SSブログ

こんな感じ [音楽]


世のお父さん達が共感できる名曲、とあえて言おう。 

「スーダラ節」のように笑い飛ばすのではなく、

切々と歌い上げているのは、やっぱり世情の違いだろう。

自分との戦いはとても大変・・・そう簡単には変われないわ。


 R.jpg
【石ころ人生】 ’14
 お父さんが嘘をついた / 六角精児バンド - Bing video


今のところ、博打にハマる事も色欲に溺れる事もなく、

アルコールも程よく嗜んでいるつもりではあるが・・・

人間ドックの、あの赤い数字が心に突き刺さるね~。 

それをコントロールするなんて、到底出来る気がしない。

そんな揺れ動く心で、今日も生きていくのであります。

お客様と、ドックの数値の話になることがある。

血糖値がこの位と言うと「俺なんかもっと高い」とか、

血圧がこの位と言うと「俺は薬飲んでるから正常値だ」とか、

「痛風の痛みは、そんなもんじゃない」とか。


まあ、世の中こんな感じで
    動いてるんだな~と思うよ。(^^;



nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 17

お散歩爺

音楽って人によって好みがありますね。
爺はラテンである恋の物語とかキェンセラ、マラゲニア、ギターで聴く曲、インカの曲、考えてみるとあちこちかじってますね、笑
by お散歩爺 (2022-06-08 08:06) 

Baldhead1010

歳が行くと否応なしに体のガタが増えてきます。

飲む薬もどんどん増えてお腹が張ります^^;
by Baldhead1010 (2022-06-08 08:55) 

yuta

飲み鉄親父。 ^^
by yuta (2022-06-08 09:02) 

せつこ

おはようございます^^
脳がリラックスできる音楽って人それぞれ違う気がする。
数値の話は聞いても、ほとんど分からない、全てクリアしているからかも!
by せつこ (2022-06-08 09:08) 

okko

面白い替え歌ですねぇ。昔は人間ドックってやった記憶はあるけど、
全く気にしないでいたような感じ。

替え歌、女性版にしたらどうなるか??
六角さん、作ってみてください。
by okko (2022-06-08 11:37) 

拳客の奥様

歳と共に健康診断話が増える…
鉄道オタ兼呑み親父だけかと?思ってました笑
バンド組んでCD出してたとは、驚き^^
by 拳客の奥様 (2022-06-08 11:47) 

OJJ

六角精児って姫路生まれと聞いてビックリ!鑑識の役でブレークするまで只の呑み鉄と思っていました。(某も一応は盗り鉄)中川家と言い鉄オタが生えるのは私鉄が多いから??
 病院待合室での病気自慢気になる時が有りますね~

by OJJ (2022-06-08 13:03) 

たいへー

お散歩爺さんへ
沢山のジャンルがあるから、沢山の人に愛されているのでしょう。

Baldherd1010さんへ
そうなんですよね。 薬で症状を抑えてる部分も。
薬害も問題になっているみたいですね。

yutaさんへ
仕事とはいえ、あれだけ飲めるなんてあっぱれですよ。
編集もしてるだろうから、本当はもっと飲んでいるはず。。。

せつこさんへ
いいなぁ・・・そんな数値をもう一度拝んでみたい。
日頃の行いだよなぁ。

okkoさんへ
女性版のすると生々しくなりません?
親父だからクスッと笑えるのだと思いますよ。

拳客の奥様さんへ
他にも面白い歌があるんで、ぜひ一聴を。^^

OJJさんへ
高い数値自慢、重病度自慢、病歴自慢・・・
本当は正常値を自慢するべきでしょう。(笑
by たいへー (2022-06-09 05:18) 

Buji

あ”ー偶然(◎◎!
先日、六角精児の新譜「人は人を救えない」を買いました。70年代フォークのカバー作品集なんですけど...歌上手すぎ。オヤジ泣かせです。。。
by Buji (2022-06-09 09:06) 

そらへい

高齢者の同窓会になると必ずでますね。
それと年金の話(笑)

by そらへい (2022-06-09 20:57) 

たいへー

Bujiさんへ
これはもう、一杯傾けながら聴くが宜し。
鉄道模型があれば更に宜し。(笑

そらへいさんへ
地域の集まりで乾物とビールが復活すれば、
その話題も復活しますわなぁ。
by たいへー (2022-06-10 07:34) 

テリー

血圧、高脂血症、頻尿、どんどん薬が増えています。これ以上は、飲めません。
by テリー (2022-06-10 11:33) 

たいへー

テリーさんへ
とりあえず、還暦まで頑張って薬レスして、
そこからはケースバイケースで行こうかと・・・
by たいへー (2022-06-10 17:55) 

koto

いやですね〜 病気自慢。
たしかに薬を飲むと数値が安定するのだけど、
測らないと知らないままで、たいして寿命は変わらんような気はする。

by koto (2022-06-12 00:37) 

たいへー

kotoさんへ
何かをプラスして良くするのではなく、
何かをマイナスにして良くする、と今は考えております。

by たいへー (2022-06-12 08:10) 

ローリングウエスト

小生は尿酸値が高いです。身長は年々低くなる・・(泣)
by ローリングウエスト (2022-06-13 18:26) 

たいへー

RWさんへ
個人の努力だけではどうにもならん問題ですな。
体だけ20代に戻したい・・・
by たいへー (2022-06-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。