SSブログ

人間だもの [レコードなど]


私も50代後半になりましたよ。

若い頃は、50代なんておじさんもいいとこ。

加齢臭ぷんぷんおやじギャグ連発するんだろうな~と思っていた。

30代までは、全てに敏感で尖がっていたけれど、

実際になってみると、案外穏やか~で寛大な心持ちである。

音楽鑑賞もそうだ。 拘りが強かった若い頃は、

レコードの音が1番だと ほざいて いたが、

今は楽しく聴ければ 何でもいいんじゃね? で済む。(笑

要は、個人の好みの問題だもの。

だが、どうにもこうにも納得できない事項が無い訳ではない。

それば、日本のメディアは、
何故「ミュージシャン」
「アーティスト」と表現するのだろうか?

モノを作っているわけでもないのにねぇ・・・
まあ、響きがカッコいいからなんだろうけど、なんか変。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・とまあ、こんなことを下書きしてたんですよ。

ところが、うっかり編集中の記事を「公開」してましてね。

優しい3人の方からコメント頂いちゃって・・・

こんなハプニングも
楽しめる余裕が出てきた50代。

人間だもの、時には間違う事もあるんですよ。


DSC02570 (3).JPG  UICY-25595_XgH_extralarge (2).jpg

表ジャケットに堂々とステッカーが貼られている、この中古レコード。

メンバーの顔が、しっかり隠れております。

きっと、これも人為的なミスだろうなぁ。


昔の盤なんで、剥がそうとすると破れちゃうしね


国内盤で
はまず見られないけど、海外盤には時々あるんですよね。

まあ、コレのお陰かどうかは分からないが、お手頃価格だったからいいか。

今となっては、逆に 貴重な1枚 かもしれないし。(笑

nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 26

Baldhead1010

この秋に72歳になります。

終活の一環として、本棚の本をすべて資源ゴミに出しました。
もう何十年も見てない書籍は、この先もまず目を通すことがないので。
それと、百科事典などの情報本は、中身も古くなっているので不要です。
by Baldhead1010 (2021-02-27 10:36) 

そら

私も昭和38年生まれ
そろそろ赤いちゃんちゃんこ着る準備をしないと(^^;
確かに心に余裕が持てるようになりましたよね
ただ自分的にはまだ30十代のつもりですが(^^;
ミュージシャン、アーティスト・・・どうなんだろう?
by そら (2021-02-27 10:39) 

東雲

こんにちは。
50代後半、ですか・・・。
ウチの弟と同じくらいでしょうかね?(38年生まれです)
私も年を重ねて寛大になった、気がしていましたが、
最近は「納得できない!!!」と思う事が多すぎて、
新聞やニュースを見聞きしては、ブツブツ言ってます。
そうそう、メディアに対してもね!ヽ(`Д´)ノ
by 東雲 (2021-02-27 14:38) 

たいへー

優しい御三方、コメントありがとうございました。
お陰様で無事公開に出来ました・・・(^^;
by たいへー (2021-03-12 07:25) 

旅爺さん

皆さんは若くていいなぁ~夢も希望も溢れてますね。
爺はもう超後期高齢者で終活ばかり考えてます。トホホ
by 旅爺さん (2021-04-13 07:51) 

Baldhead1010

タイムスリップしました^^

自分の「べき」を他人に押しつけてはいけませんね。
by Baldhead1010 (2021-04-13 08:03) 

東雲

たいへーさん、こんにちは!
コメントした後に、記事が消えていたので、
多分、何かしらのハプニングがあったのだろうと
勝手に解釈してましたが、そうだったのですね?(笑)
無事にアップ出来て良かったですね(^_-)-☆
by 東雲 (2021-04-13 12:38) 

たいへー

旅爺さんへ
終活の前に、ワクチン打ってもう一花。^^

Baldhead1010さんへ
私も若い頃は押し付けていたんだろうな。
今は押されてばっかり。。。

東雲さんへ
皆さんのコメントが無駄にならなくて、本当に良かった。^^;
by たいへー (2021-04-13 14:36) 

拳客

確かに〇〇のアーティスト・・なんてよく聞きますね。
なんでだろ?和菓子屋なら草もち作りアーティスト?とか??
by 拳客 (2021-04-13 19:22) 

