SSブログ

・・・まあ、頑張れ [霊刊たいへー]


私は、寝てたから知らなかったが、 

先日珍しく息子から電話があったようだ。 

勤め先のヘアーサロンで、閉店後一人で練習していたんだそうな。 

ドアの開く音がしたので、誰か来たのかなと思って見たら、

誰もいない・・・ 気のせいかと思って練習を再開したが、 

何かいるような気配がする。 その方向を見てみると、

上半身は見えないけど、
足だけが店内を行ったり来たり・・・ 

反射的に心を背けて、気にしないようにしたんだと。

練習が終わって、帰ろうと店を出ようとしたその時、

耳元で

「あなた見えてるんでしょ?」

           という女性の声が・・・

息子、久しぶりだったので動揺したらしい。

怖くなって、「アパートに連れてきてる?」と電話。 

娘は「大丈夫」と言ったのだそうな。

まあ、若い頃は良くある事だ。(私の経験上)

その他は、元気にやっているようだから、一安心だね。 ^^v


a000888602_01 (3).jpg よい子は早く寝ようね


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

yuta

やはり怖いな〜
たいへーさんも経験あるんですか?
by yuta (2022-05-25 06:25) 

Baldhead1010

そういう経験はしたくないです(;_;)
by Baldhead1010 (2022-05-25 06:30) 

ローリングウエスト

ひゃ~、怖いですね~!息子さんからの実体験なんですから、そんじょそこらの怪談や心霊番組よりリアルで恐怖感!耳元で囁く女の霊の声、背筋がぞっとします。霊感が強すぎるのもよしあしですね~。
by ローリングウエスト (2022-05-25 07:12) 

テリー

幽霊って、足がないと思っていましたが、足だけの幽霊もいるんですね。

by テリー (2022-05-25 07:37) 

お散歩爺

後で思い返すとゾッとしてるんじゃないかな?。
今夜も出そうだね、キャ~!”
by お散歩爺 (2022-05-25 09:15) 

koto

半分だけ見えるんやね。
私は全然見えないけど、
お風呂に入ってるときとか、私の裸を霊が見てるんやろね。
見たくないか。
by koto (2022-05-25 11:14) 

okko

う~~ん、不気味な話。
途中で見にいあかなかったんですね。恐かったんだ、きっと。
by okko (2022-05-25 12:01) 

そらへい

そんなくっきりした霊感ってあるものなんですね。
私は、大概勘違いが多いですし、
もしあったら気にしないようにして逃げます。
by そらへい (2022-05-25 20:04) 

たいへー

yutaさんへ
似たような体験はありますよ。
もちろん、気分が良いものではありません。

Baldherd1010さんへ
当の本人だってしたくはないんですが、
そうなっちゃうから厄介なんです。

RWさんへ
どうせ囁かれるなら、
違うシチュエーションでお願いしたいものだが。(ぽっ

テリーさんへ
かの丸山応挙が、足の無い幽霊画を描いたことで、
広まったんだと聞きましたよ。

お散歩爺さんへ
アレは気持ちの良い体験ではありませんのでね。
出来れば遠慮したいくらいで・・・

kotoさんへ
見えない皆さんは、そこら中にいるという説があります。
なので、誰でも条件は同じです。(笑

okkoさんへ
何回体験しても、気持の良い物ではないです。
多少の慣れはあるんですが、突然ですからねぇ。

そらへいさんへ
そうです、逃げるが勝ちです。
肝試しはやらない方が賢明です。
by たいへー (2022-05-26 05:18) 

拳客

見えてるんでしょって・・それ聞くか?怖すぎる。
by 拳客 (2022-05-26 11:12) 

Buji

超久し振りに)こんにちは^^;
自分には理解できないお話しなのですが、悪い話でも怖い話でもなく良い話のような気がする。気がするだけですが。。。
by Buji (2022-05-26 19:42) 

ゆゆ

お久しぶりです。
透明マントを被った妹さんだったりしてw(違
by ゆゆ (2022-05-27 02:38) 

たいへー

拳客さんへ
見える人も少ないでしょうから。
分かって欲しかったのかしら…

Bujiさんへ
いえいえ、変に同情すると憑いちゃうんで、
冷たく追い払った方が良いんですよ。

ゆゆさんへ
ドッキリだったら良かったんですけどねぇ。
その後は大丈夫みたいですけど。

by たいへー (2022-05-27 07:37) 

OJJ

頑張れタイヘージュニア、娘さん(画伯)が素晴らしいです!
この画のお化けはOJJも知ってるよ~小学校の頃から・・・
by OJJ (2022-05-28 06:49) 

ローリングウエスト

5月ももうあと数日で終わりですね。気温上下の激しさは相変わらず・・、昨日は激しい大雨でしたがこの週末は一挙に真夏到来(30度予報)・・、季節は確実に進んでいますね。だんだんと日が長くなり紫外線が強くなっていることを日々実感します。また新しい記事を公開しましたので是非遊びに来られてください。 
by ローリングウエスト (2022-05-28 07:02) 

たいへー

OJJさんへ
このお化けにはお世話になりました。
脅かし過ぎて、暗い場所が嫌いになっちゃいまして。。。

RWさんへ
今年の夏も暑いでしょうね。
体に気を付けて頑張りましょう。
by たいへー (2022-05-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。