SSブログ

お久しぶり [提灯]


いや~、このところの暑さで眠れないわ食欲減退だわで、

思いっきりお疲れモードのたいへーです。 

提灯シーズンもほぼ終わり、ようやくブログ再開となりました。 

0 (3).jpg 
・・・あと少し

とはいえ、これからはお祭り提灯がポツポツとありましてね。 


10月までに長さ75cmの祭り提灯を2基、

そして来年2月までに初めて作る長さ130cmの祭り提灯2基を、 

地域区長の仕事をこなしながら完成させねばならぬ!! 

まあ、先ずは一休みですな。 

さてと、これからゆっくりとブログ訪問、いってきま~す。



nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

Baldhead1010

ほぼ一ヶ月ぶりですね^^

お疲れ様でした。生活すること、生きて行くことは大変なことです。
毎日が日曜日の身、もうとても現役には戻れません^^;
by Baldhead1010 (2023-07-21 07:44) 

yuta

おはよ〜ございます。
ブログ再会待ってましたよ。♪
暑くて毎朝2〜3時頃目が覚めてます。- -;
提灯は一段落ですか。
まだ大物がありますね。

by yuta (2023-07-21 08:52) 

OJJ

75cmの提灯は祭りで使うし驚きませんが、130cmは見たこと無いですね~(私のタヌキ腹はその中間かな?) そちらは暑いのか涼しいのかさっぱり分かりませんが、無理は禁物でっせ~
キイとオントも暑かろうヨ 
by OJJ (2023-07-21 10:01) 

お散歩爺

やあ~本当に久し振りですね。
提灯の仕事頑張ってるんですね。
75㌢でも驚くのに130㌢とは巨大ですね。
地域区長の仕事も有るので体調管理に気をつけてね。
by お散歩爺 (2023-07-21 16:40) 

そらへい

お疲れ様です。
この前の暑さは、何もしないで居るだけで疲れました。
少し音楽を聞く時間が取れるといいですね。
by そらへい (2023-07-21 20:15) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
しかも、突然の出来事も起こりますので・・・
一寸先は分かりませんね。

yutaさんへ
まあ、焦らず腰を据えていくしかないですね。
毎日の積み重ねを大切に。

OJJさんへ
今は見慣れましたんで落ち着いてますが、
初めて見た時は、流石に浮足立ちました。

お散歩爺さんへ
早め早めの行動で、出来るだけ余裕を持って動きたいです。

そらへいさんへ
う~~~む、この頃は暑さと用事が重なって、
音部屋にもしばらく行ってないんですよね~。


by たいへー (2023-07-22 08:56) 

okko

お疲れ様でした。ゆっくりと音楽室でリラックスが一番ですね。
by okko (2023-07-22 10:45) 

せつこ

こんにちは~
立派な技術者です。
130㎝の提灯ですか……凄いね。
天井から吊るして絵を描くの?
by せつこ (2023-07-22 10:56) 

たいへー

okkoさんへ
そうしたいところですが、
その音部屋が暑くてリラックスできませぬ。^^;

せつこさんへ
なんせ初めてなんで、どうしたらいいか思案中です。
by たいへー (2023-07-22 15:59) 

拳客

お疲れっす。
by 拳客 (2023-07-22 16:36) 

そら

お疲れ様でしたm(_ _)m
無理が効かない年齢になって来ました
休める時は十分に体を労ってあげて下さい(^^)
by そら (2023-07-23 06:34) 

たいへー

拳客さんへ
ありがとうっす!!

そらさんへ
体も心も、疲れが抜けにくくなりますね。
自分に優しく生きるしかないな。(笑
by たいへー (2023-07-23 07:03) 

ローリングウエスト

お疲れ様でした!全国的な梅雨明けとなり今日は朝から太陽がギラギラ!蝉の声も響きわたり学校も夏休みに入り本格的な夏が到来という気分になってきました!公園には盆踊りの櫓が立ち提灯が飾り付けられています。たいへーさん制作の提灯も大活躍ですね。
by ローリングウエスト (2023-07-23 17:10) 

たいへー

RWさんへ
盛り上がってくれればいいんですが。
「新しい風邪」もまだまだ流行っているようですし・・・
by たいへー (2023-07-25 08:56) 

ローリングウエスト

全国各地で夏祭り!それにしても本当にこの異常な猛暑、一体何なのでしょうね~!地球温暖化が進み日本の夏は年々危険が増していることを実感します。あと1週間は続くなんて・・、日陰を歩き水分補給をこまめにされてください。
(PS)コチラも洋楽記事を更新しておりますのでまたお越しになってみてください。

by ローリングウエスト (2023-07-28 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。