SSブログ

悔しい! [音楽]


  wpcr000075148_LLL (2).jpg
【A NEW FLAME】  ’89 
                Simply Red Enough - YouTube


このアルバムが発売された頃は、

ジャジーシャレオツ(古!!)なサウンドが世界的に人気だった。

シンプリー レッドは、そんな流れを担った一角であった。

私は、彼らが結構好きでね。 

特に初期の頃の、しつこいブラックさが気に入っていた。

89年・・・巷ではCDの台頭でレコードが姿を消していった頃だ。

田舎町の一庶民である私も、そんな時代の波には逆らえず、

このアルバムも
CDでの購入を余儀なくされた。

レコードから離れざるを得ない、 不遇の時代 の幕開けである。(涙

時は流れ、2000年代に入ると、我が家でもネット環境が整う。

ポチっとするだけで、買い物が出来る事を知るのである。

遠ざかていたレコードが、再び買えるようになったのだ。

それからは、中古レコード サイトを夜な夜な散策。

好きな物件を探す日々を送ったのである。

Simply+Red+A+New+Flame+-+Group+Photo-456121 (3).jpg

ある日の事、何時ものように検索していると、

なんと、このアルバムがレコードで出品されているではないか!!

しかも状態の良いドイツ盤、これは買わないとでしょう。

喜び勇んでポチっとしようとした瞬間、
画面に「商談中」という赤い文字が・・・
お~~まいがっ!! あと1歩遅かった。 

そのレコードは、見知らぬ誰かさんのところにお嫁に行ってしまいました。

CD全盛期のレコードは希少なので、そうそう市場には出てこない。

中古レコードあるあるなんだけど、悔しいなぁ。

仕方がない、次のチャンスを待つしかない。

何時になるか分からないけど、手にするその日を夢見よう。

nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 21

旅爺さん

あった~( ^o^)ノ*と思う間もなく商談中。
商談中ならまだ脈はありますね。
「ああ、体がだるい」気長に待ちましょう(-_-;)
by 旅爺さん (2021-04-20 08:22) 

koto

いやいや、欲しいものは手に入れるまでがいちばん楽しいんですよ。
また出会える時が来るまでワクワクが続きますね。


by koto (2021-04-20 09:22) 

Baldhead1010

ネットのポチッ・・・悔しい時がかなりありますね。

そういえば、自分の買い物はここ何年もほとんどがネットばかりだ。
家から出ることがないので、コロナでも不自由はしません。
by Baldhead1010 (2021-04-20 09:30) 

yuta

ある ある
あるよね!
by yuta (2021-04-20 10:47) 

okko

レコードは山ほどあるのに、今更プレーヤーを買う気もせず・・・

ポチ買い、一瞬の差、口惜しい!
by okko (2021-04-20 11:09) 

そら

惜しかったですね!!
ネットだとそういうことが多々ありますね
私もちょっと躊躇したらSOLD OUT になってたことが(^^;
by そら (2021-04-20 19:58) 

拳客

商談中・・・やられた!って感じですかね。
by 拳客 (2021-04-20 20:03) 

そらへい

私は京都で中古レコード店を見つけて
一時期よく通ってました。
ネットの中古レコード、以前に比べると
品質が落ちている気がします。
by そらへい (2021-04-21 19:48) 

たいへー

旅爺さんへ
リベンジがいつになるか・・・分からない。
その隙に違うレコードが届くし。(汗

kotoさんへ
ワクワクしながらネットサーフィンするしかないですね。

Baldherd1010さんへ
昨夜、よく考えれば要らないものをポチっと・・・
ちょっと後悔してます。。。

yutaさんへ
何処にあるかが、大問題。(笑

okkoさんへ
気分を変えて、また再チャレンジですね。

そらさんへ
まあ、全部ヒットしたら軍資金が無くなりますがね。^^

拳客さんへ
ほんの少し遅かった・・・と思っちゃいますから。
未練は残る。

そらへいさんへ
高いのはやたら高いんですけどね。
ネットは賭けですよね。
by たいへー (2021-04-22 07:24) 

テリー

中古レコードをネットで、買うのは、少し、考えるでしょうね。
傷の具合などが、よくわからないでしょうから、リスクがありますね。
by テリー (2021-04-22 10:29) 

たいへー

テリーさんへ
一応、どんな状態の盤か記載があるんだけど、
まあ、失敗も楽しむみたいなところはありますね。
by たいへー (2021-04-22 20:45) 

なかちゃん

そういう状態になってしまったら、きっと手に入れるまで眠れない日々が続くと思います(^^;

by なかちゃん (2021-04-23 09:43) 

東雲

ネットでのショッピングでは「ある ある」ですよね(^^;
私も、夜中にカートに入れておいたのが、翌朝になったら
sold out になってた、なんてこと結構あります(-_-)

いつか、たいへーさんの夢が叶うと良いですね!(^^♪
by 東雲 (2021-04-23 11:11) 

たいへー

なかちゃんさんへ
まあ、他にも欲しい盤はあるので、
気持ちの切り替えは早くできます。(笑

東雲さんへ
夢を叶えたいレコードがまだあるので、
どれか先に叶うか楽しみです。(笑
by たいへー (2021-04-23 11:46) 

せつこ

今晩は~~
そんなことあったのか~~逃がした気持ち分かります。
悔しい、残念、という気持ちが大きいからね。
by せつこ (2021-04-23 20:12) 

Buji

60年代70年代のロック黄金期のオリジナル盤がどうのこうの言いますが、80年代後半なんかレコードがそもそも出て無いし、出てても凄く希少ですよね。
で、そういうのを運良く手に出来て状態も良かったりすると人生がバラ色になります。一瞬ですけど(笑。
by Buji (2021-04-23 22:09) 

たいへー

せつこさんへ
気持ちを切り替える為に、違うレコード買っちゃったり。
もう泥沼ですわ・・・

Bujiさんへ
そういうレコードに限って事故が起きる。
スタビライザー落とした時は泣きましたわ・・・
by たいへー (2021-04-23 23:05) 

ローリングウエスト

シンプリーレッドは小生も一時聴き込んだ時期がありましたね。でもこの頃は殆ど洋楽興味が薄れていた時代だったのでティアーズフォーフィアーズなど一部アーティストには嵌ったものの、それ以外は長続きしませんでした。また再発見トライしてみます。
by ローリングウエスト (2021-04-24 06:49) 

たいへー

RWさんへ
基本的なジャンルは変わらないんですが、
受け止める範囲はかなり広がりましたね。
by たいへー (2021-04-24 14:51) 

OJJ

逃がした魚は大きい~~時間が経てば段々大きくなりまっせ~ 涙
by OJJ (2021-04-26 09:28) 

たいへー

OJJさんへ
悔しがってもいられないので、違うターゲットを探してます。(笑
by たいへー (2021-04-27 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。