SSブログ

危険な誘惑 [おうちいんこ通信]


0.jpg

2羽が並んで写真に納まっている。 しかもカメラ目線で!

稀なんですよ~、
黄色いのが動き過ぎるんでね。 

それがゴミ箱の上だとしても、微笑ましい様子には変わりない。



さて、秋本番である。 

朝晩の冷え込みも徐々に厳しくなってきた。

共に出勤している2羽の為に、キャリー バックもカバーを付けて冬仕様です。

2.jpg 0.jpg
 「きぃ用カバー」 たいへー作    「おんと用カバー」 むすめ作


それぞれの筆頭飼い主が、責任をもって作りました。 

実はですね、かみさんが「筆頭飼い主」になりたがっているんですよ・・・

簡単に言えば、もう1羽欲しい というのです。

でも問題は、その子達の世話は誰がするの? 

毎日の世話は私が全てやっている のよ


かみさんと娘が手を出しているところを、見たことが無いぞ!!

現実になったら、私の仕事が増えるだけでしょ?

だが、かみさん曰く、

「旦那が率先してやってるので手が出せない」(汗

まあ、言い返せないんですよね。 実は、飼ってみたい鳥さんがいる訳で。


可愛いんだよな~~どうしようかな~~~、という気持ちがあるからなぁ。

3121088_s.jpg ◎ ネットから拝借

娘は「飼うでしょ。」と言うし、
かみさんは密かに名前を決めているし。

この誘惑に打ち勝つ術があるのだろうか・・・ヤ・バ・い・かも!?



1.jpg

外で日光浴が出来るのも、今年あと僅か。 今の内に十分浴びときなさい。



nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 16

Baldhead1010

思い立ったが吉日、です。^^
by Baldhead1010 (2023-11-08 07:00) 

なかちゃん

だからといって『んじゃ俺は世話をしないからちゃんとやれ・・・』なんて言うのもなかなか難しそうですね(^^;

by なかちゃん (2023-11-08 07:07) 

せつこ

おはようございます^^
ペットは可愛いよね、家族だもんね♬
昔、インコは飼ってました、雛が孵って毛が生え始めたころから私が親、スポイトで餌をあげて育てたので日本語を話すインコでした。
懐かしいわ^^
by せつこ (2023-11-08 08:08) 

拳客の奥様

「飼うでしょ」娘さんの言葉どおりに…なるね!
近日の登場をお待ちしておりますよー♪

by 拳客の奥様 (2023-11-08 08:39) 

お散歩爺

奥様とお嬢様に打ち勝てる体力と方策で打ち負かそう(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-11-08 09:00) 

U3

仕方がない。飼ってあげたら♡
by U3 (2023-11-08 09:05) 

OJJ

おんトド様、キイても無駄じゃ、大和では古来より<泣く子と地頭にゃ勝てぬ>と申しまっせ~ ましてやお局様に勝てるわけないじゃん!
by OJJ (2023-11-08 10:12) 

ローリングウエスト

インコが2羽になるなんてますます賑やかになりそう!家族が増えていいですね!今日は一点の曇りもなき快晴の青空!これぞ日本の秋という気持ちのいい1日になりそうです!昨日は全国で夏日続出、11月に3回も夏日なんて一体どうなっちゃっているんでしょうね~!立冬とは名ばかりですがこれから急激に気温が下がり冬の足音が聞こえそうです。
by ローリングウエスト (2023-11-08 10:28) 

yuta

奥さんが朝だけあるいは夜だけ
面倒見ると言ってくれればいいんでしょうが。
なかなか難しそう。- -;
by yuta (2023-11-08 11:17) 

okko

とにかく生き物を飼うって大変なことですね。鳥も可愛いなぁ~。
一度、学生の頃、猿を飼いました。可愛いんですよ、これが。甘ったれで。問題はおトイレ。オムツをして。まるで疑似育児みたいなもんで。
大人しくさせたけれど、母がねをあげた。学校に行っている間の世話。

買ったお店の人が「無理だったら返していいですよ」って言って呉れていたので、涙ながらに・・・・。いい時代だったなぁ~。
by okko (2023-11-08 14:43) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
まあ、3羽になって賑やかになるのは良い事でありますね。

なかちゃんさんへ
今からの交渉はなかなか難しいと思われ・・・

せつこさんへ
もはや1羽増えても何とかなるような気がする。(笑

拳客の奥様さんへ
う~~む、何時頃になるでしょう? そうですかね。

お散歩爺さんへ
難攻不落の戦艦に向かっていくような気持ちですな。(汗

U3さん
あらら、ストレートなお答え。 ・・・言い返せない。

OJJさん
家庭の平和を願うなら、触らず言わず。(汗

RWさんへ
流石に3羽になれば、手を出さずにはいられなくなるかなぁ。

yutaさんへ
ご飯をどちらが作るという問題にも発展しかねないか・・・(汗

okkoさんへ
サルですか・・・これはハードルが高そう。 我が家は無理。

by たいへー (2023-11-09 07:08) 

そらへい

流れ的ににぎやかなことになりそうですね。
嬉しい悲鳴になるかも。
by そらへい (2023-11-09 21:15) 

たいへー

そらへいさんへ
ある程度覚悟しておいた方が良さそうですかね。(汗
by たいへー (2023-11-10 06:54) 

U3

うちは逆にうちの奥様が今は亡きWANの世話をしていましたね。
しかしWANは私だけを主人として認め、うちの奥様は身の廻りの面倒と散歩に連れ出してくれるメイドさん程度に思っていたようです。
うちの奥様、本当は「犬嫌い」だったのにね♡
by U3 (2023-11-12 20:51) 

ローリングウエスト

ついに冬将軍到来!インコちゃんは寒さが苦手なのでしょうか?小生もまだ夏物が沢山ありますが、冬物を引っ張り出して完全に衣替えをしなければ・・!ストーブもようやく出しました!急激な気温変化に目も白黒ですが、本来の晩秋になってきましたね。お互い健康管理には十分気を付けて参りましょう!
by ローリングウエスト (2023-11-15 21:20) 

たいへー

U3さんへ
上手く言い訳されているような気がするんですが・・・^^;

RWさんへ
思うほど寒さに弱いとは感じませんが、
外がマイナスになれば暖房も考えますかね。
by たいへー (2023-11-16 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。