SSブログ

おかえりなさい [オーディオ]


急いでいた訳ではないが、「入院」は 7ヵ月 に及んだ。

ようやく我が家に帰ってまいりましたよ。

慣れ親しんだカセット デッキの音は、良いものでありますな。

DSC0272220(3).jpg

店長さん、色々と試行錯誤してくれたみたいで申し訳ない。

お陰で、また楽しむことが出来ます。

長年、オーディオなんか嗜んでいると、使い慣れた機種が良いんですよ。

今時のデジタル プレイヤーも使ってはいるが、

やはりアナログ好きなおじさんには変わりない。

40年以上前に買ったカセット テープだって、
まだまだ現役で再生・録音出来るから嬉しくなる。

とはいえ、いつかは故障する運命には逆らえない。

その時の為に、予備のカセット デッキを手に入れておかないと。

ネット検索に目を光らせる日々は続く。。。


nice!(17)  コメント(17) 

nice! 17

コメント 17

お散歩爺

何でも慣れ親しんだ物は修理しても使いたいものですよね。
無事な姿で戻ってまた色々楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-03-15 08:48) 

OJJ

朝ドラ「舞い上がれ・・」と重なります!
私も夜逃げの時、寝過ごして多くを捨てたのが夢に出て来まっせ~
by OJJ (2023-03-15 09:38) 

Baldhead1010

デジタル流行の昨今ですが、味があるのはやっぱりアナログ。
昭和生まれはなかなかデジタル化しない^^
by Baldhead1010 (2023-03-15 10:20) 

okko

また、音楽を聴くのが、より一層、楽しくなりましたね。
by okko (2023-03-15 10:54) 

そらへい

レコードに続いて、今カセットテープが人気出ているそうですね。
我が家デッキ、二台ありますがほとんど使っていません。
あまり使わないので、扉が自動で開閉しなくなりました。
ゴムバンドで治るらしいのですが、やり方が分かりません。
by そらへい (2023-03-15 17:25) 

ローリングウエスト

え~、7ケ月入院していたのですか!それは知らなかった!無事退院おめでとうございます!健康を取り戻しゆっくりいい音楽を聴いて癒されてください。
by ローリングウエスト (2023-03-15 20:24) 

たいへー

お散歩爺さんへ
使い慣れてますから、手放せないですよね。

OJJさんへ
きっとその思いでがあるから、今があるのではないかと。^^

Baldherd1010さんへ
便利なんだけど、昔の手間がかかる機械が良いですね。

okkoさんへ
音部屋に籠りたいんですけど、時間がなかなか取れなくて。

そらへいさんへ
しばらく放置すると不具合が出るそうです。
定期的に使うのが良いらしいです。

RWさんへ
私だけじゃないですから。
取りに行ったら10台ほど修理中でしたよ。
by たいへー (2023-03-16 08:12) 

拳客

カセットデッキか・・・テープが伸びて絡まった過去を思い出しました。
by 拳客 (2023-03-17 11:46) 

たいへー

拳客さんへ
特に120分テープはよく伸びた・・・
私は60分までが多かったので大丈夫でしたが。
by たいへー (2023-03-18 07:58) 

静謐な一日

うちにもまだ動くカセットデッキはあるけれど、もう音楽テープそのものがないので再生できない(@^▽^@)
by 静謐な一日 (2023-03-20 11:48) 

an-kazu

カメラの世界も、アナログ回帰はあるのだろうか?

by an-kazu (2023-03-20 19:57) 

ローリングウエスト

カセットテープも楽しめるオーディオってある意味貴重ですね!オーディオ機器もたいへーさんからの愛を感じていることでしょう。
by ローリングウエスト (2023-03-21 05:59) 

そら

愛着湧きますよねぇ!
なかなか手放せませんね(^^)
それにしても40年はすごいわ!!
by そら (2023-03-21 11:51) 

yuta

カセットデッキ復活よかったですね。
テープはマクセル?TDK?
by yuta (2023-03-21 15:04) 

koto

楽しみがいっぱいでいいことやね〜
健康のもと!
by koto (2023-03-21 18:36) 

なかちゃん

今の製品よりも作りが簡単だから、まだ修理が出来るのかもしれませんね ^^(簡単と言っても全然分からないけど・・・)
それにしても40年はすごいですね。我が家にもあるけど、果たして動くのかしら?今度動かしてみましょう(^^;

by なかちゃん (2023-03-22 07:25) 

たいへー

静謐な一日さんへ
確かミュージックテープ、売ってるところには売ってます。
探してみては。^^

an-kazuさんへ
無くならないと思いますね。
好きな人に受け継がれていくでしょうから。

RWさんへ
オープンリールは、まだ未体験なんですよ。
そこまでいくかな~。

そらさんへ
見事に使えますよ。
無茶な使い方しなければ、まだまだいけます。

yutaさんへ
それはもちろん、東芝もソニーもありますよ。

kotoさんへ
ただ、飲み過ぎるのが玉に傷・・・

なかちゃんさんへ
通電してないと、機器は故障しちゃうからなぁ・・・
定期的に使うが一番の薬ですね。
by たいへー (2023-03-22 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。