SSブログ

また会おう [自然]


KIMG0239 (4).JPG 

店の玄関ドアの隅に、
わずか1cmのハンターが張り付いていた。


KIMG0239 (5).JPG 

まだ羽もない幼生だが、

外灯に集まってくる小さな虫を狙いに来たんだろう。 

何とか生き延びて立派な姿になって、秋に再会したいものである。


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

Baldhead1010

カマキリの赤ちゃんが孵化する時はびっくりするほどたくさんいますが、生き延びるのはほんの少し。
厳しい生存競争。
by Baldhead1010 (2022-06-01 07:14) 

お散歩爺

田舎の我が家にもカマキリは多く出ます。

by お散歩爺 (2022-06-01 08:01) 

拳客の奥様

拳客家も良くお邪魔しますー訪問有りな子です
私も最近はナレマシタ笑笑
by 拳客の奥様 (2022-06-01 09:14) 

テリー

先日テレビで、特別なカマキリですが、カマキリの数倍も大きな鳥を捕まえて食べるのがいると聞いてびっくりしました。

by テリー (2022-06-01 09:40) 

okko

カマキリさんには、かなり長い間、ごぶさただなぁ。
暑さによわいんですか?
by okko (2022-06-01 11:14) 

OJJ

↑ 同じのを見ていました~ カマキリだけは食いたくない!
 太古の昔、カマキリの巣を”おじんの〇玉”と呼んでいました・・・笑
by OJJ (2022-06-01 11:53) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
最強ハンターの道も、細く険しいのでありますな。

お散歩爺さんへ
秋の草刈りにはうじゃうじゃ出てきます。
時々睨まれたりします。

拳客の奥様さんへ
このサイズだと、蚊も捕食すると思います。
持ちつ持たれつ。^^

テリーさんへ
見ましたよ。 流石にビックリしました。

okkoさんへ
夏の虫ですから。 でも、このところの猛暑はどうですかね。

OJJさんへ
それは、抜け殻の巣のことを言うんですよね。
中身があれば、さすがに「おじん」とは・・・^^;

by たいへー (2022-06-01 13:01) 

そらへい

カマキリの顔、拡大するともの凄い逆三角をしていて面白いです。
あまり可愛いとは思えない顔立ちと姿ですね。
by そらへい (2022-06-01 20:13) 

yuta

これで体調1cmの幼生ですか。
秋に会えるといいですね。
大きくなったらこれかどうかわからないけど。 - -;
by yuta (2022-06-01 22:03) 

koto

カマキリの動きは面白いからちょっと見ていたくなります。

by koto (2022-06-02 00:45) 

たいへー

そらへいさんへ
いかにも、捕食者って感じですね。
オオカマキリなど威厳すらか漂いまする。

yutaさんへ
秋、同じ場所に現れた個体がそうではないかと・・・
はたしてオスかメスか。

kotoさんへ
草刈りすると逃げるので、私はカマキリより強い!!
by たいへー (2022-06-02 06:58) 

ローリングウエスト

カマキリの赤ちゃん可愛い、この間TVで鳥を捕まえて食べるカマキリを見てビックリしました。


by ローリングウエスト (2022-06-05 11:31) 

せつこ

おはようございます^^
へ~~初めて見た、羽も無いカマキリ(@@)
もう自分で餌探し……たくましいね。
by せつこ (2022-06-06 09:14) 

たいへー

RWさんへ
生きていくためには何でも捕食しないと・・・ですが、
まさかと思いましたよ。

せつこさんへ
小さくても、このポーズは様になってますね。
by たいへー (2022-06-08 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。