SSブログ

共感 [音楽]


ダウンロード.jpg
 ECHOES - ZOO - Bing video   ’89


良い曲だな~と、しみじみ思うよ。

最初、女性歌手が歌ってたのかな?

その時は特に何も感じなかったが、このバージョンはたまらない。

一行一行「あ~分かる」と共感してしまう。
酒を飲みながら聴くと、間違いなく 涙腺崩壊する!!

悩みって、一生無くならない。

みんな抱えてて、その都度折り合いを付けながら生きているのだ。

人の気持ちなんて、若い頃は考えたことも無かったな。


色々な経験をした今は、やっと理解できるようになった。

nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 19

Baldhead1010

そういえば、誰かさんの唄の題名に「At the zoo」というのがあったような。
by Baldhead1010 (2021-07-09 06:32) 

旅爺さん

お早うございます。
素敵な曲を聴きながら涙するなんて、それが男だよ!”
今朝は味噌汁に入れるタマゴを床に落として大掃除!”
男って駄目ね~!”。
by 旅爺さん (2021-07-09 06:41) 

yuta

色々なことを経験して一人前になるんだよね。
by yuta (2021-07-09 07:43) 

たいへー

Baldhead1010さんへ
もう動物園に行かなくなって久しい。
・・・孫の登場を待つしかない!

旅爺さんへ
あいや~、朝の卵爆弾はキツイな~。
健やかであらんことを・・・

yutaさんへ
生きていれば、嫌でも経験しますもんね。
早まる必要は無いですね。
by たいへー (2021-07-09 15:22) 

東雲

こんばんは。
この歌、私も大好きですよ~♪
確かドラマの中で、主演の菅野美穂が歌っていたのが、
ヒットしたとか何とか?(ドラマは観てないのですが)
MD(古い!(笑))に録っておいたのを、
今でもたま~に車の中で聴いてます♬
by 東雲 (2021-07-09 21:33) 

そらへい

本当に悩みはいくつになっても絶えないですね。
そんな自分に嫌気が差すのですが
これも過ぎてみるとそんな時代が
良かったとか懐かしく思えたりするものです。
悩みがないと言うことは、
生きていないのと同じに近いのかも知れません。
by そらへい (2021-07-09 21:48) 

koto

生きてる限り悩みは尽きないね。
人生初めてだから人の気持ちなんてわからないし。
自分以外になったことないからね。


by koto (2021-07-10 00:22) 

せつこ

おはようございます^^
人生色々経験して、「悟りを開く」とは、「何があっても動じない」、ってことですよね。
それって、地団駄踏んでも無理だから諦めなさい、とも言えるよね。
by せつこ (2021-07-10 09:37) 

拳客

大人・・ですね。
by 拳客 (2021-07-10 19:55) 

そら

珍しく邦楽ですね!
人生悩みだらけですねぇ、でも悩んでいてもどうにもならないこと
そしていずれ時間が解決してくれることを学んだかな(^^;
by そら (2021-07-11 08:26) 

なかちゃん

年取ると涙腺がユルユルになるのは、いろんな経験のもたらすものなのかもしれませんね。

by なかちゃん (2021-07-11 08:39) 

テリー

確かに、色々な経験をしたから、共感が出来るようになれますね。
by テリー (2021-07-11 11:37) 

たいへー

東雲さんへ
カラオケ出来るようになったら、
歌えるよう準備をしておきます。(笑

そらへいさんへ
無くならないものなら、当たり前と腹をくくって
向き合うしかないんでしょうね。

kotoさんへ
悩み無き人生・・・それはそれで大変なんじゃないかと。^^

せつこさんへ
悟りを開いて信者を集めれば、
お金に困ることも無くなるんでしょうかね。(^^;

拳客さんへ
大人になるんじゃなくて、
いつの間にかなってるもんなのかも。

そらさんへ
どこで割り切るかって、大切だと思う。
引きずるのは軽い方が良いしね。

なかちゃんさんへ
医学的には、脳の老化で涙腺〆られないのだとか。(笑

テリーさんへ
人生死ぬまで勉強だって、誰かが言ってたな。
なかなかしんどい・・・
by たいへー (2021-07-11 14:08) 

ローリングウエスト

ZOOって名前だけ知ってましたが興味が湧いてきました。この週末は暑かったですね~!もうそろそろ梅雨明け?いよいよ来週はオリンピックが開催、緊急事態宣言で無観客となってしまい残念ですが致し方なきことですかね。TV中継で日本全国でアスリート達に頑張れの応援の気を送りたいと思います。
by ローリングウエスト (2021-07-11 20:24) 

きまじめさん

ECHOESって知りませんでしたが、ロックバンドなのですね。
素敵な曲です。
この時代のこの系統にはまっているのでなおさらかっこいいです。
by きまじめさん (2021-07-11 23:30) 

たいへー

RWさんへ
さてさて、テレビはオリンピック押しでしょうから、
感染状況をしっかり報道して欲しいものですが・・・

きまじめさんへ
生演奏はやっぱり良いですねぇ。
まだまだ気軽に聴きには行けないですけどね。
by たいへー (2021-07-14 08:45) 

OJJ

考えてみればタイヘーさんは他人と会う商売でしたね~普通の人の何杯も出会いが多いのだ~ピーコちゃんもいるし・・これは別?
by OJJ (2021-07-15 09:30) 

たいへー

OJJさんへ
そういう事にはなるんでしょうかね?
だから休みの日は一人でいたいのかなぁ。(笑
by たいへー (2021-07-15 21:07) 

ローリングウエスト

おはようございます!いよいよ今日は関東も梅雨明け宣言が出そうな雰囲気、今度は猛暑対策に気をつけなければ・・。今月25日に2回目接種を受けるので熱中症も考えれば、マスクは外したいところですが、首都圏感染拡大・デルタ株を考えればそうも行かないのでしょうね。家に籠っている夏になりそうです。
by ローリングウエスト (2021-07-16 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。