SSブログ

ちょびっ。 [おうちいんこ通信]


KIMG0086 (4).JPG

加トちゃん、ぺっ! じゃないけれど、

何故に鼻の模様がこのようになったのかは、不明である。

春になったので、また発情期に入る。

たぶん全体が茶色になると思うけど、これはこれでカワユイね。

6歳になりました。 水浴び大好きな、元気な「おばちゃん」です。

nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

せつこ

おはようございます^^
電気毛布で温めるスポイトで食べさせて……私の育てたインコは13年生きました。
6歳はまだまだ若いです。
でも~~思い出しましたが可愛いね♬
by せつこ (2020-04-14 07:40) 

yuta

おはようございます
人間でいうと何歳くらいでしょうか?
可愛い盛りですか?
by yuta (2020-04-14 07:58) 

旅爺さん

春になって発情期を迎えたのでは、
お婿さんを与えてあげないと・・それは虐待と同じです。(>_<)
by 旅爺さん (2020-04-14 08:33) 

an-kazu

なんかしゃべるのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2020-04-14 08:49) 

U3

たいへーさん、おはようございます。
小学校まではセキセイインコ10羽以上飼っていました。
芸はなかったけどなついてかわいかったですね。
by U3 (2020-04-14 10:05) 

たいへー

せつこさんへ
できるだけ長く・・・とは考えてます。
人間同様、栄養過多はダメなんだそうな。

yutaさんへ
50代かと思われます。 私とタメですかね。(笑

旅爺さんへ
私という相方がいるので・・・横恋慕は許しません!!

an-kazuさんへ
メスなんで、あまり喋りませんが、
「ピーちゃん」くらいは喋るかな~。

U3さんへ
芸は3回うなづくくらいですかね~。
「ピーちゃん良い子?」
「うん うん うん」って―感じ。
by たいへー (2020-04-14 10:42) 

東雲

たいへ―さんご夫婦にとっての
大切な『かすがい』ですね!
いつまでも元気でね~~!

by 東雲 (2020-04-14 13:39) 

OJJ

ピーコちゃんの模様、不思議といえば不思議ですね~
最近はピーちゃんが記憶の前面のほうにいるので落語「抜け雀」を聞くと頭の中をピーコちゃんが飛び回ります
by OJJ (2020-04-14 15:04) 

okko

6歳って人間で言うと何歳ぐらいかな?
発情期と関係なく、年とりゃシミだの、シワが増える人間と同じで、年齢的なもんじゃないかなぁ。
可愛いねぇ~~!
by okko (2020-04-14 15:51) 

Baldhead1010

年とりゃ、毛が無くなってくるそうだ^^;
by Baldhead1010 (2020-04-15 04:35) 

拳客

お!ピーちゃん久しぶり。
インコはぐちゅぐちゅ喋るんですよね・・・何言ってかわかんないけど・
by 拳客 (2020-04-15 09:26) 

ぱむ

最近動画で喋るセキセインコをよく見ます。
ぴーちゃんも何かしゃべる??
by ぱむ (2020-04-15 11:39) 

たいへー

東雲さんへ
かみさんより多く話しかけているかしらね。^^;

OJJさんへ
この種は多種多様な模様ですから、面白いですよ。

okkoさんへ
若い頃と比べれば、羽並みも緩んできましたかね。

Baldherd1010さんへ
そこまで長生きしてくれれば、本望ですね。

拳客さんへ
しかも早口だしね。 飼い主でないと理解不能化も。

ぱむさんへ
2~3単語くらいですかね。
ピーちゃん ぴよちゃん くらいかな~・・・
by たいへー (2020-04-15 13:06) 

きまじめさん

ピーちゃん、6歳にもなりましたか。
首をかしげてのカメラ目線、相変わらず可愛いな~
by きまじめさん (2020-04-15 21:28) 

たいへー

きまじめさんへ
今、独り言を喋ってますよ。(笑
by たいへー (2020-04-16 07:38) 

U3

たいへーさん おはようございます。
全国に非常事態宣言発令。一律10万円支給。
遅きに失しましたね。
ピーちゃんはこんな政府の無能と世間の混乱を知らないだけ幸せだと思います。
これからも明るい話題提供してください。
by U3 (2020-04-17 09:21) 

そらへい

鼻の模様?
何かのキャラクターに似ていますね。
by そらへい (2020-04-17 22:38) 

ミラクル女神

インコの顔、こんなゆっくり見たことないかも。
鼻の模様可愛い!
色が茶色になるって知らなかったです。
by ミラクル女神 (2020-04-17 23:30) 

たいへー

U3さんへ
明るいというより、自虐的だとは思いますが、
頑張ります。^^;

そらへいさんへ
左右が削れたんでしょうか?
原因不明です。

ミラクル女神さんへ
なんせじっとしていてくれませんから。
この画像も苦労しました。(笑
by たいへー (2020-04-18 07:26) 

koto

鼻にもう一つ顔が!
by koto (2020-04-19 01:06) 

ローリングウエスト

鳥さんはコロナウイルスなんて気にせず季節を楽しめて羨ましい限りですねエ・・。今日は雨上がりの素晴らしい快晴、家にばかり籠っていると運動不足になっちゃうのでどこかオープンエアの公園散歩にでかけようかと思います。このご時勢では人混みに出かけてはいけないので一人で散策してストレス解消したいと思います。
by ローリングウエスト (2020-04-19 09:16) 

たいへー

Kotoさんへ
なるほど、そうも見えますな。^^

RWさんへ
外を見れば、ちゃんと季節は移り替わってるんですが、
人間だけ足止め食ってるようですね~。
by たいへー (2020-04-21 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。