SSブログ

めでたくなるか [Blog]


KIMG0213 (2).JPG 

新年である。

我が家は運良く家族で年を越せました。

たいへー、初っ端から出鼻挫かれましたよ。

2日の朝、右足の親指の付け根に痛みが!!

いやいや、ついに 飲み過ぎて痛風か?

と思ったが、なにやら過去に覚えがある痛み・・・

どうやら、また 亀裂骨折 のようだ。 

同じ個所を3回目だから、癖になったのかな?

正月じゃあ病院も休みだし、激痛というほどでもないので、

湿布にテーピングで様子を見ることに。

かみさんの実家へのご年始もパスして、3日間テレビとコタツの子守。^^;

ケツの皮がめくれるかと思ったよ。 

動かないから腹も減らないので、必然的に酒を飲むしかなく、

しっかりと へべれけ になった次第です。

まあ、無事仕事始めが出来たから良かったよ。

皆様は、どのような年越しだったでしょうか?

今年も、めでたくなるかならないかは、コロナ次第ね・・・(汗

nice!(18)  コメント(23) 

nice! 18

コメント 23

Baldhead1010

今年はこれ以上、怪我などがないことをお祈りいたします^^

「毛が無い」人が来ても商売になりませんが^^;
by Baldhead1010 (2022-01-10 06:31) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
なんのなんの。 髭剃り、シャンプー、眉毛カット・・・
やることはありますぜ。^^
by たいへー (2022-01-10 06:58) 

テリー

若い時は、存分に飲むのもいいですね。
最近は、翌日、頭痛がするので、適度に飲むようになりました。 

by テリー (2022-01-10 08:08) 

お散歩爺

遅まきながら、明けましておめでとう御座います。
爺は剥離骨折をしたことはありますが
亀裂骨折なんてのもあるんですね。
お酒で消毒しながら過しましょう(^_^;)おだいじにね。
by お散歩爺 (2022-01-10 08:33) 

OJJ

ムムム足の親指の亀裂骨折ですか~仕事柄、前かがみで足を踏ん張っているのかね~(↑客の3本しかない髪の毛を剃ったらエライこっちゃ)
私の場合は肋骨だったので圧迫包帯が温かかった~何のこっちゃ!
by OJJ (2022-01-10 08:40) 

yuta

亀裂骨折?
同じところを3回目。
癖になってるのでは。 - -;

ともかく家族揃って正月を迎えられて
良かったですね。

ことしもよろしくお願いします。
by yuta (2022-01-10 11:15) 

okko

亀裂骨折って初めて聞きました。痛いんだろうな~。

お酒は呑んでも大丈夫なんですか?お大事に・・・。
準備完了なれど、郵便局が開いてないし、雪道だし。もう暫く待って下さい。
本年も宜しく。
by okko (2022-01-10 11:26) 

東雲

ご家族お揃いで新年を迎えられて良かったですね!
痛い思いをされたのは、お気の毒ですが・・・。
どうぞお大事にしてくださいね!
お酒もほどほどに・・・( ´艸`)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 東雲 (2022-01-10 22:22) 

たいへー

亀裂骨折とは?
おそらく、剥離骨折の1歩手前で骨にひびが入ったのだろうと。
私が勝手に言っているだけです。(笑
by たいへー (2022-01-11 07:55) 

たいへー

テリーさんへ
私も飲めなくなりました。 少量で酔っぱらえます。

お散歩爺さんへ
アルコール消毒の効果か、今日包帯が取れました。(笑

OJJさんへ
5日の出張理容は流石につらかった。
1人で6人刈ったからボロボロですよ。

yutaさんへ
きっと踏ん張るところなんでしょう。 気を付けます。

okkoさんへ
剥離骨折もしました。 それよりは痛くないです。(笑

そらへいさんへ
はい、大丈夫でした。 軽傷だったようです。

東雲さんへ
何かした訳ではないけれど、家族が揃うと良いですね。
by たいへー (2022-01-11 08:04) 

拳客の奥様

たいへーさんは、カットの時に立ったままですか?
もしかしてそれが原因かも?
by 拳客の奥様 (2022-01-11 09:03) 

ローリングウエスト

オミクロン株の不安も拭えませんが今年こそ明るい年になることを願うばかりです。痛風ですか!小生も尿酸値抑制薬を毎日飲んでいますが、飲酒も2日に1度にしてウォーキング励行でだいぶ改善しました。2022年もブログ交流お付き合いよろしくお願いいたします。
by ローリングウエスト (2022-01-11 09:40) 

たいへー

拳客の奥様さんへ
そうですかね。 どうしても立ってますから。
最近は靴底がしっかりした履物に変えました。

RWさんへ
足が付けるのなら痛風ではないと、痛風経験者に叱られました。
全く違う痛みなんだそうですよ。
by たいへー (2022-01-11 12:41) 

なかちゃん

痛風でなくて良かったですね ^^
痛風の発作が出たら、立っていることさえ地獄です(^^;

by なかちゃん (2022-01-11 18:33) 

たいへー

なかちゃんさんへ
大事に足らずホッとしています。
が、代わりにオミクロンが来てげっそりです。^^;
by たいへー (2022-01-12 07:28) 

そらへい

訂正
家族揃って新年を迎えられて良かったですね。
亀裂骨折、初めて聞きました。
お酒飲んでも大丈夫なんですか?
今年もよろしくお願いします。
by そらへい (2022-01-12 20:45) 

たいへー

そらへいさんへ
おそらく、はく離の1歩手前なのではないかと。
私か勝手にそう言ってるだけですから。(笑
by たいへー (2022-01-12 22:39) 

せつこ

こんにちは~
今は何処が悪くても病院は行きにくいから困りますね。
亀裂骨折??痛風でなくて良いのかしら!!
どっちも嫌ですね。
飲みすぎにも気を付けましょうね。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2022-01-14 16:19) 

たいへー

せつこさんへ
要は、骨にひびが入ったと言いたかったのです。
あしからず。(笑
by たいへー (2022-01-14 16:32) 

koto

おだいじにね。
by koto (2022-01-16 00:35) 

ローリングウエスト

足の痛みは治りましたか?歩けなると大変ですからね。少しずつリハビリされて下さい。朝早くから津波注意報で起こされてしましました。日本海側は大雪、太平洋海岸部の方は津波で本当に大変な1月となっていますね。
(PS)ポール・マッカートニー&ウイングス黄金期の記事を公開していますのでまた覗いてみて下さいませ。

by ローリングウエスト (2022-01-16 07:09) 

きまじめさん

新年早々大変でしたね。剥離骨折よりは少しはましだったのですか。
どうかお大事になさってください。
by きまじめさん (2022-01-17 22:13) 

たいへー

Kotoさんへ
痛みは10日ほどで収まりましたから、軽傷でした。
助かった・・・

RWさんへ
年始から、大騒ぎが続きますね。
今年も激動かしら。

きまじめさんへ
3度目ともなると、何か対策をしないといけませんね。

by たいへー (2022-01-18 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。