SSブログ

何事もなく [おうちいんこ通信]


KIMG0289 (2).JPG    KIMG0291 (3).JPG

最近はお皿で水浴びするピーちゃん、メショメショの状態もまたカワイイ。

本当は、外で籠ごと豪快に水浴びさせたいが、

お尻のオデキを引っ掛けて出血の恐れがあるので、皿の水浴びに切り替えた。

KIMG0294 (3).JPG
(黒い部分はかさぶた)

気にして、クチバシで突いて血だらけになる子もいるらしいが、

ピーちゃんは気にすることも無く、
普通に引きずって歩いてる。
なんか拍子抜けするけど、助かるよ。


メスに多い症状だけど、これでも小さい方なんだそうな。

病気では無いので、至って元気だしね。


ただウンチが付きやすいので、1日3回のチェックが欠かせない。

その度に指を噛まれるんだ・・・結構痛い。。。



nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

yuta

水浴び色っぽこと。(笑)
by yuta (2022-10-26 08:21) 

拳客の奥様

お皿の水浴びは良い案ですね^o^可愛い♡
止まり木のヨコヨコ歩きが癒される。
by 拳客の奥様 (2022-10-26 08:27) 

Baldhead1010

>外で籠ごと豪快に水浴びさせたいが

間違えても池の中や川の中に、籠ごと放り込まないでくださいね^^
by Baldhead1010 (2022-10-26 09:33) 

お散歩爺

温和しくて可愛いのにお尻が早く治って飛び回って欲しいですね。
by お散歩爺 (2022-10-26 09:42) 

OJJ

久し振りに見たピーコちゃんも大変なのですね~ わつぃも終末期高齢者ですから、とても他人事とは思えません・・。ま、ボチボチね~
by OJJ (2022-10-26 14:46) 

なかちゃん

これでホントに痛くないのかなぁ?
たいへーさんは溶接用の皮の手袋が必要ですね(^^;

by なかちゃん (2022-10-26 17:53) 

そらへい

身体の割に大きなおできですね。
よけいな物は早く無事に
なくなってくれるとありがたいですね。
by そらへい (2022-10-26 20:17) 

テリー

ピーコちゃん、大変ですね。痛そうです。
by テリー (2022-10-26 23:17) 

たいへー

yutaさんへ
大人の色香が出てきたでしょうか?

拳客の奥様さんへ
そこが平らな皿なんで入り易そうです。

Baldherd1010さんへ
そりゃ豪快・・・そこまでの発想はなかったです。^^

お散歩爺さんへ
切除しかないんですが、高齢で手術が出来ないんです。

OJJさんへ
それでも前向きに頑張ってくれてます。

なかちゃんさんへ
痛みは無いです。 最近は少しばかりの出血も気にしません。

そらへいさんへ
先っぽにくびれが出来てきたので、近々取れればと・・・

テリーさんへ
かさぶたさえ取れれば楽になるんですが・・・
by たいへー (2022-10-27 07:40) 

U3

お久しぶりです。
これでも普通・・・?
ピーちゃん痛そうに見えるけど大丈夫?
by U3 (2022-10-27 14:59) 

koto

水浴びかわいいね。
癒やされるねぇ
by koto (2022-10-27 18:14) 

たいへー

U3さんへ
良好です。 おなか全体に出来る子もいるらしいので。

kotoさんへ
世知が無い世の中に、一滴のオアシスであります。
by たいへー (2022-10-28 07:19) 

okko

ワッ、凄いカサブタ!見るからに痛そうだなあ~、
by okko (2022-10-28 11:34) 

たいへー

okkoさんへ
自分の尻に出来ていると思うと、ねぇ・・・
by たいへー (2022-10-29 08:01) 

ローリングウエスト

ピーちゃん愛が続いて何より!今日から11月あらためてよろしくお願いいたします。10月は寒暖差の激しい月でしたが、11月からは冷える日も続きそうですが天気安定が期待できますね。5回目ワクチンの接種券も来て、インフルエンザ予防注射もしなきゃ・。お互いに健康管理に努めてまいりましょう。
by ローリングウエスト (2022-11-01 19:22) 

たいへー

RWさんへ
あたしゃ今月末に4回目・・・やれやれ。
by たいへー (2022-11-02 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。