SSブログ

頂きました [日常]


0.jpg

我が家の駐車場は、現在白い綿毛で埋め尽くされている。。。

さて、GW真っ只中であります。 
客商売なんで連休は関係無いし、

千客万来と行きたいところではあるが、田舎はそうはいかない。


お客様は遊びに行くか田んぼ作業で来ないから、

店の掃除とか提灯作業を進める絶好の期間であります。 

ついでに体を休める時でもある。

0.jpg

頂いたタケノコをツマミに、頂いた酒を嗜みまして候。   

来週は草刈りしなきゃなぁ・・・


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 13

お散歩爺

忙しくても暇が出来ても何かと忙しいものですね。
by お散歩爺 (2024-05-01 09:41) 

そらへい

そう言えば田舎はゴールデンウィーク
そんな感じですね。
私はもう5.6回草刈しました。
by そらへい (2024-05-01 11:41) 

yuta

筍うまそう。^~^
by yuta (2024-05-01 13:05) 

Baldhead1010

この頃の草はまだ柔らかいのでナイロンコードでも刈れますが、真夏になると茎も硬くなり、チップソーでないと仕事になりません^^
by Baldhead1010 (2024-05-01 13:48) 

okko

あら珍しい、目玉オヤジじゃありませんか??

忙しく働かれた後の、音楽鑑賞室でのひと時は醍醐味でしょうねぇ。
by okko (2024-05-01 14:45) 

拳客

からだ休めてくださいね。
筍の煮物に日本酒、良いですね。
by 拳客 (2024-05-01 17:15) 

OJJ

タンポポのニコゲって可愛いですね~我が頭に似たり???
暇すぎるのも疲れまっせ~ 何か始めるにはまず探し物ですから・・・
by OJJ (2024-05-01 20:55) 

なかちゃん

この時期、ボクも田んぼをするか遊びに行くかなんです ^^
ところが今日は何もすることが無い。天気がいいのに(^^;

by なかちゃん (2024-05-02 07:08) 

たいへー

お散歩爺さんへ
出来るだけボーっとしないで何か用事を作るようにしてます。

そらへいさんへ
明日から店の掃除が出来そうな予感が・・・(汗

yutaさんへ
頂き物は、どうして美味しいのでしょう。(笑

Baldherd1010さんへ
まずは燃料の確認ですね。 これが無いと草刈り出来ない。

okkoさんへ
何かと目玉が集まって来るんで。 なぜだろう。(笑

拳客さんへ
来月からは提灯シーズンですから、今の内に。

OJJさんへ
暇の使い方・・・これから重要になって来るんだろうな。

なかちゃんさんへ
今のトレンドは、休みの日に鳥達と戯れる事ですね。

by たいへー (2024-05-02 08:03) 

ローリングウエスト

GWは素晴らしい天気が続きましたね!目に輝く新緑を満喫されましたでしょうか?あと残り1日ですがよき時間をお過ごしください。
by ローリングウエスト (2024-05-05 15:17) 

そら

客商売いの方達は大変ですよね
その点サラリーマンはお気楽です
あっ、嘱託社員ですが(^^;
by そら (2024-05-06 05:25) 

ローリングウエスト

GWは素晴らしい天気でしたが、連休後は一挙大荒れの天気、週末はまた真夏日到来の様ですね!わが周囲の友人も体調を崩している方が何人かいますので健康管理・ご自愛ください。
(PS)洋楽記事を更新していますのでまたご欄になってみて下さい。

by ローリングウエスト (2024-05-07 18:10) 

たいへー

RWさんへ
朝はまだ涼しいですから、体調を崩しやすいでしょうね。
これから暑くなりそうですね。

そらさんへ
まあ、気ままに出来るから気は楽でしょうかね。^^;;
by たいへー (2024-05-08 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。