SSブログ

暑いぜ!! [音楽]


普段なら、5月まで役員会だの総会だのと用事が目白押しなんですが、

このところの「騒動」で無くなり、休日は有り余った時間がある訳ですよ。

なので、時間を消費するために3つの手段で対抗してるのね。


① かみさんの買い物のお供で運転手をする

② 録画番組を見ながらアルコールを嗜みピーちゃんと戯れる

③ 我が家に届いた中古レコードを磨きながら音楽に浸る


・・・結果、レコードの枚数とアルコール消費量が増えた。。。

こんな生活が長く続くと、あっという間にお小遣いは底を尽くし、

人間ドックで先生に叱られること間違いなし!

なので、自己防衛の為に節制を心がけようと思う、今日この頃。^^

みんなアイツが悪いのよ。 コロナのバカ~~~!!

そんな自暴自棄と戦う私の心を励ましてくれる、

素敵な1枚を見つけましたよ。


 OIP.jpg
【SERGIO MENDES
       & BRASIL ’66】

  https://www.youtube.com/watch?v=EWf9OQ--v98
             - Mas Que Nada -


カラッカラの熱風ではなく、適度に湿度を保った心地良い暑い風。

そんな表現がピッタリなボサノヴァの調べですなぁ・・・

思わず心も体も踊りだしてしまいそうですね。

基本インドア派の私でも、時には出かけたくなりますのでね。

心のはけ口を持っていないと、参ってしまいます。

経済的なダメージは覚悟していますが、心だけは折れずに踏ん張らないとと思う。

img_3_m.jpg

ラテンから来た暑い風。 その風に乗って心を飛ばせば、

気持ちが軽くなってこれからも頑張れそうな気がしてくる。

今は責任や対策の是非を言い合っている場合ではない!


早く良い風が吹いてくれるといいなぁ・・・

nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 20

an-kazu

敵はコロナであって、
政権や政党、ヒトではありませんよね〜


by an-kazu (2020-04-21 07:57) 

yuta

いまは悲痛になるより、
ラテンののりで明るく過ごすのがいいですね。 ^~^
by yuta (2020-04-21 08:08) 

せつこ

コロナ対策で政府は頑張ってます。
悪いのは煽る報道とコロナです。
by せつこ (2020-04-21 08:36) 

旅爺さん

コロナで鬱陶しい昨今、リズミカルなマシュ・ヶ・ナダが
聞こえてきたら踊り出したくなりました。大分前ですが
聞いたことある曲です。
by 旅爺さん (2020-04-21 09:22) 

OJJ

兵は間違っても罪は軽いが指揮官が間違うと部隊が全滅します(八甲田山死の彷徨)ピーコちゃんと戯れて徳利が何本?
by OJJ (2020-04-21 09:34) 

たいへー

an-kazuさんへ
そこは強く言いたい。 感染者への誹謗中傷は犯罪です。
まあ、中には自業自得の方もいるようですが・・・^^;

yutaさんへ
一時でも、忘れる時間は必要なのかも。

せつこさんへ
結局のところ、誰も対処法が分からないのですからね。
耐えて待つしか方法が無い・・・

旅爺さんへ
部屋の中で、思う存分踊ってくださいませ。^^

OJJさんへ
いやいや、結局余分に飲み過ぎて、
コロナ太りしちゃいましたよ。(汗

by たいへー (2020-04-21 10:22) 

U3

たいへーさん こんにちは。
わたしは①を選択し、午前中コストコに買い出し。火曜日は早朝シニア優先だったから行って来ました。え、わたしぢゃ有馬温泉よ。うちの奥様、年上の女ならぬ年上の媼(おうな)なの。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
by U3 (2020-04-21 12:05) 

東雲

ホント!
『コロナの バカ~~ッ!!』と叫びたい日々ですよね!
買い物は、我が家も夫は運転のみ。
でも、近隣のスーパーはどこも 多くの買い物客で溢れていて、
不安な毎日です。
by 東雲 (2020-04-21 19:52) 

たいへー

U3さんへ
最近は、④ 家の周りの草刈りと部屋の掃除が加わりました。
物置の整理も加えようかと・・・

東雲さんへ
外出時にマスクをしてないと、
妙な視線を感じるようになりましたねぇ・・・
by たいへー (2020-04-21 21:06) 

そらへい

セルジオメンデス&ブラジル
70年代、よくFMでかかってましたね。
マシュ・ケ・ナダでしたか。
by そらへい (2020-04-21 21:29) 

きまじめさん

懐かし~ これも青春まっただ中の曲。
ロックに加えてボサノバもノリも良いので
トレーニングのレパートリーに入れます。
by きまじめさん (2020-04-21 23:22) 

Baldhead1010

日本でもDVが増えているのかなぁ。

退職して、日頃出歩かない者は、何ら変わることがありません^^
by Baldhead1010 (2020-04-22 04:31) 

U3

たいへーさんおはようございます。
再訪となります。
わたしのブログが過激なのはもしかしたらストレス発散?
(o゚∀゚o)(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
by U3 (2020-04-22 05:30) 

たいへー

そらへいさんへ
1日の中で、せめてひと時でも心が軽くなればね。
酒ばかりじゃ体に悪い。^^;

きまじめさんへ
家の周りで出来る運動・・・
草刈りしか思い浮かばない。。。

Baldherd1010さんへ
ずっと一緒にいることに慣れてないと、
はけ口は近親者になりますか・・・私は慣れてますので。

U3さんへ
気持ちを開放しないと、自分が参ってしまいます。
どうぞどうぞ。^^
by たいへー (2020-04-22 07:27) 

koto

私なんぞはただ外出を我慢するだけですが、
我慢だけですまない業種の方々、医療関連の方々を思うと
想像を絶する事態ですよね。
外出を我慢することさえ出来ないオッサンをなんとかしてくれ〜

by koto (2020-04-22 10:46) 

たいへー

Kotoさん
アウトドア派には辛い現実ですよね。
そうですね~、催眠術をかけてみるとか・・・^^;
by たいへー (2020-04-23 07:44) 

そら

私の会社も時短営業になりました
幸いゲームに浸っておりますが、お酒の量は同じく増えてます
来月の検査が怖い今日この頃(^^;
by そら (2020-04-25 12:31) 

たいへー

そらさんへ
自粛中でも楽しい事は無くしたくないですね。
気持ちを整えるという意味でね。
by たいへー (2020-04-26 07:41) 

ローリングウエスト

コロナウイルスで本当に悔しい思いですね。今年は2月末に計画していた大学サークル仲間との都電荒川線ウォーキング、3月の中高仲間との高尾山登山、5月GW北茨城一人旅、6月上旬の職場後輩を連れて行く那須登山、高齢の山仲間と計画していた6月下旬の会津駒ケ岳と次々に中止にしました。何でこんなことになってしまったんでしょうね~。家籠りが続く毎日、録画したまま見ていない映画を観たり、日頃聴けない音楽や聴いたり、読んでいなかった本を読んだりとある意味でいい機会になったかもしれませんが・・。
by ローリングウエスト (2020-04-26 20:50) 

たいへー

RWさんへ
学生やお子さんのいる家庭は大変ですよ。
我が家は巣立った後なのでまだ良いですが。
by たいへー (2020-04-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。