SSブログ

発作 [レコードなど]


最近、我が家に中古レコードがよく届く。 

暖かくなったので、「持病の発作」が起こったらしい。^^;
 

でも、お高い物件を無理して買う事はなくなったな。 

1000円そこそこでも、音の良いレコードに当たる場合があるから面白い。

この頃は、欲しいモノがめっきり少なくなった。

ある程度揃ってきた、という事なんだろう


これはもう、新たなジャンルを開発するしかない。

ソウル ミュージックを齧りだしたのも、その兆候なのか。 

今まで聴いたことが無いミュージシャンを、探っております。


DSC02704 (2).JPG


とはいえ、ここらで一息入れないとキリが無くなりそうだ。

提灯シーズンも近いので、秋までお預けだな。


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 13

お散歩爺

CDやレコードも大分揃ったようなので、
今度は外国の民謡なども・・もうあるのかな?。
by お散歩爺 (2022-05-18 06:15) 

yuta

ソウルミュージックいいですよ。♪
一時よく聴いてました。
そろそろ提灯シーズンですね。
じゃあ、写真アップしましょうか。^~^
by yuta (2022-05-18 06:43) 

ローリングウエスト

今年はコロナ収束で各種のお祭り・イベントが復活して提灯注文も増えそうですね。多忙になる前にお好きな音楽を沢山聴いて英気を養って下さい。
by ローリングウエスト (2022-05-18 07:32) 

Baldhead1010

年金生活になると、発作的にポチリとするのが少なくなりましたね。
「絶対必要なもの」か「あればいいもの」かを考えないと、すぐに米びつの底が見えてしまいます^^
by Baldhead1010 (2022-05-18 07:57) 

OJJ

持病の発作??良い言葉ですね~底なしの泥沼かも・・お化け居るで~
同じものを複数回・・と言うことは少ないでしょうか?
by OJJ (2022-05-18 09:03) 

okko

発作はもう起きません。古い45回盤のレコードが山ほどあるので。
左サイドのオーティスさんもあります、息子がバンドやっていたので、そちら関係もかなりの数。
そうか~、もう提灯の時期が近いんですね。
by okko (2022-05-18 10:31) 

拳客

新たなジャンル開拓。アニソンに行きます?
by 拳客 (2022-05-18 17:05) 

せつこ

今晩は~~
「持病の発作」なんと良いセリフ……。
私も趣味で色々集めたものも今は熱が冷め、何も欲しいものはありません。
そんな年齢です。
by せつこ (2022-05-18 21:14) 

koto

皆さんのコメントによると、発作が起きるのは若い証拠なんやね。
そういう私も熱が覚めて欲しいものがない。

by koto (2022-05-19 01:30) 

たいへー

お散歩爺さんへ
父親が残した民謡のレコードはありますが…
いつかは聴く日が来るんでしょうか?

yutaさんへ
若い頃流行っていた、フィラデルフィア サウンドや
フィリー ソウルでも追いかけてみようかな。

RWさんへ
う~~ん、こっちはまだお祭りが復活してないんでね。
今年も盛り上がらないとは思いますが・・・

Baldherd1010さんへ
そうなんですよ、何処かで歯止めをかけないと、
大赤字に至りますのでね。

OJJさんへ
重複して買っちゃったことは少ないんですよ。
在庫管理の賜物であります。^^v

okkoさんへ
今年も期待薄ですが、頂けるだけ頑張ってみます。

拳客さんへ
実は探しているんですよ、「はじめ人間ギャートルス」。
B面の曲が欲しくてね。

せつこさんへ
いつかはそうなるんでしょうなぁ。
そうなる前に頑張って・・・(笑

kotoさんへ
音楽に関しては、まだ中学生だと自負しております。
その他はしっかりおじさん。
by たいへー (2022-05-19 07:47) 

echigo-buta

こんばんは。写真の4点のうち、スタイリスティクス以外の3点は私も持っております。
と言っても全てCDですが・・・(^^;
私の場合全部で400枚入るLPラックが満杯になっちゃった為、レコード収集は停滞中で今年はまだ1枚しか購入出来てません(その分CDが多いです)
ラックを買い足せばいいのですが、その予算を音盤に廻しちゃうのでラックに入りきれなかったLPがどんどんホコリっぽくなって大変です (*_*;


by echigo-buta (2022-05-22 22:42) 

そらへい

最近、レコード環境が調子悪くて
たまには、じっくりレコードを聞きたいなぁ
と思うこのごろです。
by そらへい (2022-05-23 21:21) 

たいへー

echigo-butaさんへ
収納スペースの問題もありますよね。
私、収納棚多めに作っちゃったので。^^;

そらへいさんへ
逆にCDプレーヤーを使おうと心がけております。
どうしてもレコード多めになっちゃうんで。
by たいへー (2022-05-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。