SSブログ

困っちゃう [日常]


健康、とっても大切よね。

若い頃は、暴飲暴食で不規則な生活でも何とか押し切ったけれど、

今はそんなことは無理。 マイペースな毎日を心がけている。

炭水化物は控えめで野菜を多めに、腹八分目で過ごしている。

だからその反動で、飲酒日にはガッツリ飲み食いしてしまう。

良いのやら悪いのやら。(悩

1年ほど前から、牛乳に代わって豆乳を飲むようになった。

きっかけは、コレステロール問題。 高めなんでね。 

効果があるって聞いたので、続けているんだけど、今のところ調子は良いかな。 

血液が気持ちよく循環してるっていう感じがするし。(自己判断

ただ、一つ問題があるとすれば・・・ 

ビーチクが立ってきたのだ!!

イソフラボンって女性ホルモンに似てるんだってね。

大量に摂取すると、そうなる場合があるって何処かで読んだけど、

私は1日マグカップ2杯なんだよな・・・それでも取り過ぎか?

特に夏場が大問題。 薄着になるじゃない。

Tシャツ1枚だと、
ビーチクの位置がポチっと分かっちゃう。(やん

胸元に刺繍が入ったTシャツもNG。

裏面のざらざらでビーチクが擦れちゃう。(いやん

その内、胸が膨らんでくるのかしらん?   

DSC02605 (2).JPG

まあ、空を見上げれば、そんな悩みも消えてしまうんだけどね。

とりあえず、1日1杯にして様子見しよう・・・

nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 23

旅爺さん

豆乳を飲み続けるとビーチクが立ってくる?
じゃ~スカートはいてパンテイはいてブラジャ~すれば良いじゃん。笑
爺も豆乳飲んでるけど注意しよう(^_^;)。爺は飲酒日なんて無いよ。
連日パーフェクトで飲んでます。
by 旅爺さん (2021-06-25 09:12) 

テリー

豆乳は、健康に良いと聞いていて、そのうちに豆乳にしようかとも思っていましたが、飲み過ぎると、そういう問題が起きるのですか。
困りますね。
by テリー (2021-06-25 12:04) 

yuta

お年頃ですね。
そろそろスポーツブラをしないと。(笑)
by yuta (2021-06-25 12:15) 

たいへー

旅爺さんへ
いやー、今から服を変えるとなると、お金がかかるなぁ。
出来ればこのままで行きたいのですが。

テリーさんへ
個々の体質にもよると思います。
私は合い過ぎたのか・・・?

yutaさんへ
現実を受け止めて前へ進めと? ^^;
by たいへー (2021-06-25 13:41) 

東雲

え~~~っ?
豆乳って、そんな効果(笑)があるんですか???
私は膵臓を悪くしてからは、乳製品は控えめで、
牛乳も低脂肪牛乳を飲んでいるのですが、
今度、豆乳(無調整)に変えてみようかしら?( ´艸`)

それにしても、たいへーさん、愉快ですね~~
クスクス笑いながら読ませて頂きました^^
by 東雲 (2021-06-25 14:00) 

U3

是非とも『たいへービーチク写真集』なるグラビア写真集を出して下さい。
by U3 (2021-06-25 14:01) 

Baldhead1010

カカにのませようっと^^
by Baldhead1010 (2021-06-25 14:44) 

拳客の奥様

えええ~~マジですか?ビーチク問題か~^^
拳客が毎朝飲んでるけど…観察して見ます!
by 拳客の奥様 (2021-06-25 16:05) 

たいへー

東雲さんへ
とりあえず、1日1杯にしたら落ち着きましたが。
個体によって許容量があるみたいですね。

U3さんへ
・・・マニアの方なら、高価で売れるのかしら?
だとしたら前向きに考えます。(笑

Baldhead1010さんへ
結果報告を願います。(爆!!

拳客の奥様さんへ
続・結果報告を願います。(爆爆!!!
by たいへー (2021-06-25 17:28) 

koto

バンドエイド貼っとけば?

by koto (2021-06-25 18:20) 

そらへい

豆乳飲んで、コレステロールは下がったが
ビーチクが盛り上がりましたか。
何でも盛り下がるより良いかも知れませんね。

by そらへい (2021-06-25 21:12) 

ゆゆ

真夜中に読んで大声で笑いそうになりましたよ(爆笑
by ゆゆ (2021-06-26 01:50) 

なかちゃん

そんなもん立たんと、もっと違うものに頑張ってほしいのですが(^^;

by なかちゃん (2021-06-26 05:14) 

そら

豆乳は身体に良いと聞きますが、そんな影響があるんですね!
確かにちょっと気になりますねぇ・・・
ニップレスでも貼ってみますか(^^;
by そら (2021-06-26 07:36) 

ローリングウエスト

小生は2月から平地ウォーキング毎日(平均12~15千歩)を励行しており、食生活も3日に1回はアルコールと夕食を抜くサイクルにしたら5キロ痩せました。睡眠も深く取れるようなり健康維持の新たな境地です!
by ローリングウエスト (2021-06-26 09:47) 

たいへー

kotoさんへ
数回貼ってみましたが、私には合いませんわ・・・

そらへいさんへ
自信があっても胸を張れないジレンマに悩まされそう。

ゆゆさんへ
笑って頂ければ、救いです。

なかちゃんさんへ
あ~、もう頑張りが効かなくなって、
頭を垂れるばかりでございます・・・

そらさんへ
白いTシャツはアウトです。 生々しくなっちゃって。

RWさんへ
体の変化を感じると頑張れますよね。
でも、頑張り過ぎて間接など痛めぬように。
by たいへー (2021-06-26 14:27) 

きまじめさん

胸筋鍛えてもりもりにして、気になるトップは、
大判のバンドエイドもありますから。
それも間に合わないほどトップは育ってしまうの?
by きまじめさん (2021-06-26 19:43) 

せつこ

おはようございます^^
そんな話、始めて知りました。
豆乳もの飲まないし、ゲコだから関係なかったわ。
by せつこ (2021-06-27 01:55) 

たいへー

きまじめさんへ
まな板のような胸に豆が2つ・・・
カッコイイ見栄えではないですな。(笑

せつこさんへ
大量に飲んだ人は、胸が膨らんだケースもあるとか。
まあ、その内体も慣れるのではないかと。
by たいへー (2021-06-27 07:33) 

OJJ

たいへーさんのビーチク???単語が分からないので悩んでいました~
私は豆乳を愛飲していますがビーチクはホクロより小さい!その代わり腹はタヌキよりまあるい‥笑。
オマケにもう一つ「真夜中のドア」が気になって・・
by OJJ (2021-06-30 12:02) 

たいへー

OJJさんへ
やはり個人差はあるんですね。 1日1杯にしたら落ち着きました。
私は「どこでもドア」が気になる・・・
by たいへー (2021-07-01 05:48) 

ローリングウエスト

今日から7月!憂鬱な雨でのスタートとなりましたが今月もよろしお付き合お願いいいたします。今月はもう五輪開催なんですね。安心無事に終えられるよう祈るばかりです。
by ローリングウエスト (2021-07-01 07:40) 

たいへー

RWさんへ
またしばらく「自宅謹慎」が続くなぁ。 やれやれ・・・
by たいへー (2021-07-02 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。