SSブログ

1回目のチクン [日常]


8月8日(日)、1回目のワクチン接種が終わった。。。

本当なら7月中に2回接種が可能だったのだが、提灯シーズン真っただ中。 

副反応で納期に間に合わないと困るという事で、ひと月遅らせたのだ。

接種済みのお客様がいろいろ教えてくれたので、
翌日の腕の痛みも想定内。 

やはり、娘が一番反応が出て、「腕が上がらない」と 半笑い だったね。

今月末には2回目の摂取予定。 今度は強く出るだろうなぁ・・・

賛否両論あるが、私は接種を選んだ。 客商売だしね。

明日から盆休み3連休・・・だが、今年も引き籠りだろう。

接種日は飲酒日だったが、念のためノン アルコール ビールにした。

とっても良い子な私である。v^^v

nice!(19)  コメント(19) 

nice! 19

コメント 19

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
1回目のワクチン接種したんですね、お利口さんでしたね(^_^;)。
今東京の感染状況は制御不能状態なんだそうですね。
は約3回目のワクチンが待ち遠しいです。
by 旅爺さん (2021-08-13 06:28) 

Baldhead1010

やっぱり二回目がちょっときつかったですね。

注射した腕が痛くて寝返りの度に痛くて目が覚めました。
熱は平熱より1度ぐらい高くなりました。
by Baldhead1010 (2021-08-13 06:35) 

yuta

お盆休みも良い子で。(^o^)
by yuta (2021-08-13 07:22) 

東雲

おはようございます。
接種、良かったですね!
私は今月の終わりに ようやく1回目の予定です。
旦那さんの職域接種で受けられた娘(30代)は、
2回目の接種後に、40度近い熱と酷い頭痛、
そしてモデルナアームといった副作用が出たとか。
やっぱり、若い女性の方が強いのでしょうかね?
副作用…。
by 東雲 (2021-08-13 08:01) 

そら

私は2回目に微熱が出ました
何だか身体が火照って測ってみたら37度
腕に痛みも1回目より長引いているみたいです!
by そら (2021-08-13 09:09) 

OJJ

とっても良い子のたいへーさん、暫くは禁酒?
我が家(老夫婦)は2回目も注射部分で少し少し腫れと変色で違和感程度でした。娘(40代)も翌日は仕事に行ったそうです。義姉(80才)はモデルナで1週間ほど後に立派な腕になったそうです。若いから?
by OJJ (2021-08-13 09:16) 

たいへー

旅爺さんへ
焦らなくても、来年度には3回目・4回目があるかもしれません。
たぶん、毎年打つようになりますわな・・・

Baldhead1010さんへ
なるほど・・・では、2回目は2連休にしちゃおう。^^;

yutaさんへ
それは無理です。 
我が家の冷蔵庫には、良く冷えた日本酒がありますので。

東雲さんへ
ファイザーって書いてあったかな。 
接種後、二の腕を揉んでたら「揉んじゃダメ!!」って怒られた。

そらさんへ
予定は入れてないので、2回目の後は良い子にしてます。

OJJさんへ
出来れば軽く・・・と願うが、どうなる事やら。。。
by たいへー (2021-08-13 12:06) 

せつこ

こんにちは~~
接種すんで良かったね、腕が上がらない、は良く聞きます。
それで済んで何よりです。
by せつこ (2021-08-13 14:35) 

そらへい

ワクチン二回打っても相変わらずのマスク生活で自粛生活
田舎の県ですがコロナ急拡大中で医療逼迫
めったに病気にもかかれません。

by そらへい (2021-08-13 20:29) 

拳客の奥様

2回目の接種後発熱しましたが、薬を飲まず寝ました
翌日には下がり、腕の腫れだけ…
私も先日から、良い子になっていましたw
by 拳客の奥様 (2021-08-14 07:53) 

okko

後期高齢者はありがたや、1・2回とも、後遺症ゼロ。
注射した付近が、暫く痒かっただけ。お若い証拠ですよ、後遺症のですかたたちは。
by okko (2021-08-14 11:44) 

テリー

デルタ株は、かなり、感染力が、強くなっていますので、いくら感染予防策をとっても、やはり、ワクチン接種しないと安心は、できません。
by テリー (2021-08-14 21:42) 

ローリングウエスト

提灯づくりを考えてワクチン接種を1ケ月遅らせましたか。小生は1回目に高熱が出たのですが2回目は何ともなくてホッとしました。
by ローリングウエスト (2021-08-15 13:19) 

きまじめさん

1回目のワクチン、腕の痛みだけで、あまり熱も出ず良かったですね。
1回でも終わると気分的にも楽になるのでは。
2回目の時もノンアルコールですね。
by きまじめさん (2021-08-15 20:48) 

たいへー

せつこさんへ
さて、2回目はどうなるか・・・やれやれ。

そらへいさんへ
基本、生活は変わらないでしょうね。
まずは重症化しない処置ですからね。

拳客の奥様さんへ
やはり、良い子でいると良い事があるんですね。^^

okkoさんへ
覚悟はしてます。 乗り越えるしかない。^^;

テリーさんへ
ワクチンで軽く済むのが確証されれば、
また対応も変わりますよね。

RWさんへ
人それぞれなんですね。 2回目が楽しみだわ~。

きまじめさんへ
はい、また良い子でいます。
by たいへー (2021-08-17 07:26) 

なかちゃん

1回目の接種の後看護師さんに『今夜は晩酌はだめですか?』と聞いたら、『聞かれたらOKとは言えません』とおっしゃったので、『じゃあ聞かなきゃいいんですね』と再度聞いたら無言で笑っておられました。
結局いつもと同じくらい呑みました(^^;

by なかちゃん (2021-08-17 16:37) 

たいへー

なかちゃんさんへ
私はそこまで自分を貫くことが出来ませんでした。
翌日は飲みましたけどね。(笑
by たいへー (2021-08-18 07:43) 

U3

私め、6月23日に2回目接種済みです。
by U3 (2021-08-20 20:26) 

たいへー

U3さんへ
良いですなぁ。 でも引き続き慎重な生活が続きますね。
by たいへー (2021-08-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。