SSブログ

ありがとう・・・ [子供]



8月10日~31日まで、娘は長期盆休みであった。

GWに帰れなかったから、その分も羽を伸ばしたかったのだろう。

ただ、彼女が帰ってきて忙しくなったのは、次女のピーちゃんである。

断わる毎に、
籠から出されて「拉致」されるのだ。


側から見てるといい迷惑なんだけどね。 

今はお帰りになったので、気楽に暮らしておりますよ。(笑


そんな彼女から、お土産を頂いた。

そういえば、去年は京都の七味唐辛子であった。

DSC02416 (3).JPG

八幡屋磯五郎LOVEな私だけど、どちらかというと鍋物なんかに合うのかな?

美味しく頂いておりますよ。 今年は手作りのがま口である。 

DSC02417 (2).JPG

こういうのを作りたくて選んだ学校だものね。

学生が作ったものをリーズナブルに売る店舗も併設していて、

そこに並べる品物も制作してるんだって。 ・・・幾らか稼ぎがあるらしい。

さて、何を入れればいいのかと開けてみると、


DSC02418 (2).JPG

中で永遠の5歳児が怒っていた。(^^;

まあ、ウケるけど。 DSC02420 (2).JPG

そうだなぁ、小銭入れというよりUSBメモリーなんか入れておこうかしらね。

有難く、有効活用させて頂きますよ。 子供からのプレゼントは嬉しいものである。

nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

旅爺さん

お嬢様は大部長いお休みでしたね。
お土産も嬉しかったですね。
by 旅爺さん (2019-09-10 09:01) 

せつこ

すてきだなぁ~~この財布(^^♪
表の柄も良いけど、中のボ~~と使ってられないお金の使い方も考えさせられるね。
良いお子さんね、素敵なプレゼントですよ♬

by せつこ (2019-09-10 09:03) 

yuta

こんにちは
紺とシルバーのクールな外観ですが、
開けると中は賑やか.
たいへーさんはちこちゃんに叱られないないように。 (笑)
by yuta (2019-09-10 10:12) 

テリー

このがま口、いいですね。USBメモリー入れは、いいでしょうね。大切なUSBメモリー、どこかに行きがちですが、こういうのに、入れておくといいですね。
by テリー (2019-09-10 10:37) 

okko

娘さん、絵の方に進まれるのかと思ってました、だって、画伯って呼んでいたいたから・・・。面白いモノを教えてくれるんですね。
蓋の留め金を作るの、大変だろうなぁ。

嬉しいお土産、父ちゃんデレデレ???
先日テレビで、日本にいる筈のない緑色のインコが餌場に群がっているを見ました。うじゃうじゃ集まっていて、壮観でした。
by okko (2019-09-10 15:42) 

そら

嬉しいですねぇ(^^)
こういうお土産が一番良いですよね!
でも勿体なくて使えないですねぇ
by そら (2019-09-10 18:47) 

みーはー熊

さすが画伯で ございますね!内側にチコちゃんを配するとは…(笑)
久しぶりの帰宅、存分に羽を伸ばされたようですね。
by みーはー熊 (2019-09-10 19:30) 

なかちゃん

そう、子どもからのプレゼントはホントに嬉しいものなのです ^^
もったいなくって使えなくて、気がついたらどこかにいってしまってて、最後には存在さえも忘れ去られるのです(^^;

by なかちゃん (2019-09-10 19:34) 

koto

ステキながま口!
表地から想像のつかない裏地がまたいいですね。
by koto (2019-09-10 21:15) 

OJJ

この永遠の五才、中身を見てビックリ仰天!これからはキョエの方で・・
by OJJ (2019-09-10 22:03) 

Baldhead1010

がま口の中でチコちゃんが火を吹いてる^^

火気に弱いモノは入れない方がよろしいかと。
by Baldhead1010 (2019-09-11 04:40) 

たいへー

旅爺さんへ
まあこの親にしてこの子ありではないですが、
笑いのツボは同じようですね。

せつこさんへ
この財布だったら、
1杯飲み屋で支払うたびに酔いが冷めるでしょうかね。

yutaさんへ
もう、耐えられるだけの免疫が無いので、
なりるべく叱られないように心がけておりまする。

テリーさんへ
結構たくさん入りそうです。
思い出をたくさん作らないと。

okkoさんへ
がま口部分は、専門店で購入したと思いますよ。
鍛冶屋までやってるとは来てないので。(笑

そらさんへ
先日使いましたよ。
結構小銭が入るんですよ、小銭は。。。^^;

みーはー熊さんへ
今年度まで学生ですから。
あとは就職先が決まってくれればね。

なかちゃんさんへ
飲み会の時に財布として使うと具合が良い。
意外と小銭が出ますんでね。

kotoさんへ
コレに気が付く店員さんは、
今のところいませんね。(笑

OJJさんへ
冬休みは、もしかして。。。(汗

Baldherd1010さんへ
では札はダメですね。(笑
by たいへー (2019-09-11 07:20) 

きまじめさん

在学中に、もうお金になる作品を作っているのですね。
画伯の頃から才能が光っていましたから、
こんなユニークなデザインはお手の物なんですね。先が楽しみです。
by きまじめさん (2019-09-12 23:21) 

たいへー

きまじめさんへ
就職して、もっと経験を積めば、
自活することも可能になるでしょうかね?
by たいへー (2019-09-13 07:10) 

拳客

ボーッと使ってんじゃねぇよ(お金)!!
考えて使えって言われてる気がします。
by 拳客 (2019-09-13 16:15) 

そらへい

子供からのプレゼント、ちょっと照れながらも嬉しいものですね。
しかも、手作り、お茶目な中身でたいへーさんにぴったりなような・・・

by そらへい (2019-09-15 11:56) 

たいへー

拳客さんへ
考えて使えるお金があればいいのですが。
どこから捻出するかが大問題。

そらへいさんへ
息子がバイトしてる時、
バイトの先輩に言われて焼酎くれましたよ。 
バイト先のノルマだったみたいだけど。(笑
by たいへー (2019-09-19 07:49) 

YaCoHa

チコちゃんだ!(笑;)
by YaCoHa (2019-10-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。