SSブログ

春である [日常]


世の中すっかり春である。

床屋さん組合の役も晴れてご御免となり、ようやく自由の身となった。

これで雑用が出来るとあれこれ考えてみるが、

案外思い浮かんでこないものである。

暇になった休日に、思いっきり趣味を謳歌するも良しだが、

流石に「音部屋」ばかりに籠ってはいられないのである。

今年は雑草の伸びが早いから、草刈りも早めにしないとね。

物置の整理もしたいし、階段のペンキ塗りもしないと・・・

果たしていくつ実行できるのか? まあ、何はともあれ一段落。

自分にご褒美 あげないとね。

DSC02587 (2).JPG

ちょっと奮発して、飲んでみたかった酒を昼間から・・・(^^)

〆鯖にしたかったが、無かったので鯖缶で妥協した。

トッピングは、前日に刻んだ柔らかくなったネギだったけど、

それなりに美味かったから良しとしよう。 さて、マイペースで頑張るか。 

先行きが見通せない日々だが、霞の向こうにある希望を信じて進むしかない。

nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

旅爺さん

草むしりは大変ですよね。
爺は耕運機で所構わずかきむしるが如く耕してますが、
逆に草が増えそうです。爺は焼酎で我慢です。
by 旅爺さん (2021-04-06 08:00) 

yuta

一つずつこなして行きましょう。
雑草は伸びるのが早いから、
まずは雑草を刈ることでしょうか。
by yuta (2021-04-06 10:01) 

okko

お疲れさまでした。お仕事後の一曲目はなんだろうなぁ?
by okko (2021-04-06 11:15) 

東雲

組合の役員、お疲れ様でした!
ご褒美の『飛露喜』・・・、会津坂下のお酒なのですね⁈
(実家から比較的近いのです、会津坂下^^)
どんなお味ですか? 甘口?辛口?|д゚)
by 東雲 (2021-04-06 13:47) 

せつこ

こんにちは~~
ご褒美は大事です。
次にチャレンジする元気が出るからね。
by せつこ (2021-04-06 14:21) 

Baldhead1010

お役御免、よかったですね。
じっくり段取りを考えましょう。

孫の名前が「宏紀」デス^^
by Baldhead1010 (2021-04-06 14:33) 

なかちゃん

そうです。自分へのご褒美はとっても大切です ^^
そしてボクもあれこれとやりたいことがあるんだけど、果たしていくつ出来るやら・・・です(^^;

by なかちゃん (2021-04-06 14:48) 

OJJ

このお酒は名前が面白いですね~頭の天辺で数少ない髪の毛を結んで
ズボン吊りした姿が連想されます。タイヘーさんとは大違いで・・
by OJJ (2021-04-06 15:47) 

koto

役員お疲れ様でした。
あれもこれも、やることはいっぱいあるんだけどね、
やる暇もあるんだけどね・・・
案外できないもんよ〜
by koto (2021-04-06 18:53) 

そら

私も家のこと色々やりたいのですが休日になると動けなくなるんですよぉ(^^;
かといって平日はタイミングと時間がない、どないしましょ(^^;
by そら (2021-04-06 19:11) 

そらへい

年度末、年度初めは何かと忙しいですね。
このところ時間が取れなくてイライラ
スムーズに行かないのは加齢のせいでしょうか?

by そらへい (2021-04-06 21:31) 

テリー

役員、お疲れ様でした。
たまには、昼から酒を飲むのもいいですね。

by テリー (2021-04-06 23:50) 

たいへー

旅爺さんへ
もっぱら草刈り機でなぎ倒す!
スポーツだと思ってやってます。

yutaさんへ
我が家の駐車場は、今たんぽぽに占領されております。

okkoさんへ
そうですね~、爽やかな曲が良いですね。
窓を開けて春の風なんかに吹かれながら・・・

東雲さんへ
華やかな香りがあり、旨口な酒ですね。
また飲める日は来るのだろうか・・・^^;

せつこさんへ
今のところ飲み過ぎて何も出来ず・・・
そろそろ頑張ろう。

Baldhead1010さんへ
良いお名前です。 きっと立派に成長するでしょう。(笑

なかちゃんさんへ
腰が上がると一気にできるんですが、
なかなか持ち上がらないのが悩みです。

OJJさんへ
銘柄って面白い名前が結構ありますよ。

Kotoさん
そうなんですよね、気が付くと忘れてるんですよね。^^;

そらさんへ
時間が出来るまで待つしかないですね。(笑

そらへいさんへ
またコロナが盛り返してますから、
ホームセンター通いが始まりそうです。

テリーさんへ
用事がない日に昼間に飲む酒って、
どうして美味しいのでしょう。


by たいへー (2021-04-07 07:41) 

きまじめさん

お酒をたしなまないので分らないのですが、昼酒って効きが良いのでしょ。
そんな状態でぼーっとしているのって、最高に気持ちよいでしょうね。
しなくてはいけない事は逃げないのですから、ゆっくりこなせばよいのでは。
この際、少し暇を楽しんではいかがでしょう。
by きまじめさん (2021-04-07 17:16) 

Buji

村上春樹の造語で「小確幸」というものがあります。
日常の小さな事だけど確かな幸せ。
こういうのが小確幸ですよね。
by Buji (2021-04-07 19:52) 

たいへー

きまじめさんへ
コロナで色々と出来ないですから、のんびり動いても良いのかな?
ただ、あまりにヒマだと飲み過ぎちゃいますね。

Bujiさんへ
自分だけの幸せ、大切にしないとですね。
by たいへー (2021-04-07 20:32) 

拳客

ご褒美は大切です。
いいなー♪
by 拳客 (2021-04-09 19:21) 

たいへー

拳客さんへ
そろそろご褒美も終わりにして、
雑用を開始しないといけないな・・・
by たいへー (2021-04-10 07:41) 

ローリングウエスト

提灯づくりに床屋に手に技術がある方は喰いッパグレはありませんね。でも常時忙しくしていると疲れちゃうのでたまにはいい音楽とお酒で充電ですね。
by ローリングウエスト (2021-04-10 14:55) 

たいへー

RWさんへ
充電し過ぎると飲み過ぎちゃうので、雑用をこなしていきます。
by たいへー (2021-04-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。