SSブログ

初期投資 [おうちいんこ通信]


「新しい家族」を迎え入れるという事は、

設備投資にもお金がかかってしまうという事でもある。 

季節は冬。 

まだ幼い2羽を越冬させるには、部屋を暖かくしなければならない。 

でも、電気代が高騰している現在、24時間エアコンを使う訳にもいかない。

ので、夜は暖房用のヒーターとサーモスタットを購入し、 

毛布で籠を包んで中だけ温めるという方法を取っております。 

0 (2).jpg   3 (2).jpg

そしてたいへー家、住居と仕事場が別々である。 

昼は店舗、夜は住居と行き来している訳で・・・

特に「おんと」の籠が重いのね。 

持って移動は大変という事で、店舗と住居にそれぞれの鳥籠を設置。

1 (2).jpg   4 (2).jpg
         住居                 店舗

さらに、移動用のキャリーケースを購入。

毎日、共に出勤し帰宅しておりまする。

2 (2).jpg

さらにさらに!! 2羽ともよく飛ぶので、

エアコンを鳥よけネットで覆う計画が、
着々と進んでいる。(店と住居 )

可愛いから出来るんだけど、我ながら散財したなーと思う。^^;

まあ、出来る事はしてあげたいからね。

今、間違いなく家庭の中心はこの2羽だ。

自然と家族が集まるようになったし、みんな笑顔だし。

結果良かったと思っている。

ただ、サイトに出ていた
お買い得なカセット デッキは、

泣く泣く諦める事に
なってしまったけれど・・・


n (3).jpg 

朝の放鳥時間は、だいたいこのような状態になる。

2羽とも手乗り(?)になりました。


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

Baldhead1010

なんだか人間様より待遇がよさそう^^

電気代、ほんとに高くなりました!!
by Baldhead1010 (2023-03-01 08:20) 

OJJ

二羽とも手乗りになりましたか~飼い主としてはメデタシめでたしね~ 見たところ『きい』は誰にでも懐きそうですが『おんと』は筆頭株主次第と言う気がしまっせ。奴の頭が羨ましいです
by OJJ (2023-03-01 08:52) 

yuta

ペットはかけがいのない家族だから、
できることをしてあげたいですよね。
我が家にペットがいたときも同じでした。 

手乗り頭乗りすっかりなついてかわいいですね。 ^~^
by yuta (2023-03-01 10:20) 

okko

そこまで面倒みてもらって、幸せなオントちゃん、インコって飼うの面倒ですか? 何かペットがいないと淋しい・・・ああ、そうか、もしも具合がおかしいな、と思ったとき、医者に連れて行かれない・・やっぱり、ペットはもう諦めよう。
by okko (2023-03-01 10:46) 

そらへい

何か新しいことをすると物入りになりますね。
しかも生き物が二つですから
手間もコストも半端ではないですね。
by そらへい (2023-03-01 19:56) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
少なくとも、私より待遇が良いのは間違いない。
少なくとも我が家では・・・

OJJさんへ
思いの外早かったです。
が、私の頭が止まり木状態なので、頭皮が痛いです。

yutaさんへ
ペット産業が好調なの、よく分かります。
泥沼にハマらないようにしよう。(手遅れか

okkoさんへ
鳥は飼うのは難しくは無いですが、
飛びますので、迷子にしないよう気を付ける必要がありますね。

そらへいさんへ
そういえば、我が家の女性陣が優しくなった。
男一人としては「しめしめ」です。^^
by たいへー (2023-03-02 08:04) 

ローリングウエスト

3月もよろしくお願いいたします。今日は4月のような陽気でしたが、また明日は急激な気温低下・・、でもまた暖かくなり桜は史上最高レベルの早い開花になりそうです。
by ローリングウエスト (2023-03-02 19:08) 

なかちゃん

生活に張り合いが出るのは良い事ですよ ^^
新しいご家族のためにも、頑張って働きましょう(^^;

by なかちゃん (2023-03-03 07:05) 

たいへー

RWさんへ
随分と過ごしやすくなりましたね。
コロナも花粉も穏やかだと良いのですが。

なかちゃんさんへ
成るようにしか成らないので、今日を頑張って生きます。(笑

by たいへー (2023-03-03 07:59) 

okko

そうですね、もう生き物はを飼うのは諦めました。
同じ生き物でも、ゴキや蜘蛛ちゃんとは仲良くなれないし・・
by okko (2023-03-03 11:35) 

拳客

写真のような状態は、「鳥がとまっている。」なのでしょうか?それとも「鳥がたかっている」なのでしょうか。
by 拳客 (2023-03-03 16:44) 

たいへー

okkoさんへ
ご子息が受け継いでくれるのならですが、
お一人では難しいでしょうね。

拳客さんへ
襲撃されている・・・という考え方も。^^;


by たいへー (2023-03-04 08:11) 

そら

可愛い家族のためにはしょうがないでしょうか(汗
by そら (2023-03-05 07:59) 

たいへー

そらさんへ
自分の居場所を守る為にも、必要な出費は惜しみません。(笑
by たいへー (2023-03-05 09:35) 

koto

しっかり愛情を返してくれてるね。
健気やねぇ。
by koto (2023-03-05 12:29) 

ローリングウエスト

今日も暖かい1日、桜は3月中旬開花宣言、下旬には満開になりそうですね。
by ローリングウエスト (2023-03-07 08:16) 

たいへー

kotoさん
最近はしっかりなついて、私の頭の争奪戦やってます。

RWさんへ
もう花粉が来てますね。 鼻が詰まって・・・

by たいへー (2023-03-08 08:14) 

静謐な一日

『手乗り』というより『肩乗り』、『頭乗り』ではないかと・・・( ^_^)ニヤッ
by 静謐な一日 (2023-03-08 11:14) 

たいへー

静謐な一日さんへ
もう、どこでも飛び移りますから。
顔を駆け上がってメガネに登るとか・・・
by たいへー (2023-03-08 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。