SSブログ

取れた [おうちいんこ通信]

 
m (3).jpg
さて、これは何でしょう?

そう、ピーちゃんのオデキのかさぶたです。

なんと、自然に剥がれてきたので、

差支えの無い部分を ハサミでちょん切ったのだ。


0 (5).jpg 

少し小さくなったから、動きやすいでしょうね。 

残りのかさぶたもグラグラしているようなので、


今年中に取れてくれると嬉しいな・・・でも気になる。

早く取れればと、定期的にかさぶたを指でいじっていたら、

4日後の夜に突然ビリっと剥がれて、蜘蛛の糸でぶら下がったような状態に。

ここまできたら、無理矢理にでも取った方が良いのかと考えていたら、

かさぶたを摘まんでいる親指を
ピーちゃんが足で押した。
 すると・・・


IMG_20221124_201207 (2).jpg 
        取れた。

あまりにも呆気ない幕切れに、私も娘も一瞬止まりましたよ。

でも、楽になったでしょう。  1年間ぶら下がってましたからね。


IMG_20221124_201655 (2).jpg 

やれやれ、これで軽やかな新年を迎えられるね!(v^^v)


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

Baldhead1010

いいお正月が来そうですね。

今週は寒くなりますね。
by Baldhead1010 (2022-12-14 06:57) 

yuta

ぴーちゃんにとってもかさぶたは気になってたでしょう。
とれてスッキリしたんじゃないでしょうか。
よかったです。♪
by yuta (2022-12-14 06:58) 

お散歩爺

1年間ぶら下がって濃縮されたこの塊をどの様にするか?
植木の花の肥料か?。ガラスケースに入れて保存か?。
夢は大きく広がりますね(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-12-14 08:38) 

ローリングウエスト

ひゃ~鳥のおでき・瘡蓋なんて初めて見ました!桐の箱に入れてお守りにもできそう!師走も少しずつ押し迫りあと半月近くとなりました。まだ晩秋気分ですが、そろそろ年内の諸案件整理、大掃除・年賀状書き・帰省のタイヤ交換などスケジュールが詰まってきて、少しずつ焦り始めています。昨日は本当に冷えましたね~!お風邪など召されませんように・・。
by ローリングウエスト (2022-12-14 09:50) 

U3

取れてほんとうに良かったね。
こんな大きなオデキがあれば、人間でも気になるからね。
それにしても1年間よく耐えてくれた。
ピーちゃんエラい。
by U3 (2022-12-14 10:48) 

okko

よかったこと!! 何も手当はしてなかったんですよね。
当人?にきいてみないと、痒かったか、痛かったか分からないけど、
大ごとにならないで、何よりでした。記念に取って置けば??
by okko (2022-12-14 12:14) 

そらへい

気になるものが年内に取れて、
すっきりした気分で新年を迎えられますね。
by そらへい (2022-12-14 20:33) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
ピーちゃんも身軽になって、足取りも軽やかです。

yutaさんへ
水浴びも、バードバスに戻って思いっきりやってます。

お散歩爺さんへ
いや~、ただの血の塊なんで、捨てました。

RWさんへ
忙しい年末に体調など崩しませぬように。

U3さんへ
それが気にすることなく引きずってたんですよ。 不思議・・・

okkoさんへ
かさぶたなのでいつかは・・・と思っていたら当たりました。

そらへいさんへ
飼い主の方が気にしていたのかもしれませんね。^^
by たいへー (2022-12-15 07:29) 

なかちゃん

年末になって気掛かりが無くなって良かったですね ^^
これで爽やかに新年を迎えられることと思います(^^)

by なかちゃん (2022-12-15 07:43) 

せつこ

おはようございます^^
気になるものが取れて良かったね^^
爽やかな気持ちで過せそうですね、安堵って良いね♪
by せつこ (2022-12-15 09:15) 

OJJ

ピーちゃん、おめでとう~~ 自然剥離ですか?不思議なこともあるもんですね~ 何はともあれおめでとう~ 画伯にスケッチをお願い!
by OJJ (2022-12-15 10:58) 

たいへー

なかちゃんさんへ
ええ、物価高騰が無ければもっと爽やかですが。(汗

せつこさんへ
悪いモノが取れたので、来年は右肩上がりかも。(笑

OJJさんへ
悪性ではなかったという事ですね。 やれやれ。
by たいへー (2022-12-15 15:10) 

拳客

なんか凄い瘡蓋だな・・・
by 拳客 (2022-12-16 16:09) 

echigo-buta

スミマセン、トップ画像を最初に見た時、一瞬排◯物かと思っちゃいました。。。
かさぶたといえば、私も小学生くらいの頃はしょっちゅう作っちゃう程騒ぎまくってましたが、自然に取れるのを待ちきれず手で剥がしにかかって結局傷口を大きくしてしまうのが日常茶飯事でした… (^^;

by echigo-buta (2022-12-16 23:56) 

たいへー

拳客さんへ
直径約2cmありましたから、重かったはずです。

echigo-butaさんへ
ここまで大きくなると、剥がすのも怖いですよ。
by たいへー (2022-12-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。