SSブログ

まいった [日常]


いや~、夏風邪って~ヤツですか。 

先々週、娘がこじらせましてね。 3日ほど仕事を休んだんですよ。

それが先週私にきましてね。 熱は無いんだけど、鼻が詰まって咳が出てね。

微妙に体調が悪いんですよ。 なかなか抜けないんです、これが。

まあ、何とか峠は越えたようだけど、今度はかみさんが・・・(汗

どうやら、巷で流行っているようですね。

皆さんも気を付けてくださいね。 今年のはしつこいようですから。


0 (2).jpg こいつらは、元気だ。^^

nice!(19)  コメント(21) 

nice! 19

コメント 21

なかちゃん

あらららら、それは大変だ。
どうぞお大事になさって下さいね(^^;

by なかちゃん (2023-08-29 07:07) 

Baldhead1010

エアコンを点けっぱなしで寝ると喉をやられて、ものを飲み込むのに辛いですね。
by Baldhead1010 (2023-08-29 08:29) 

OJJ

幾ら風光明媚な信州と言えども網戸で寝たらアカンワナ~セミじゃあるまいし・・・ごめん! orzペコリ
スリッパに入ったキイを覗くオト、面白いですね~うけけけ
by OJJ (2023-08-29 08:45) 

yuta

風邪ですか。
いけませんね。
お大事にしてください。
インコたちは元気に家の中を我が物顔で遊んでますね。♪
by yuta (2023-08-29 09:03) 

拳客の奥様

あ~~夏風邪は拗らせると?長いってききます
どうぞお大事になさってくださいね。
by 拳客の奥様 (2023-08-29 09:52) 

お散歩爺

風邪は注意してても引いてしまうことありますね。お大事にね。
小鳥は仲が良いんですね。黒っぽい小鳥居たっけ?。

by お散歩爺 (2023-08-29 10:03) 

せつこ

こんにちは~~
風邪ですか、この暑い時期は大変だったでしょうね。
スリッパハウスで・・・・仲良しね@@面白いわ♪
by せつこ (2023-08-29 10:46) 

そらへい

これだけ暑いと、よくバテたり体調崩したりしないもんだと
思うこのごろです。
夏風邪、ご家族順番にかかられて大変でしたね。
お大事に。
by そらへい (2023-08-29 19:53) 

ローリングウエスト

夏風邪を引いてしまいましたか!娘さんも含め早く治りますように・・。コロナが終われば風邪、猛暑・・、今年の8月は散々でしたね。9月になれば小さな秋は少しずつ見つけられますね。
by ローリングウエスト (2023-08-30 06:13) 

たいへー

なかちゃんさんへ
今朝は随分と楽になりました。 昨晩の焼肉が効いたかな?

Baldherd1010さんへ
扇風機の風が体に当たっていたのがいけなかったのかも・・・

OJJさんへ
この2羽には助けられますよ。 体調の悪さも和らげてくれます。

yutaさんへ
人の風邪は鳥には伝染らないって事が分かりました。(笑

拳客の奥様さんへ
今年のは本当にしつこいです。 まいった・・・

お散歩爺さんへ
居ますよ、今年から。 お見知りおきを。

せつこさんへ
何故かスリッパが好きでね。 踏まないようにしないと。

そらへいさんへ
やはり暑い夜で寝れなかったのが原因ですね。

RWさんへ
周りも体調悪い人多いですよ。 のど飴離せません。
by たいへー (2023-08-30 06:51) 

U3

お大事に、、、ってもう治られたんですよね。
by U3 (2023-08-30 11:08) 

okko

niceはあんまり付けたくないけど・・・当家も長男の長女一家、インフルエンザ。流行っているんでしょうか。90婆さんは一人暮らし,暑いから外に出ないし・・インフルちゃんもつまんない、って逃げて行った、バンザイ!
by okko (2023-08-30 11:55) 

たいへー

U3さんへ
なんとか・・・90%くらいでしょうかね。

okkoさんへ
まあ、流行り物はしょうがないですよ。
なったら休むしかないです。
by たいへー (2023-08-30 16:55) 

an-kazu

例の流行病じゃなかったのですね〜
(ワタシは7月に罹患しましたorz)
お大事に!

by an-kazu (2023-09-02 06:17) 

たいへー

an-kazuさんへ
きっと、なっているんだと思いますよ。
検査で明らかにならなかっただけでしょうね。
by たいへー (2023-09-02 06:56) 

そら

あらら、夏風邪は長引くと言いますからお大事にしてくださいm(_ _)m
インコちゃんたちは風邪って引かないんですかね?
by そら (2023-09-03 08:49) 

たいへー

そらさんへ
私は回復しましたが、かみさんが今ピークで・・・(汗
by たいへー (2023-09-03 10:29) 

きまじめさん

大変ご無沙汰しました。
ご家族で夏風邪大変でしたね。奥様お大事になさってくださいませ。
キイちゃん・オントちゃん仲良く元気な姿見れて嬉しかったです。
by きまじめさん (2023-09-03 23:12) 

echigo-buta

こんばんは。実は私んトコの身内も少し前に夏風邪でした。
冬場と違って厄介ですよね~。
通常ならば暖かくして休養、てな感じですが
猛暑なのでそんなの無理です。
身体は冷えますが、エアコン点けずにやってられません (~_~;)
by echigo-buta (2023-09-03 23:52) 

ローリングウエスト

夏風邪は治りましたか?昨日は久しぶりの雨だったので「今週からそろそろ気温が下がり秋めいてくるのかな?・・」と少し期待しましたが、今日は再び強烈な陽射しが照りつける酷暑の逆戻り・・!今年の夏は本当に異常でしたね。
by ローリングウエスト (2023-09-05 19:03) 

たいへー

きまじめさんへ
ありがとうございます。 今日から復帰できそうです。

echigo-butaさんへ
私も2週間咳が止まらず、大変でした。 やれやれ・・・

RWさんへ
昼間はまだ暑いので、
朝晩の寒暖差でまたやられないようにしなくては。
by たいへー (2023-09-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。