SSブログ

持病が・・・ [レコードなど]


この頃、レコードが我が家にやって来るんですよ~。

まあ、いろいろあって、フラストレーションが溜まっていたんでしょうな。 

ようやく「音部屋」に籠れるようになった途端に 持病の発作 ですわ。

不治の病に侵されていると、何かと大変です。(大笑

DSC02799.png

この棚を作った当初は2列も無かったレコードも、今や6列目に突入。
(赤丸箇所)


漫画本の置き場所に悩む日々でございます。 さて、何処まで増やせるか・・・

いつもはオリジナルに近い中古盤を狙っている私だが、

たまには最近の復刻盤を買う事だってあるのだ。

DSC02794.png

この2枚をオリジナルで買おうとすると、
とてつもなく高いから

先ずは「音楽」を楽しまないと ですね。

気に入ってどうしても欲しくなったら、考えます。

さあ、音楽鑑賞の秋です。 音に埋もれる季節がやってまいりましたよ。



DSC02796.png

レコードは一般的に黒色だが、それ以外・・・という事もある。

今回は白いレコード盤がやって来た。 そういや黄色もあったかな。

綺麗だけど、クリーニングする時に傷や汚れが確認出来ないから困る。

ので、やはり黒が一番安心できるな。


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

Baldhead1010

ああ、うちもカメラやレンズがやってこないかなぁ~^^
by Baldhead1010 (2023-10-18 06:59) 

 ローリングウエスト

持病との闘いはストレスが溜まりますね。音楽を聴いて癒されてください。
by ローリングウエスト (2023-10-18 08:48) 

拳客の奥様

持病…コレがあるから頑張れる!
バンザイ持病♪♪それゆけ!持病 笑
by 拳客の奥様 (2023-10-18 10:42) 

yuta

マンガ本は店に。
レコードを日が当たるところにおいて大丈夫かな?
by yuta (2023-10-18 11:07) 

お散歩爺

レコード好き者は際限がなくてもやがては・・・
それも財産ですから大切にして下さいね。
by お散歩爺 (2023-10-18 13:42) 

せつこ

こんにちは~~
最高の趣味、宝ですよ♬
持病にも色々ありますね、癒される持病は持病じゃなく薬ですね。
by せつこ (2023-10-18 13:55) 

okko

凄い数、溜まりましたね。素晴らしい!
手入れはどのように??これだけあると、大変やなぁ~~。
by okko (2023-10-18 15:13) 

OJJ

はは~ん、散髪屋でちょん切って、提灯やで張り合わせて、板にして楽しみまっか~ ひょっとしてインコは掃除係?にわならんわな~
by OJJ (2023-10-18 15:47) 

そらへい

忙しかったから、一息つけるようになると
発作が出ますよね。
ストレス解消にはよさそうです。
by そらへい (2023-10-18 20:23) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
簡単です。 ネットでポチっと押せば・・・^^

RWさんへ
癒されるためにレコードが増える現実。 まあ良きかな。

拳客の奥様さんへ
この病とは一生の付き合いなんでしょうな。

yutaさんへ
画像はお掃除して乾燥させています。
乾いたら収納いたします。

お散歩爺さんへ
ええ、あの世に行ってしまえば買えなくなるわけで。(笑

せつこさんへ
なるほど、体内良薬なんですね。納得しました。

okkoさんへ
この棚一面レコード・・・という景色も悪くない。(笑

OJJさん
持病がそうさせるのです。 たぶん・・・

そらへいさんへ
ストレス緩和薬としては、ちと割高かもね。^^
by たいへー (2023-10-19 07:02) 

Rinko

細野晴臣と大貫妙子♡
羨ましいです♡♡♡
by Rinko (2023-10-19 08:10) 

たいへー

Rinkoさんへ
発売当時の値段は2500円前後。 
復刻盤は4400円・・・物価高騰を実感しております。
by たいへー (2023-10-19 09:24) 

なかちゃん

レコードの傷、確かに白や黄色では分かり辛いように思いますね(^^;
by なかちゃん (2023-10-20 15:58) 

たいへー

なかちゃんさんへ
私のように中古物件を探す輩は、問題なんですよ。^^
by たいへー (2023-10-21 09:35) 

ローリングウエスト

レコード棚が埋まると今度は高価な真空管アンプが欲しくなるのでは・・!
by ローリングウエスト (2023-10-22 17:43) 

たいへー

RWさんへ
そこはまだ現状維持ですね。
まだまだ欲しいレコードがあるんで。
by たいへー (2023-10-24 06:47) 

echigo-buta

こんばんは。造り付け(?)のレコードラックは頑丈そうですね。
私は市販の組み立てラック(カラーボックス素材)なので、そんなに沢山入りません。
しかも入りきれなくなったら新たに買い足さないと(涙)
新品より高い中古盤というのも困りものですね~。
当方も10年近く前に500円位で買った某LPが、現在ではもの凄い価格になってて驚きました(^^;)
by echigo-buta (2023-10-25 00:54) 

たいへー

echigo-butaさんへ
レコードは増えると予想して棚を作りましたが、
これほど増えるとは思っていませんでしたねぇ。(汗
無理して買わなくても、500円の廃価盤でも十分楽しめますな。
by たいへー (2023-10-25 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。