SSブログ

みかん・・・ [日常]


寒くなってくるとやって来るもの・・・それはミカンです。 

昔は箱買いでしたが、家族3人なので必要な時に買えば十分です。

食べるのは、主にかみさんと娘。 私は年間で1~2個かな。

我が家に来たミカンは、無事では済まない運命にあります。


良からぬ事を考える輩がいまして、こういう「事故」が起こる訳ですよ。

IMG_20221118_221524 (2).jpg

久しぶりの画伯のミカン人。

いつも思うんだけど、少量の毒 が入っているよね。


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 17

Baldhead1010

年末年始になるとこの黄色いミカンが恋しくなります。

少量の毒??
はて?何毒でしょう?
by Baldhead1010 (2022-12-07 07:49) 

お散歩爺

もう12月も7日です、日が経つのははやいですね~!”
それに今朝は濃霧で視界不良、気温は5度の激寒でストーブ焚いてます。
この様にユーモアの有る画伯さんは家庭を明るく盛り上げてくれますね。
by お散歩爺 (2022-12-07 08:37) 

OJJ

久し振りにお目に掛かった画伯の絵、ひょっとしたらウクライナで騒いでいた壁画も、そうなの? ユーモアどころか魔力を感じまっせ~
by OJJ (2022-12-07 09:55) 

okko

こんなの描かれたら、食べられなくなっちゃうよ~~。
by okko (2022-12-07 10:40) 

yuta

ははは
おもしろいです。
画伯さんもしかしてたいへーさん? (笑)
by yuta (2022-12-07 13:20) 

せつこ

そのミカンは食べちゃいけないね、飾って置かなくちゃ(^-^)
画伯さんが居ると家の中も明るく寒さ感じないでしょう♬
by せつこ (2022-12-07 13:25) 

そらへい

娘さんは、ミカンを2度楽しむ方法をご存知なようです。
我が家は二人、ほとんど私が食べてます。
by そらへい (2022-12-07 20:25) 

拳客

みかんも芸術に昇華。

by 拳客 (2022-12-07 20:46) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
それは親にしか分からない、僅かな毒なのでしょうね。^^

お散歩爺さんへ
いいんですが、若干食べ辛くなるというか・・・

OJJさんへ
皮を剥くのが難しくてね。 ・・・失敗すると呪われそうで。

okkoさんへ
時間が経ってちょっと萎んでくると、味わいが出ます。(笑

yutaさんへ
私ではありません。 たぶん・・・

せつこさんへ
冬だからといって年を越したら、青くなりますよ。

そらへいさんへ
皮はピーちゃんが齧ってますから、無駄無しです。

拳客さんへ
これがポンカンとかになったら、もっと凝るんでしょうか?
by たいへー (2022-12-08 07:26) 

なかちゃん

こんな年末恒例なら、楽しいですね ^^
昨日我が家にいろんな種類の柑橘類が届きました。
みんな大きくて、顔の書き甲斐がありそうです(^^;

by なかちゃん (2022-12-08 07:41) 

たいへー

なかちゃんさんへ
お孫さんの教育上宜しくないかもしれないので、
あまりお勧めしません。(笑
by たいへー (2022-12-08 16:40) 

U3

私はお絵かきをせず、中の薄皮はそのまま食べる主義。
by U3 (2022-12-09 20:33) 

たいへー

U3さんへ
剥いた皮はピーちゃんのおもちゃになってます。
by たいへー (2022-12-10 09:12) 

きまじめさん

久しぶりに拝見した画伯の絵、
見ているだけで、ほっこりしてしまいます。
by きまじめさん (2022-12-11 00:03) 

たいへー

きまじめさんへ
夏ミカンだったらもっと複雑なの描きますね、きっと。
by たいへー (2022-12-11 10:48) 

an-kazu

ミカンせいじんを思い出しました^^;
https://eshop.fujitv.co.jp/fs/fujitv/c/B007086

by an-kazu (2022-12-11 12:07) 

たいへー

an-kazuさんへ
ありましたねー。 
子供はリアルタイムじゃなかったけど、話題になってた。

by たいへー (2022-12-13 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。