SSブログ

その思い [音楽]



レコード大好きなたいへーさん。

今日もいそいそとレコード探しに勤しんでおります。

とはいえ、買ったレコード全てが気に入る訳ではないんだ。

どんなに名盤と誉れ高い作品でも、

自分の感性に合わなければお気に入り」とはならないのである。

やっぱり、楽しめなければ意味が無いのよね。

自分が聴く為に買ってるんだから。(笑


  5112bZSKJhL__SX355_.jpg
【JONATHAN BUTLER】 ’87
https://www.youtube.com/watch?v=Mma0bh-Ok0U
             - Lise -


今年手に入れたアルバムの中で、一番好きかなぁ。

とにかく、肩の力を入れずに楽しめる1枚だ。

2枚組なのに、長く感じなかったのよね。

インストゥルメンタルがいくつもあるのは、

「ギタリストとして聴かせたい」という思いがあるのだろうか。

ジョナサン バトラーの曲は、  front.jpg

これ1曲しか知らなかったけれど、ずっと頭のどこかに残っていた。 

フッと思い立ってネットで探したら、収録アルバムが見つかるんだよ。

便利な時代になったと、つくづく思うのである。

クリック一つで
自宅に届くようになったレコードの重さは、

足を棒にして探し回った若い頃より
「軽く」なったかもしれないが、

その曲に染み付いた思いが色褪せる事はない。

レコードという「形」で棚に並べておくのも、悪くないよね。

nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 15

なかちゃん

インストは肩肘張らずに聴ける曲が多いですね ^^
でも、歌う人でインストだけの曲を収録しているというのもスゴイです。
それだけ自信があるんですね(^^)

by なかちゃん (2018-12-07 08:33) 

旅爺さん

お早う御座います。
3曲ほど聴いてみました。静かなお部屋でコーヒーでも飲みながら聴くのに良いなと思いました。年老いてもお元気で良い声ですね。
by 旅爺さん (2018-12-07 08:34) 

yuta

こんにちは
いいレコード=自分の感性にあうレコードを
見つけたときはうれしいですね。
しばらくは同じレコードばかり聴いてました。♪

by yuta (2018-12-07 10:26) 

せつこ

最近ではなく、ず~~~とレコード聴いてません。
我が相棒は無趣味なの……趣味を持っているたいへーさんは素晴らしい人よ♪
by せつこ (2018-12-07 14:01) 

okko

思わず身体が自然に揺れてました~~~!
by okko (2018-12-07 17:09) 

テリー

いい曲ですね。暫くBGMとして、聞いています。
by テリー (2018-12-07 19:07) 

そら

クリックひとつで家に届いちゃうとお金が続かない・・・(^^;
でもポチッとしちゃうんですよねぇ!
ジャケットを眺めているだけでも楽しそう(^^)
by そら (2018-12-07 21:18) 

きまじめさん

確かに足を使って苦労して探したレコードへの思いい居れは
ポチッで手に入れたものより強いかもしれませんね。
by きまじめさん (2018-12-07 23:08) 

Baldhead1010

近頃はポチばかりです。

日本もアメリカのポチですが。
by Baldhead1010 (2018-12-08 04:23) 

たいへー

なかちゃんさんへ
そういうものなんですか。 あたしゃてっきり、
締め切りに間に合わずに歌詞をカットしたかと。^^;

旅爺さんへ
年を重ねてもすごい声量の歌手いますよね。
すごいですよね。

yutaさんへ
しばらくは気分よく過ごせますよ。
足も軽やか~。♪

せつこさんへ
お持ちなら、陰干ししてはいかがでしょう?^^;

okkoさんへ
私は時々、飲みすぎて体が揺れます。(汗

テリーさんへ
気軽に聴けるって、体にもいいんですかね。

そらさんへ
「クリック」も、依存性あるんでしょうか?
だとしたらやばいな・・・^^

きまじめさんへ
近場にそういう環境があれば、
きっと歩いて探すと思います。 そういうの好きなんです。


Baldherd1010さんへ
随分わがままな「飼い主」ですこと・・・^^;

by たいへー (2018-12-08 07:35) 

そらへい

こんばんは
最近レコードあまり聞いてません。
先日、久し振りに真空管アンプとLE8Tを聞きました。
普段聞いている音楽は、何なのだろうと思いました。

by そらへい (2018-12-08 22:39) 

たいへー

そらへいさんへ
あまりに違いますからねぇ。
まあ、そこも楽しみですね。
by たいへー (2018-12-11 11:05) 

koto

私もネットで買い物しますが、いまだポチを押すまでがドキドキします。
本当にこれでいいのか、もしかして桁間違ってないかとか・・
それはそうと、
鶴瓶さんの番組でやってた音楽評論家のおウチ、引っ越しでトラック12台分のレコードやカセット等々、すごかったです。
くれぐれもたいへーさんは部屋に入るだけにとどめておきましょうね。

by koto (2018-12-11 16:53) 

たいへー

kotoさんへ
私は軍資金が微弱なので、
大変なことには絶対になりません。^^

by たいへー (2018-12-12 12:42) 

OJJ

↑ 鶴瓶の・・見ていました。ひょっとしたら未来のたいへーサンかも・・
by OJJ (2018-12-19 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。