SSブログ

娘、始動。 [子供]


さて、娘が帰って来て3年目である。

コロナ禍ということで、「おおめに」見ていた就職活動。

重い重い腰がようやく上がって、

2月1日から某スーパーのバックヤードでのパート勤務で社会復帰した。

朝が弱いので、13時~20時で(土・日)を出勤。

月曜休みの親と同じ休日という事は、
しばらくは家を出ていくつもり無いな。


私としては、自分に合った道を見つけてもらいたいと思っている。

時間はかかるだろうが、その為の転職も宜しかろう。

今は自活できるだけの経済力を有するのが先決だけどね。

親って、子供を見守る事しか出来ないのだな。

言いたいことは山ほどあるけど、心の中にしまい込むんだ。

振り返ってみれば、娘と同じ歳の頃の私だって、

同じようにふらふらしてたもんな~・・・遺伝だわ。

何はともあれ、自分なりに頑張ってもらいたい。

無理をしない程度に、ゆっくり進んでいけば良いんだから。


DSC02769 (2).JPG

願わくば、「おんと」の 筆頭飼い主 として、

餌代を提供できるようになって欲しいと、父は密かに思っている。(笑


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

yuta

後は花嫁姿とお孫さん。
by yuta (2023-02-15 07:59) 

Baldhead1010

そのうちに子供が自分を追い越してゆく・・・。
by Baldhead1010 (2023-02-15 08:20) 

お散歩爺

子供達に言いたいことは山ほどあるけど、心の中にしまい込んでる。
爺も同じで言ってることは、元気か?今日は寒いな、くらいいしか言いません


by お散歩爺 (2023-02-15 09:36) 

okko

1人だけ、婚期を過ぎかけの孫娘がいます。何も言いません、きっと本人にはそれなりの考えはあるでしょうから。
娘さんが帰られて就職、よかった!
「オントちゃん」すっかり慣れましたか?可愛いね~。
by okko (2023-02-15 11:32) 

そらへい

何でも外に出ていると、新しい出会いがあったり
違った光景が見えてきたり、自分で見つけていくものですね。
親は黙って見守ることしかできませんね。

by そらへい (2023-02-15 17:47) 

OJJ

おんとちゃん、名前と違って目がとても鋭いですね~ 
まあ~頭のてっぺんの毛が見事なので許す 私の天辺は略ないモンね
by OJJ (2023-02-15 21:07) 

拳客

確かに見守る事も出来ますが・・・現実を突きつけてやることも必要かと。
うちだけ???

by 拳客 (2023-02-15 22:13) 

ローリングウエスト

娘さん、就職活動に向けて漸く前向き・やる気になってよかったですね~!いい結果になることを祈念をしております!新しい鳥ちゃんたち馴れてきましたでしょうか?
by ローリングウエスト (2023-02-16 06:17) 

なかちゃん

何でもいいから世に出てくれたことに乾杯しましょう ^^
親は見守るだけなんです。多くは望まずに。
筆頭飼い主としての餌代は、その内メイン家計簿の状況が分かってきたら担当してくれると思いますよ(^^)

by なかちゃん (2023-02-16 07:08) 

たいへー

yutaさんへ
先ずは息子に変化が起きてくれる事を望んでいるが、
何とものんびりなもので・・・

Baldhead1010さんへ
追い越してくれる時は、私が弱くなった時なんでしょうな。^^

お散歩爺さんへ
特に息子にはそうなんでしょう。 妙に気を使いますよ。

okkoさんへ
スタートが切れた事は喜ばしい。
あとは持続ですな~・・・こればかりは願うしか。
おんとは落ち着いてきましたよ。 きぃは十分馴染んでます。

そらへいさんへ
まあ、かみさんがいますから。 
アドバイスしてるみたいですよ。

OJJさんへ
そこがチャームポイントでして。 結構奥手ですね。

拳客さんへ
その子の個性にもよるかと。
親を見てれば現実も分るでしょうから。^^;

RWさんへ
今のところ元気にいってますよ。
随分と落ち着いてきましたよ。 肩にも乗りますし。

なかちゃんさんへ
動き出せば、色々分かってきますもんね。
若い内は、親の小言はうるさいですから。(笑

by たいへー (2023-02-16 08:26) 

お散歩爺

おはようございます。
数日前に長野の理髪店が火災に成り
3人家族が被災したニュースを見たので
心配してます、該当しないですよね。
by お散歩爺 (2023-02-21 08:54) 

テリー

確かに、親は、見守るだけですね。
まあ、健康であること、自活への道を進んでくれるなら、良しとしないといけません。
by テリー (2023-02-22 07:30) 

たいへー

お散歩爺さんへ
我が店ではありません。 大丈夫です。

テリーさんへ
自分の人生は自分で歩くこのですから。
求められれば助言はしますがね。
by たいへー (2023-02-22 08:07) 

静謐な一日

若い頃の僕はやる気満々で、何をやるにせよ、それこそ全力で取り組んでいましたが、その過半は空回りばかりしていました。
by 静謐な一日 (2023-02-22 13:20) 

たいへー

静謐な一日さんへ
誰でもそういう時期があって、
自分に合う「道」を見つけるのでしょうね。
by たいへー (2023-02-22 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。