SSブログ

疲れたぜ [提灯]



DSC02323 (3).JPG

まあ、今期一番気持ちが折れそうになった家紋。。。

難しくはなかったけど、細かいのよね。

今年は後半に注文がまとまったので、

納期に間に合うか心配でしたが、何とかなって一安心。

まだ終わったわけではないですが、一段落はつきました。


さて、しばらくはのんびりして、溜まった疲れを抜きますか。

ボチボチ、皆さんのところにもお邪魔しますね~。

DSC02308 (3).JPG

あなたが、唯一の慰めだったわ・・・^^;

nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 22

拳客の奥様

あと少しですか?お疲れ様です☆
美味しい一杯が待ってますよー。

by 拳客の奥様 (2019-07-31 09:00) 

OJJ

ピーコちゃん、心なしか青色が薄くなったように見えますが・・・? 遊んでもらえずストレス? さあてちょっくら別室へ行きますか・・笑)
by OJJ (2019-07-31 09:07) 

yuta

こんにちは
一段落つきましたか。
もう一息ですね、
息抜きはぴーちゃんに癒やされて
音楽を聴くことでしょう。 ^~^
by yuta (2019-07-31 09:12) 

旅爺さん

仕事となると真剣勝負でミスは許されないので
大変な仕事ですね。夕方は息抜きにビールでも・・ね。
by 旅爺さん (2019-07-31 09:27) 

たいへー

拳客の奥様さんへ
この時期は、駆け込み需要っつーのがありますからね。
お祭りの提灯もありますし・・・もうひと踏ん張りです。

OJJさんへ
あと10日ほどで娘が帰ってくるので、
イジリ倒されるから大丈夫ですよ。(笑

yutaさんへ
丸々休みがあれば、買ったレコード聴き倒しですね。
早く来ないかなぁ・・・

旅爺さんへ
一発勝負なんで、気は抜けませんね。
まあ、慣れればそれなりにこなせますが・・・(笑
by たいへー (2019-07-31 09:43) 

koto

こりゃ面倒くさい!
白抜きをよけて塗るわけですね。
美しく仕上がってよかったですね。

by koto (2019-07-31 10:20) 

なかちゃん

お疲れ様でした ^^
もうすぐのんびりmusic timeに突入できますよ。
あとしばらく、頑張ってください(^^;

by なかちゃん (2019-07-31 18:14) 

そら

この暑さの中お疲れ様です〜!!
もう一踏ん張りですねぇ、美味しい日本酒が待ってますよぉ(^^)
by そら (2019-07-31 19:31) 

そらへい

いろいろな家紋があるものですね。
確かに細かそう。
繊細な筆使いが求められますね。
by そらへい (2019-07-31 20:47) 

ローリングウエスト

たいへー様、夏の提灯づくりはピークを越えましたか!お疲れ様でした。いよいよ真夏の暑さ本番!夏祭りで貴殿の作品が沢山飾られますね。またちょくちょく遊びに来られてください。
by ローリングウエスト (2019-07-31 20:49) 

テリー

一段落して良かったですね。
たいへーさんが、提灯作りで、大忙しの時に、JAL マイレージを利用して、アメリカ東部を旅行していました。
by テリー (2019-07-31 23:25) 

Baldhead1010

お疲れ様でした。

根気の要る仕事はアルコール抜きですか?^^
by Baldhead1010 (2019-08-01 05:20) 

たいへー

kotoさんへ
この反対側は、薄い墨を塗るんです。
輪郭をなぞるんですが、そっちの方が面倒でした。

なかちゃんさんへ
たまった疲れが抜けるまで、1ヵ月はかかります。
ボーっとしてるしかありません。^^;

そらさんへ
いきなり暑くなったので、体にこたえます。
夏の酒を冷やして頂きます。

そらへいさんへ
随分力を抜いて描けるようになりました。
初めの頃はカチカチでしたね。

RWさんへ
今度は暑さに負けないよう、頑張ります。(笑

テリーさんへ
これから、かみさんと最寄りの居酒屋旅行と洒落込みます。

Baldherd1010さんへ
抜きです! 
ヘラヘラやってると大きな失敗が待ってます。(涙


by たいへー (2019-08-01 07:24) 

okko

遅くなりました。職人の技ですね~~。
ぴーちゃん、の一声に疲れも取れるでしょう。ホントに凄いわ~~!
by okko (2019-08-01 16:47) 

たいへー

okkoさんへ
とにかく、間違えてはいけないので、
結構気を張ってやりますね。
今のところ、クレームはありません。(笑
by たいへー (2019-08-02 09:49) 

まめぞう

おぉ、これは素晴らしい仕上がりで!
ところで周囲の丸。どうやったらこんなキレイな真円を書けるのでしょう。まさかコンパスな訳ないし。特別な治具とかあるのですか?
なにしろ筆書きでしょ?これはすごいなぁ。(@_@)

by まめぞう (2019-08-02 21:50) 

きまじめさん

1段落ついてよかったですね。
ピーちゃんに癒され、
オーディオルームにもぼちぼち入れるようになったのですか。
最後の追い込みですね。お疲れをためないように・・・
by きまじめさん (2019-08-02 22:38) 

たいへー

まめぞうさんへ
うふふふふ・・・実は、コンパスです!!
これ用の、たぶん先代の手作りの筆仕様。^^v

きまじめさんへ
とにかく、溜まった疲れをどうやって抜くか・・・
毎年1か月はダメですね。
by たいへー (2019-08-03 07:17) 

みーはー熊

お疲れさまです!毎年の事とはいえ、大変ですね。結婚前のウチの家紋頼んだら、イヤがられるだろうなぁ。下がりホヤ(シダみたいなの)に雀だからね。短大の頃の課題が自分ちの家紋で、めっちゃ腹たったの覚えてるよ(笑)
by みーはー熊 (2019-08-03 16:03) 

せつこ

おはようございます^^
暑いのに大変でしたね、お疲れ様でした。
癒しはビールじゃなくピーちゃんですね♪
by せつこ (2019-08-04 08:22) 

ローリングウエスト

あらためてお疲れ様でした~。まだ疲労は残っていると思いますが大きな仕事を終えての心地よい脱力感ですよね。こういう時間の音楽やお酒はサイコーですね。
by ローリングウエスト (2019-08-06 06:31) 

たいへー

みーはー熊さんへ
今年は難しい家紋には当たりませんでしたが、
過去にはめまいがするものが・・・^^;

せつこさんへ
今年は夜が涼しくならないので、睡眠不足ですよ。
窓全開でも寝苦しい。

RWさんへ
早く自分の時間を持ちたいものです。
が、なかなか用事続きでね~・・・
by たいへー (2019-08-07 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。