SSブログ

忙しかった!! [仕事]


今月は忙しかった、たいへー床屋。

なぜって、出張理容がてんこ盛りでしてね。 

5施設・計7回も駆け回って働いておりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5日 (水) 午後にA施設


12日(水) 午前にB施設・午後にA施設

14日(金) 午後にC施設

17日(月) 近場の4店舗合同で午前にD施設・午後にE施設

19日(水) 午後にA施設

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その合間に、店舗営業と提灯の下準備をしてたという感じです。(笑

以前は毎月均等だったのだが、コロナのせいで中止が相次ぎ、

日程が大幅にズレて今月全てがまとまってしまったという訳だ。

最終日の晩は、かみさんの顔から生気が抜けてたもんな。

提灯シーズン前だから良かったが、我ながら頑張ったと思う。

施設の出張理容は、まとまった金が入るので大変ありがたい。

だから無理してでもやりますよ、私は!!


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

ローリングウエスト

提灯シーズン前なのに超ご多忙でしたね!でも理容出張もやっておられるとはまさに大谷翔平並みの二刀流の大活躍に脱帽です!もうひと段落されたのでしょうか?お疲れ様でした!
(PS)九州・柳川舟下りと関門海峡記事、洋楽は70年代バリバリのカッコいいウエストコースト・ロックバンド「ドゥービー・ブラザーズ」(前期:1971~1975)の名曲特集を公開していますのでコーヒーブレイク代わりにお越しください。

by ローリングウエスト (2023-04-26 07:09) 

Baldhead1010

商売繁盛、なによりでっす!!^^

お身体大切に。
by Baldhead1010 (2023-04-26 09:18) 

OJJ

出張理容,入院時一度だけ受けた~ 他所でやる方は大変でしょうね~
ハリーベラフォンテさんが亡くなりました~ちょっと古いけど今でもバナナボートの声が聞こえて来まっせ~
by OJJ (2023-04-26 10:40) 

okko

行きつけの美容師さんも、出張美容しているそうです。寝たきりの方のお宅に伺ったり・・・「脚の調子が悪かったら、いつでもいきますよ」嬉しい言葉。健康な人ばかりじゃありませんものね。助かります。

ご無理なきように。
by okko (2023-04-26 10:47) 

koto

お疲れさまでした。
入居者様たちも、さぞ美男美女になられたことでしょう。
by koto (2023-04-26 11:19) 

yuta

提灯はこれからですね。
by yuta (2023-04-26 12:55) 

拳客

稼げるときに稼ぎましょう!!!
by 拳客 (2023-04-26 16:15) 

お散歩爺

GWの前にお仕事大繁盛とは嬉しい悲鳴ですね(^_^)/””””*
店舗営業と提灯の仕事も手を休めずに稼ぎまくって下さいね(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-04-26 17:20) 

そらへい

お疲れ様です。
忙しいのは良いことなんでしょうね。
私もついこの間まで気楽な隠居稼業でしたが
この4月から4つほど、そこへ畑と田んぼが加わって
でも、仕事している時よりはまだましかなぁ。
ほとんどボランティアですからね。
by そらへい (2023-04-26 20:40) 

たいへー

RWさんへ
呼んで頂けるのは嬉しい事です。
頑張るしかないですから。

Baldherd1010さんへ
確実に疲れが抜けなくなってきたこの頃。
加齢って大変・・・

OJJさんへ
仕事終わりにバナナでも食って追悼しますか。。。

okkoさんへ
要望があれば、自宅で散髪もしてます。
慣れれば難しい事ではないです。

kotoさんへ
ええ、それはもう。^^

yutaさんへ
疲れるくらいの注文があれば嬉しいけどなぁ・・・

拳客さんへ
ごもっとも。 明日は分かりませんからね。

お散歩爺さんへ
GWは、おそらく暇なんで、
体を休めながら、提灯の下準備ですね。

そらへいさんへ
区長としての仕事はどのくらい舞い込んでくるか?
そこが怖いですな~。^^;


by たいへー (2023-04-27 08:06) 

なかちゃん

施設への出張というと、病院とか介護施設でしょうか?
ボクの行く床屋さんも、近所の総合病院によく行ってました。
まとまったお金になるんですね。趣味の音楽のためにも頑張らねば・・・ですね。
でも、くれぐれもお身体は大事にしてくださいね(^^)

by なかちゃん (2023-04-27 23:07) 

たいへー

なかちゃんさんへ
1回6~7人ですから。 半日だと大きいですよね。
by たいへー (2023-04-28 13:10) 

ローリングウエスト

4月は忙しかったんですね~。いよいよ5月、GWはいかがお過ごしですか!昨日今日も快晴、光り輝く新緑が目に眩しいですね。今回のGWはどこに行っても人混みに埋もれそうなので、小生は遠出を避けて手近な場所でのハイキングや散歩くらいで大人しく過ごしております。
by ローリングウエスト (2023-05-03 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。