SSブログ

冷や汗掻いた [日常]


8月21・22日は慌ただしい日だった。

まず、21日。 

足の爪切りをお願いしに、午前中動物病院に2羽を連れて行った。

「おんと」は大人しいので順調だったが、

「きぃ」は動くからな~と思っていたら、案の定2か所深爪になって出血。

止血剤のお世話になって帰ってきた。

帰宅後、まったりとした時間を過ごしていたが、

午後2時頃「きぃ」の足から 突然大量の出血 が! 

止血部分を何かで引っ掛けたのだろうか? 
大急ぎで動物病院へ。

ぐったりした「きぃ」に一時はダメかと思ったが、応急処置で持ちこたえた。 

帰宅後は、籠に毛布を掛けヒーターで保温。

添い寝をして見守っていたら、朝方になって餌を食べはじめた。

やれやれ、何とかなりそうだ。

翌22日の午前中、

母親がお世話になっているケアマネが来た。


突然歩けなくなって痛がっている。 夜中にこけたのではないか。

病院でレントゲン取った方が良いというので、かみさんが付きそう。

結果は、見事に2回目の大腿骨骨折!!  即入院。^^;

ああ、トラブルって続くもんなんですねぇ。

0 (3).jpg

それから3日後に「きぃ」は完全復活し、今日も元気に飛び回っている。

そして母親は、全治3か月でしばらくは絶対安静だそうです・・・

なんせ、またコロナが多発しているようで、面会も週1回の15分だけ。


そうそう顔も拝めない。 もどかしいご時世ですなぁ。(汗


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 12

yta

お母様お大事に。
「きい」完全復活で良かったですね。^~^
by yta (2023-09-06 08:59) 

拳客の奥様

2度目とは…お母様お大事になさってください
お顔を見れないのも辛いことですね


by 拳客の奥様 (2023-09-06 11:48) 

okko

そうか~、鳥でも事故ってあるんですね。こちらは治ってよかったけど、母上様、大腿骨とはお気の毒、とてもナイスは付けられません。
私ん母も、両大腿骨骨折、寝たきりになりました。
でもね、今は質のいい人工関節があるようですから、まだまだ先は明るいですよ・・・って膝人工関節の自分が言うのもおかしいか。
これももう30年近く前、今ならもっといいのを入れて貰えたようです。
希望を捨てないで、励ましてあげて下さい。
by okko (2023-09-06 14:30) 

そら

大変でしたね、お母様順調に回復する事を願っておりますm(_ _)m
私の母も面会はほぼありませんでした、コロナさえなければ良かったのになぁと思いました。
たいへーさんもお身体に気をつけて下さいね。
by そら (2023-09-06 19:12) 

OJJ

キイへのお見舞いはやっぱり好きな虫でせうか?イグサのゴザ?
何はともあれ回復して良かったですね~万々歳!
母者人も慌てず焦らずご養生くださいマセ!

by OJJ (2023-09-06 21:17) 

Baldhead1010

母上様は災難でしたね。

コロナ、じわじわと復活してきています。
5類になってからみんな気が緩み、無防備になったからなぁ。
by Baldhead1010 (2023-09-07 04:51) 

たいへー

yutaさんへ
いやいや、焦りましたよ。
夏風邪で体調が悪い時だったので、しんどかった。

拳客の奥様さんへ
ボケ入ってますから、今度は歩けないかな~・・・

okkoさんへ
ありがとうございます。
本人90なんで・・・何とも言えないですね。

そらさんへ
リハビリできるかどうか・・・認知入ってるんでね。

OJJさん
まだ若鳥から、回復も早いですね。
そこが母親と違うところですな。

Baldherd1010さんへ
知り合いも、続々と感染しておりまする。
by たいへー (2023-09-07 06:48) 

U3

気塞ぎな日々を過ごされているようですが、『禍福は糾える縄の若し』です。
by U3 (2023-09-08 07:01) 

たいへー

U3さんへ
受け止めて前へ進むしかないんでしょうなぁ・・・
by たいへー (2023-09-08 16:35) 

せつこ

こんにちは~~
色々ありましたね、キィちゃん元気になってよかったわ♬
お母さま、大変ですね、年を取ると転倒が一番怖いのよ。
治るまで筋肉が落ちるから……!
早い回復を願ってます。
by せつこ (2023-09-10 13:47) 

そらへい

高齢者がおられると大変ですね。
と言いながら、こちらももうすぐです。
お母様はペットちゃんのように
すぐに完全復活とはいきませんね。
by そらへい (2023-09-10 20:36) 

たいへー

せつこさんへ
ありがとうございます。
高齢なんで無事に退院できるかどうかです。

そらへいさんへ
昨日面会しましたが、名前が違っていたなぁ・・・(笑
by たいへー (2023-09-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。