SSブログ

前へ [子供]


DSC02641 (2).JPG

うん、立派な中古車だ!

思いのほか安くあがったのは、親としてとっても嬉しい。

今時の若者は、車への拘りが薄いのだそうな。

便利な移動手段としか見てないみたいね。

我が子も同じで、娘は車内を確認したけど、
息子は遠くから見て決めちゃったからね。

まあ、無茶な運転はしないね、娘って。

普通に走る分には、安心して乗っていられる。

あとは、駐車スペースに上手く収められるかだな。

こればかりは、自分で覚えていくしかない。

さて、これで前へ進むためのアイテムは揃った。

これに乗って、彼女は何処に向かっていくのだろうか。。。

DSC0263420(4).jpg 

栗ようかんの白い箱は、彼女のキャンバスにも
なる。

円内の模様には成長を感じられるが、

その他のニュアンスは、
小さい頃から何も
変わってない。(笑

nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

旅爺さん

お嬢さんもマイカーを楽しむようになっては
タイへーさんも心配ですね。あっという間に上手くなりますよ。
我家の孫娘は1月スタートでもう一人前で楽しんでます。
by 旅爺さん (2021-07-02 08:47) 

Baldhead1010

私も70歳前に普通車から軽四に替えました。
小回りはきくし、燃費はいいし、税金は安いし。

ちなみに我が県は軽四が占める割合が全国一で全車種の55%程らしいです。
by Baldhead1010 (2021-07-02 09:36) 

yuta

お嬢さんの車ですね。
小さくてかわいい!!

by yuta (2021-07-02 11:09) 

なかちゃん

これに乗ってどこへ向かうのか・・・ホントに楽しみですね ^^
そうなんです。停め方だけは自分で経験して憶えていくんです(^^)

by なかちゃん (2021-07-02 18:48) 

東雲

アイテムが揃って、さぁ~!出発進行!! 
・・・ですね(^_-)-☆

羊羹の箱に描いた絵、ほんわかして良い感じ。
それに右上の毬のような絵も、とっても上手く描けていると思います。
by 東雲 (2021-07-02 20:16) 

そらへい

息子は多少車こだわっていましたが
娘は洗いもしないし飾りもしませんでしたね。
絵を描くのは今でも好きなんですね。

by そらへい (2021-07-02 20:30) 

たいへー

旅爺さんへ
娘はインドア派なので、今のところ買物にかこつけて運転させてます。
ボチボチ、バイトなど探してもらいたいところです。

Baldherd1010さんへ
我が町は軽トラ需要が1番かな?
私も欲しいんですが、共済に余裕が無い・・・

yutaさんへ
平成20年車で20000キロでした。
おじいちゃんが乗ってたみたいでね。^^;

なかちゃんさんへ
凹んだり傷が付いたりして、車幅を覚えますんでね。
勇気を出してもらいたいものです。(笑

東雲さんへ
早速、スマホホルダーが付いてましたよ。
丸の中の模様が細かくてね。 よく描くな~と感心です。

そらへいさんへ
下書き無しでさらさら描くんですけど、
ゆる~い画風は抜けないようですね。
by たいへー (2021-07-02 21:32) 

拳客

若いときは良い車が欲しかったですね・・・
今は、原付だけでいいですけど。


by 拳客 (2021-07-03 10:46) 

OJJ

久々の画伯の作品、有難く拝観させていただきました。やっぱり温かい画風というものは変わらないものですね~ひょっとしたら母親譲り?
高速教習はさぞ大変だったと思います。
by OJJ (2021-07-03 12:05) 

たいへー

拳客さんへ
私は拘りが無かったですよ。
目的地に着けばいいと思ってました。

OJJさんへ
これが将来役に立てば言う事ないんですけどね。(笑
by たいへー (2021-07-03 20:41) 

そら

私たちの若い頃は車を所持するのはひとつのステータスでしたけどね
今の若者は違うんですね
画伯上手になりましたね(^^)
by そら (2021-07-04 09:04) 

たいへー

そらさんへ
今はPC・スマホ・ゲームにお金をかけるんだそうですよ。^^
by たいへー (2021-07-04 13:25) 

okko

成長されましたねぇ。嬉しいような淋しいような・・・お察しいたします。音楽室に閉じこもって、父ちゃん、鬱にならないでね。
by okko (2021-07-04 16:56) 

きまじめさん

久しぶりの画伯の絵、優しくてほっとしますね。
円内の絵モチーフも凝ってて素晴らしいです。
成長されていくのは大いに嬉しいですが、
その先の事を考えるとちょっと寂しくなりますね。
by きまじめさん (2021-07-05 20:40) 

たいへー

okkoさんへ
今、バイトとか探しているようですね。
慌てないようにとは言ってます。

きまじめさんへ
ゆっくりでもいいので、前へ進んでもらいたい。
そんな気持ちですかね~。
by たいへー (2021-07-07 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。