SSブログ

あら・・・ [日常]



提灯シーズンは終わりました。

残ったのは、体に溜まった疲れと何とかやり終えた安堵感。

さて、これでゆっくりと皆様のブログ訪問出来るなと思っていたら、

今度は本業の方が忙しくなりました~。(笑

誠に有難い話です。

たぶん、盆明けにはブログを「通常営業」できると思います。

時間が出来たら、ひょこりとお邪魔します。

皆様、良いお盆を~~。


ブラックピーちゃん.JPG

これが、ピーちゃんの本性なのだろうか? かなり目つきが悪い。

何撮ってんだよ、おめぇ。 と、言っているような・・・(笑



nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

そら

お疲れ様でしたぁ〜!
お盆前は掻き入れどきですからねぇ、大変だぁ
今週一週間過ぎればゆっくり出来ますかね、ファイトです(^^)
by そら (2019-08-11 08:28) 

せつこ

良かったね、お盆前に片付いて♬
ゆっくり休んで、と思ったら……今度は本業が忙しいのか(^-^)
でも有難いね、暑さに負けず頑張ってください。
by せつこ (2019-08-11 09:43) 

OJJ

OJJも先日、散髪に行って来ました。やはり普段より混んでいました・・
盆過ぎればゆっくりビールとピーナツとピーコ三昧でしょ・・笑)
by OJJ (2019-08-11 10:06) 

ぱむ

白目があるのね…(^^;)ピーちゃん。
by ぱむ (2019-08-11 11:06) 

koto

地域的な行事かもしれませんが、
孫の地蔵盆の提灯を注文しました。
混んでいるので仕上がるのは地蔵盆の前日だそうで、
一段落のたいへーさん、教えてもらいながら私が作りたいところ。

by koto (2019-08-11 14:09) 

ローリングウエスト

商売繁盛、おめでとうございます!やはりデキる人にはお仕事が来ますね~!しかし毎日暑いですね~!!この時期は暑さにぐったりで曇り天気の方がありがたく、つい日陰に入ってしまいます。この猛暑はあまり外出せずクーラーが効いた部屋でゆっくりしている方がよさそうですね。熱中症にやられないよう、また台風の熱気も来ておりますので十分注意されて下さい。
by ローリングウエスト (2019-08-12 20:09) 

そらへい

人もそうですが、鳥も見る角度によって
いろいろな表情を見せますね。
by そらへい (2019-08-12 22:08) 

たいへー

皆様、もうすぐお盆です。
たいへー家は、未だに墓参りに行けません。
14日の夕方に行こうかと思うけど、台風で雨かもな~・・・
大きいそうなので、通分注意してお過ごしください。
by たいへー (2019-08-13 08:28) 

yuta

おはようございます
提灯シリーズ終わってお疲れさまでした。
お盆休みに髪を切る人が多いのでしょうね

たいへーさんが忙しくてかまってあげないから、
ぴーちゃんはグレちゃたのかな?
きっとそーですよ
時間ができたら遊んであげてください。
by yuta (2019-08-14 07:54) 

an-kazu

お疲れさまでしたm(_ _)m


by an-kazu (2019-08-14 20:42) 

なかちゃん

今年のお盆はボクも長い休みが取れませんでした。
実際今日も仕事だったしね(^^;
さて、楽になったら音楽三昧の日々をお過ごしくださいね(^^)

by なかちゃん (2019-08-16 20:42) 

麻小桃

お久しぶりです。
お盆シーズン乗り越えてホッとされた頃だと思います。
お疲れ様でした。
by 麻小桃 (2019-08-18 11:49) 

たいへー

皆様へ。
ようやく落ち着きまして、ブログ訪問できるようになりました。
また遊んでくださいね~。
by たいへー (2019-08-20 08:19) 

きまじめさん

ピーちゃんの目つきは悪いのではなくて、
考えている哲学者の目かもしれませんよ。
by きまじめさん (2019-08-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。