SSブログ

やっぱりね [仕事]


まあ、昔からの読者なら察しは付いていたかもしれない。

先日リニューアルした、店の音響システムの事である。

FMチューナーを導入したのだが・・・


KIMG008820(4).jpg  KIMG0116 (2).JPG
   前回の様子            今現在の様子


なんか増えてますよね。

ええ、追加しちゃったんですよ~、またしても。

KIMG0117 (2).JPG 
       DENON DNP-730RE

ネットワーク プレーヤーっていうんだってね。 


「データ」
という形で保存された音楽を、再生する装置であります。

私はUSBメモリーを使っているが、パソコンやスマホに接続して、

音楽やネット ラジオを聴くことが出来るんだって。

まあ、あくまでデータ再生が目的なので、そこまで求めてはいないが、

時代は進んでいるんだなーと思うね。 ついていけない訳だ・・・

KIMG0118 (2).JPG こんな小さな中に、

膨大な音楽情報が入っているのだから、只々驚くばかりである。

レコードとカセット テープで育ったので、なんだか味気ない気もするが、

便利なものは大いに活用しないとね。 良い環境は、良い仕事にも繋がるし。

もちろん、お客様にリラックスしてもらう為にやってる訳です。

私的な感情なんてありませんのよ~。。。(汗汗 


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 22

テリー

今は、ネットワーク上に、膨大な音楽がありますね。Google で、アーティストの名前を打ち込めば、曲を聞くことがd家いますね。
便利な道具を使うかどうかは、それぞれの人の判断ですね。
たいへーさんは、お店のお客様のために、活用しているのですから、良いと思いますよ。
by テリー (2020-11-10 08:28) 

yuta

ネットワークプレーヤは名前は知ってるけど、
使ったことはありません。
理容室というとラジオがなってた記憶がありますが、
最近はかけてないところが多いようです。
たいへーさんは音楽が好きでオーデイオに凝ってるから、
いつも店内に音楽が流れているのでしょう。
いい音楽を聞きながら、髪を切ってもらえば、
リラックスでしそうです。
私も通いたいけどちょっと遠いようなので・・・ - -;
by yuta (2020-11-10 08:34) 

旅爺さん

前に前にと進化し続ける全てが昨今の繁栄に繋がるんでしょう。
音楽も際限なく進化してる中で少しでもそれに追いつく努力は
素晴らしいです。まだまだ進化して行って楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2020-11-10 08:34) 

せつこ

おはようございます^^
進化している音楽の世界、我が家はぜんぜん進化していません。
バックオーライの老人夫婦です。

by せつこ (2020-11-10 08:45) 

たいへー

テリーさんへ
初めは使い方も分らず・・・^^;
理解するまで時間がかかりましたよ。

yutaさんへ
今またラジオが聴かれるようになってきましたね。
あれだけコロナと叫ばれると、疲れますのでね。^^

旅爺さんへ
いや~、これ以上先は無理だろうな~。
原点回帰するしか術がありませんよ。

せつこさんへ
慣れなんでしょうが、慣れるまでがね・・・
by たいへー (2020-11-10 11:13) 

okko

黒いレコードの溝に、針を落とすあの感触はたまりませんね。
レコード係だったワタシ、母が言うなりにネジを巻き(こんな作業わかるかなぁ)曲をスタート、キッチリ溝にはまった感触、何故か懐かしく思い出しました。 結構なことですが、味気ない気もします。
by okko (2020-11-10 14:31) 

Baldhead1010

そのうちに、念じただけで見えたり聞こえたりし出すかも^^
by Baldhead1010 (2020-11-10 14:41) 

たいへー

okkoさんへ
考えてみれば、昔はレコードかけるだけでも、
難易度の高い作業をしてたんですね。^^;

Baldherd1010さんへ
ケータイに話しかけていることも無くなるわけですね。^^
by たいへー (2020-11-10 15:34) 

そら

便利になりましたよねぇ
昔ウォークマンが出た時、外で音楽が聴ける!!
なんて歓喜したものです
今じゃ当たり前になりましたけどねぇ
そういやパソコンなんてのも無かったですよねぇ(^^;

by そら (2020-11-10 19:33) 

拳客

フロッピーディスクを使っていた時代が懐かしい・・・
デジタル化があったからアナログが楽しいのだと思います。
by 拳客 (2020-11-10 19:37) 

そらへい

ずっとパソコンにDACを繋いで聞いてます。
機能的にはネットワークプレーヤーと同じようなものかなと思います。
アナログオンリーとはまた違った意味で
気持ちの良い音がします。
by そらへい (2020-11-10 20:43) 

東雲

色々なモノがどんどん進化して、便利になっても、
それを使いこなせないと、置いてかれちゃいますよね~(^^;
今でもたま~に 昔のカセットテープを聴いている私などは特に(笑)
by 東雲 (2020-11-10 21:13) 

ローリングウエスト

かつては音響ラックどこの家にもありましたね~。今はパソコンがわが家の音響機器です。時代は変わりましたね~
by ローリングウエスト (2020-11-11 07:15) 

たいへー

そらさんへ
ワープロで喜んでいた時代が懐かしいです。
でも画期的だったんだよなぁ・・・

拳客さんへ
そうですね。
趣味は手がかかった方が楽しいから。

そらへいさんへ
PC用のスピーカーって、良い音出ますよね。
こんなに小さいのにってビックリしました。

東雲さんへ
カセットは、今音楽好きな若者の間で注目されてますよ。
そういう意味では最先端です。^^

RWさんへ
大切なのは、音楽を楽しめるかどうかですよ。
どう聴くかは個々の問題だから。
by たいへー (2020-11-11 09:00) 

なかちゃん

好きな音楽だけレコードからカセットにダビングして、ラジカセとかカーオーディオで聞いてた時代が懐かしいです ^^
今ではMP3プレーヤーに全部入れて、アンプ付きのスピーカーで聞いて、気分ではない曲になるとワンタッチで次曲に移動して・・何ともまぁ便利な世の中だと思います(^^;



by なかちゃん (2020-11-11 10:01) 

koto

我が家では一番音響がいいのはスマホです。

by koto (2020-11-11 16:07) 

きまじめさん

次から次へ進化して、もうなんだかわからなくなりました。
最近レコードからも離れていたけれど、
この際原点に返ってレコードを聴きたくなりました。
by きまじめさん (2020-11-11 21:33) 

たいへー

なかちゃんさんへ
今は1曲をヒットさせてコンサートに人を呼びたい方向ですね。
一昔はアルバムを売りたいがためにコンサートしてましたね。

kotoさんへ
小型機器はデジタル化で音質が向上しましたよ。

きまじめさんへ
無理についていくことは無いですよ。
自分が楽しめればいいんですから。
by たいへー (2020-11-12 07:31) 

OJJ

伊那谷市駅前の散髪屋に子熊が訪問したというニュースが有りましたがたーへーさんちは大丈夫だったでせうか?
by OJJ (2020-11-16 21:11) 

たいへー

OJJさんへ
貧乏神が来店しないよう毎日拝んでおります。。。
by たいへー (2020-11-17 07:59) 

U3

10月下旬に引っ越しをしました。
引っ越しのバタバタが終わりようやく平穏の日々が舞い戻ってきました。
by U3 (2020-11-20 14:05) 

たいへー

U3さんへ
引っ越しの大変さは身に沁みて分かっております。
ご苦労様です。
by たいへー (2020-11-20 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。