいへー

okkoさんへ
面白くない本・・・マルクス全集とかですか。^^;

kotoさんへ
花粉用の目薬なら使います!
by たいへー (2024-03-15 07:20) 

echigo-buta

お~!『SPY×FAMILY』ですか~‼
アニメを一部チラッと観たのみで漫画は未読です(苦笑)
近年のジャンプ系は読者層の拡大を狙っているのか、“落語モノ”や“将棋モノ”といった年長者にも刺さる作品も結構ありますね。
電子版は便利っちゃあ便利ですが、目が疲れやすいので長時間はキツイです (-_-メ)

by echigo-buta (2024-03-15 23:58) 

たいへー

echigo-butaさんへ
「はたらく細胞」と迷ったんですが・・・^^;
漫画本も久しぶりに買いました。
by たいへー (2024-03-16 07:18) 

ローリングウエスト

電子書籍ですか!先を行っていますね~。小生は死ぬまで手触りアナログの本での読書かな・・。この週末はいい天気で春うららの暖かさ、来週にもう一度寒の戻りがあるようですが、次の週末はソメイヨシノ開花でお花見気分ですね。
by ローリングウエスト (2024-03-16 11:27) 

拳客

老眼・・右に同じですが、電子書籍にしています。
by 拳客 (2024-03-16 18:19) 

Buji

電子書籍は文字拡大とか出来て老眼にはやさしいのですが、やっぱり紙の感触もないと気分が乗らないんですよね。
読みたい頁に行くのも簡単!きっと指にも目が付いてる!◎◎
by Buji (2024-03-17 11:59) 

たいへー

RWさんへ
やはりね、一枚一枚めくるのが良いですね。
指舐めないように気を付けてます。

拳客さんへ
あれは拡大出来るんですよね。 そこが良い所ですな・・・

Bujiさんへ
棚に並んでる様子も良いですもの。 レコードも然りですが。^^

by たいへー (2024-03-19 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。