SSブログ

久しぶり [お出かけ]


いつ以来だろうか?

用事ではなく、遊びとして外出するのは。

コロナの居ぬ間に心の洗濯ですわ。

11月1日、娘のリクエストで静岡県の掛川花鳥園に行った


普段は見られない、珍しい鳥達を堪能してきましたよ。

OI000110.JPG
OI000014.JPG OI000093 (2).JPG 
                  
娘が撮った画像を拝借しております。

4時間ほど滞在してましたが、平日でも結構人はいましたね。

みんなも、このタイミングを逃すまいと思ったのかな?(笑

引き籠り生活だったので、久しぶりの長距離ドライブは新鮮だった。

疲れたけど、気分転換にはなった。

さて、お出かけすれば、やはりお土産は欠かせないでしょう。

多少は買って参りました。

DSC02676 (2).JPG  DSC02679 (2).JPG


帰宅後、我々は必ずすることがある。

それは、ピーちゃんのご機嫌取りです。

丸1日留守にすると、かなりのご立腹なんですよ。

話しかけても、ふん!って無視。

止まり木は外しちゃって、餌もまき散らかして、やりたい放題ですわ。

怒りが治まるまで30分はかかりましたか。 やれやれ・・・

DSC02624 (4).JPG
でも、可愛いからしょうがないね~。

nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

ローリングウエスト

静岡に3年住んでいたので掛川城は行きましたが花鳥園もありましたか!富士の花鳥園は行ったことがありますが数々の鳥がいて楽しいです。ピーちゃんへの愛も日々深まっていますね。
by ローリングウエスト (2021-11-05 06:14) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
お嬢様との遠乗りの旅は楽しめましたね。
鳥達は慣らされていろんな芸などするんでしょうね。
我が儘ピーちゃんも仕込まないとね。
by お散歩爺 (2021-11-05 06:18) 

yuta

娘さんの手に止まってる鳥きれいですね。
珍しい鳥でしょ。
鳥好き用ラーメンなんてあるんですね。
ピーちゃんはかまってちゃん。(笑)
by yuta (2021-11-05 06:19) 

OJJ

まさかこのTシャツ画伯のオリジナルでは?
エサをばら撒いたP子ちゃんの気持ちも少しわかりまっせ~

by OJJ (2021-11-05 06:22) 

Baldhead1010

写真どれも素晴らしい発色ですね。

ぴーちゃんてそんなに焼きもち焼きなんですか?^^
by Baldhead1010 (2021-11-05 06:38) 

たいへー

RWさんへ
こちらからは、掛川の方が近かったのでそうなりました。
まー鳥好きにはオアシスですな。

お散歩爺さんへ
賢い鳥達がいっぱいいましたね。
ただ、鳴き声は凄いですわ。

yutaさんへ
インコの香りがするラーメンなんでしょうかね?
だとしたら食べにくいけど。^^;

OJJさんへ
連れていければ良かったんですが。
車専用の鳥かごってあるのかな???

Baldherd1010さんへ
はい、籠入り娘なんでね。
甘やかしてしまったようで・・・反省。
by たいへー (2021-11-05 11:41) 

拳客

Tシャツがいいな・・鳥好き用ラーメン・・卵入れちゃダメ??
by 拳客 (2021-11-05 18:02) 

テリー

お嬢様のリクエストで、長距離ドライブ、お疲れ様でした。

どこでも、観光の人が沢山来ていますね。ほとんどの人が、マスクをしていますから、大丈夫ですね。

by テリー (2021-11-05 19:04) 

そらへい

引きこもり生活が続いてどこかへ出かけたい気分ですね。
我が家は、買い物の距離を少し伸ばした程度です。
ピーちゃん、お土産もらってご機嫌ですね。
by そらへい (2021-11-05 23:14) 

U3

そう動物は皆放って置かれると拗ねるんです。
寝ようと思ってちょっと自分のブログを見たら、お薦めブログの欄にたいへーさんの名前があったので、思わず来ちゃいました。
by U3 (2021-11-05 23:15) 

たいへー

拳客さんへ
そうですな、ウズラの卵2個なんか良さそうです。
さて・・・いつ食べるかな。

テリーさんへ
しばらくは、自己防衛しながら楽しむのでしょうね。
マスクバイバイの時が待ち遠しい。

そらへいさんへ
それでも、続けざまに出かける気分にはなりませんな。
またしばらくは引き籠ります。

U3さんへ
素直なもんですよ。動物は。
それに引き換え人間ってやつは・・・^^;
by たいへー (2021-11-06 07:23) 

東雲

心の洗濯が出来て良かったですね(^_-)-☆
私も先週、2年ぶりに電車に乗りました(笑)
ピーちゃん、拗ねるんですね???
ビックリですが、可愛いですね~~( *´艸`)
by 東雲 (2021-11-06 20:50) 

きまじめさん

ピーちゃん、きっと家族の一人と思っているのに置いてきぼり食って、
寂しかったのでしょうね。
皆さんの愛情に囲まれて幸せですね。
by きまじめさん (2021-11-06 23:56) 

たいへー

東雲さんへ
誰かが側にいればご機嫌なんです。
どうしても治らない場合はトウモロコシで一発解決! ^^v

きまじめさんへ
この冬も無事に乗り切って、皆で春を迎えたいものです。


by たいへー (2021-11-07 07:19) 

なかちゃん

鳥が拗ねるというのは知りませんでした ^^
このラーメン、初めて見ましたが、一体どんな味なんでしょ?
by なかちゃん (2021-11-08 22:46) 

たいへー

なかちゃんさんへ
誰が食べるか・・・まあ、私でしょうが、
ちょっと覚悟が要りそうですなぁ。
by たいへー (2021-11-09 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。