そらへい

確かに良いことか悪いことかわかりませんが
歳とともに角が取れて、こだわりがなくなるというか
こだわれなくなったと言うべきか。
アマゾンミュージックで、70年代のロックなどを聞くと
昔住んでいたアパートの匂いのようなものが蘇ってきます。
ずいぶん歳を取ってものです。
by そらへい (2021-04-13 20:53) 

ローリングウエスト

人生100歳時代では50歳世代はまだまだヒヨっこよいう感じになってきました。長い人生ですから健康に凄しいい音楽を聴いて行きましょう。
by ローリングウエスト (2021-04-14 06:12) 

yuta

わたしも昔はレコードにこだわりましたが、
今はCDで楽しんでます。♪
いい音楽が聞ければどれでもいいということですね。
by yuta (2021-04-14 07:16) 

なかちゃん

スポーツ選手がどれも全部アスリートと呼ばれるのも違和感があると思っています ^^
50歳代最後もいろいろと考えたけど、60代に突入したら違う感覚も出ました。
ボクは好きな音楽ばかりを組み合わせたMP3プレイヤーで音楽を聴いています(^^;

by なかちゃん (2021-04-14 08:18) 

たいへー

拳客さんへ
実生活に密着していると、職人さんかな?
でも、ミュージシャンよりはアーティスト寄りだと思うが。

そらへいさんへ
角が取れて当たりが柔らかくなるんでしょうね。
でも、丸くなり過ぎると転んで骨折・・・^^;

RWさんへ
今の自分に合った環境を一生懸命生きるのがベストですよね。

yutaさんへ
それぞれの個性がありますものね。
それを生かせば良いのですよ。

なかちゃんさんへ
そうか~。60になったらまた違うのか。
バージョンアップを期待しますか。^^;
by たいへー (2021-04-14 12:05) 

okko

見るに堪えない芸人がアーティストですもんね。

このアルバムジャケット、アイルランドとは関係ない?ですよね。
by okko (2021-04-14 14:20) 

たいへー

okkoさんへ
彼等はアメリカでサーフィンしている人達なんで、
関係は無いです。^^
by たいへー (2021-04-15 07:24) 

せつこ

おはようございます^^
前を向いて人生進んでますが、前に残された年数を数えて生きてます。
その考えそのものが終活なんですね。
by せつこ (2021-04-15 08:43) 

Buji

あっ、その記事見かけて後でコメントしようとしてたら消えてましたw。やっぱりレコードの音がいい→いやCDの音も悪くない→いややっぱりレコードの音がいい→いやCDの・・・ここ15年くらいずっとそんな事の繰り返しです。結局どっちでもいいのではないかと最近思っているのですが...(-_- 。

by Buji (2021-04-15 21:50) 

たいへー

せつこさんへ
その時が来れば、私もそうするのでしょうね。
今は今のことを頑張るしかない。

Bujiさんへ
それぞれの良さがありますからね。
その良さを活かすことが出来れば、
もっと音楽を楽しめるのではないかと思いますね。
by たいへー (2021-04-15 22:31) 

テリー

人生100年、70歳は、まだまだ就活には早いと思っていましたが、身体が、いうことを聞かなくなりました。
by テリー (2021-04-16 18:58) 

たいへー

テリーさんへ
歳を重ねる毎に、痛感していきますなぁ・・・
by たいへー (2021-04-17 10:00) 

きまじめさん

自分はミスを良くする年齢になりましたが、
他人のミスにも気が付かなくなりました。
一見寛容になったように見えますが、実は気が付かなくなっただけという、
歳を重ねるっていいことですね。
by きまじめさん (2021-04-17 20:48) 

OJJ

75才で鹿島槍に登ったのが最後でした!それからあとは転落の一途で・・今から思えば忙しかったけど50代が華でした~
by OJJ (2021-04-18 18:36) 

たいへー

きまじめさんへ
なるほど、そのように考えを変えていけばいいのですね。
忘れないようにメモしとかなくちゃ。

OJJさんへ
仕事や用事に追われている方が良いのでしょうね。
考え過ぎないのかも・・・
by たいへー (2021-04-20 09:35) 

ゆゆ(炬燵猫)

お久しぶりです
なんだか同世代のにおいがプンプン(笑)
老眼も進みパソコンも見づらくなりまして
終活したいし断捨離もしたいけれど
悩める50代後半戦w
by ゆゆ(炬燵猫) (2021-04-24 03:24) 

たいへー

ゆゆさんへ
まだまだ若いんだから・・・と、
60代以上に言われる今日この頃です。(汗
by たいへー (2021-04-24 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。