SSブログ

足元から [仕事]


足の親指の痛みから始まった今年も、すでに半月が過ぎた。

騒々しい世間は相変わらずだが、私はまず 足元 から見直そうと考えた。

去年までは、仕事中に足が蒸れないようにとサンダルだった。

刈り毛が付いても払いやすい、という理由もあるのだが、

意外と底が固くて疲れるのである。

KIMG0214 (2).JPG

今年からは、通気性の良さそうな靴に変更した。

やっぱ、靴底が厚くてクッション性があるから楽だね。

刈り毛が入ると面倒だが、小まめな掃除をすれば大丈夫だろう。

ただ、夏場に蒸れるのが心配だな~。

長年かけて駆除した、水虫さんの復活 が無い事を祈るのみである。

nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 19

Baldhead1010

履き物が変わるだけ、それも底のクッションが変わるだけで、歩きやすさもずいぶん違ってきます。
立ちっぱなしのお仕事はどうしても足腰に故障が出てきますので、休み休みお大事に。
by Baldhead1010 (2022-01-19 09:07) 

お散歩爺

温かそうな靴ですね。
靴底に横筋らしき溝があるので歩きやすいでしょう。
それにクッションが良ければ仕事でも疲れは出ないでしょう。
by お散歩爺 (2022-01-19 09:25) 

yuta

軽くて履き心地が良さそうです。
夏はサンダルのほうが風通しがいいし、
快適でしょう。
by yuta (2022-01-19 09:48) 

東雲

立ち仕事には、やっぱり『足元』が重要ですよね!
クッション性のある靴は、膝や腰にも良いらしいですから、
色んな所の負担軽減になると良いですね。
その後、親指の痛みはいかがですか?
by 東雲 (2022-01-19 12:53) 

okko

ホント、立ち仕事は脚にくるでしょうねぇ。
詰まらぬものを発送しました。こんなの忘れてました。
by okko (2022-01-19 14:12) 

拳客

履物は重要ですよね、革靴も外回りになってからは慎重に選ぶようになりました。
下手すると痛くて歩けなく靴もありますから。
by 拳客 (2022-01-19 18:33) 

テリー

履物は、大切ですね。
ゴルフやるとき、ゴルフシューズ、色々、改善されていますので、いいのを選んで、はいています。
by テリー (2022-01-19 18:55) 

ローリングウエスト

まともに歩けないというのは辛いことですね。水虫復活を恐れながらの蒸れる靴もいやだなあ・・。小生もその傾向なので職場も家もサンダル愛用です。お大事にされて下さい。
by ローリングウエスト (2022-01-20 06:01) 

なかちゃん

前回書いておられた亀裂骨折ですね。ホントにお大事に。
サンダルでも底の柔らかい軽いものがあると思いますよ。やっぱり水虫が怖いですからね(^^;


by なかちゃん (2022-01-20 08:00) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
やっぱり動きやすいし、無駄な負荷がかからないのが良いですね。

お散歩爺さんへ
足に優しい靴を選んだつもりです。 御身大切ですね。

yutaさんへ
夏は厚底のサンダルに変える予定であります。

東雲さんへ
お陰様で、ほぼ完治いたしました。 よかった・・・

okkoさんへ
「詰まらぬもの」??  はて、なんでしょう。^^;

拳客さんへ 
今後は安易な履物選びはしないように致します。

テリーさんへ
最初は骨の老化のかと・・・ 今は対処できますよね。

RWさんへ
痛いのはもう嫌ですが、水虫さんの復活も嫌です。

なかちゃんさんへ
今はよく洗って乾かしております。 除菌スプレーも使おう。
by たいへー (2022-01-20 08:15) 

OJJ

可愛い靴ですね~5才にしては?
水虫さんは冬場には治って、夏再発が多いとか。底が問題じゃ~~
by OJJ (2022-01-20 09:39) 

そらへい

足元大事ですね。
靴が合わないと、体調も悪くなるような気がします。
水虫は復活するので、気を抜けません。
by そらへい (2022-01-20 20:33) 

たいへー

OJJさんへ
それが大問題なのです。 何とか対処しないと・・・

そらへいさんへ
体に負荷がかからない靴が良いようですね。
by たいへー (2022-01-21 07:30) 

ローリングウエスト

もう痛みは治りましたか!大寒を過ぎて先週も一段と寒さが厳しかったですね~!オミクロンも感染急拡大で蔓延防止措置県もどんどん拡大!寒波もコロナも足の痛みも厳しい冬が続きますが、明けない夜はない。トンネルを抜ければ今度こそ梅や桜の開花を心から喜び合える自由・安心の春を迎えたいものですね!
by ローリングウエスト (2022-01-23 07:07) 

U3

水虫は完治しないよ♡
by U3 (2022-01-23 09:15) 

koto

仕事中こそ高くても高性能でデザイン性の優れた靴がいいですよ。
仕事のテンションもあがる!

by koto (2022-01-24 11:00) 

たいへー

RWさんへ
はい、復活しました。 
が、またコロナでお出かけ出来ず・・・(涙

U3さんへ
オーノォ! 聞きたくありません、そんなセリフ。^^;

kotoさんへ
今年は寒いので、足元から暖かくて良いです。
by たいへー (2022-01-25 10:55) 

きまじめさん

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
私も足があまり丈夫でないので、靴には気を使います。
足に合って仕事しやすいのが見つかってよかったですね。
それに格好良いですね。
by きまじめさん (2022-01-25 23:42) 

たいへー

きまじめさんへ
室内なので軽く考えていたのかもしれません。
これからは確実に踏みしめて歩いていきます。^^
by たいへー (2022-01-26 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。