SSブログ

クリア! [提灯]


とにかく忙しい1か月だった。 

床屋さんしながら
、地域の行事をこなしながら、

夏風邪に侵されながら、母親の入院騒動に巻き込まれながら・・・

なんとか納期の1週間前に届けられた。 

1.jpg 5.jpg 


何年も提灯屋をやっているが、ここまで切羽詰まったのは初めてかな。 

人生は何が起こるか分からないものです・・・だが、これで第一関門クリア!! 

その晩は、酒に浸かって違う世界を旅してしまいました。(ひっく。

でも、のんびりとはしていられない。 第二関門に突入である。 

「更なる大物」との戦いが待っているからな。


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 15

なかちゃん

第一関門クリア、おめでとうございます ^^
違う世界を旅してた・・・分かります。翌日に引きずらぬ程度でどんどん旅しましょう(^^;

by なかちゃん (2023-10-11 08:25) 

okko

綺麗の一言につきますね~。

母上様、急なご病気ですか?お大事になさってください。
by okko (2023-10-11 15:01) 

そらへい

そうとう大変な一か月だったようですね。
ほっと一息というところですが
次なる大物が待っているとか
寒くなってきたのでお体だけは気を付けて
格闘なさってください。
by そらへい (2023-10-11 20:23) 

ローリングウエスト

お疲れ様でした!二刀流ならぬ四刀流の活躍でしたね!品質を保ち納期に間に合わせる職人さんがいらっしゃってこその日本の強みです。ゆっくり休んでください。
by ローリングウエスト (2023-10-11 20:53) 

拳客の奥様

お疲れ様です♪未だ途中でしょうが…
次の「オイシイ~~wひっく!」楽しみに頑張ってくださいね。
by 拳客の奥様 (2023-10-11 23:27) 

たいへー

なかちゃんさんへ
若い頃より飲み方は美味くなったような気がします。
が、体力的に飲み込まれることも・・・(汗

okkoさんへ
まだ、自由に面会できないので、かえって気楽なのかも。
退院後がどうなるか・・・

そらへいさんへ
流石に疲れました。 未だに本調子が出ません。(笑

RWさんへ
無事に祭りが済んだと聞ければ最高ですね。

拳客の奥様さんへ
次はデカいから、今回の倍でしょうか。(笑

by たいへー (2023-10-12 07:13) 

Baldhead1010

それは忙しかったですね。

次なる関門は何でしょう?
by Baldhead1010 (2023-10-12 08:09) 

お散歩爺

日々寒さが増してすっかり秋の感じですね。
多忙な折り提灯は立派に仕上がりましたね、お疲れ様でした。
さらなる大物頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2023-10-12 08:26) 

yuta

第二関門も頑張ってください。
ゴールはまだ遠い?
by yuta (2023-10-12 09:08) 

OJJ

次の関門は超大物さんですか~一息入れて仕切りなおして頑張って~とお願い致します。(キイとオントの代理人)←近くのステーキどんのご主人が鳥かご洗っています。
by OJJ (2023-10-12 10:52) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
もっと大きい提灯を作る・・・のです。

お散歩爺さんへ
とにかく間に合わせる事に必死でした。

yutaさんへ
来年の2月までの長丁場です。

OJJさん
う~む、ステーキよりホルモン焼きのほうが・・・^^
by たいへー (2023-10-12 12:47) 

U3

頑張ってね!!!
by U3 (2023-10-12 19:40) 

たいへー

U3さんへ
うん、頑張る!!
by たいへー (2023-10-13 06:46) 

koto

曲線が難しそうですね。
by koto (2023-10-17 10:43) 

たいへー

kotoさんへ
凸凹の曲面に描くので線は難しいです。
まあ、多少の歪みも手作りの良さかと。(笑
by たいへー (2023-10-18 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。