SSブログ

今年も頑張る [レコードなど]


去年は佐野元春で〆た、オーディオ ライフ。

今年は山下達郎で幕開けました・・・イェイ!

コロナで収入減は、我が理容業界でも同じ。

なんせ、年明けに我が町でも感染者が出て、スタートから急ブレーキ。

今年生き延びれるかしら・・・と、大いなる不安を抱えましたが、

まあ、趣味は別問題(^^;

相変わらず、レコードは買っちゃうの。

ただね、冬場はスムーズな音楽鑑賞は出来ないのよね。

午前中は陽が当たらない、我がオーディオ ルーム。

部屋を暖めて、機器とレコード盤を温めないと、


まともな音が出ないのが面白いところでもある。


DSC02551 (3).JPG
         
(今回はシュールなセレクトだな・・・^^)


エアコン欲しいのはヤマヤマなれど、今の収入では遠い夢。


今年こそは、宝くじ買ってみようかな? もしかしたら・・・

ただね、くじ運が 大凶レベル の我が人生。
吉報が届くことは、まず 無いだろう。

nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

yuta

帰ってきた酔っぱらいはこういうジャケットでしたか。
六角精児が音楽をやってるというのは聞いたことがあります。
鉄ちゃんで電車のなかでギターを引いてるのを見たことが
あります。
by yuta (2021-02-16 08:07) 

Baldhead1010

努力しても報われるとは限らないが、努力しないと報われることはまず、ない。

宝くじも、当たるとは限らないが、買わなきゃ絶対当たらない^^
by Baldhead1010 (2021-02-16 09:45) 

OJJ

今年もがんバルを見て殊勝な心掛けで・・と思ったら写真を見て思わず噴き出した~鑑識で呑み鉄と帰ってきた酔っ払い!!! 人生楽しいです
 宝くじは当たる場合と当たらない場合の2種類があるので右手と左手で1枚づつ買っておけば・・・こんなのアカン?
緒らは死んじまった酔っ払いも冷めたら大学教授で定年退官になってまっせ~

by OJJ (2021-02-16 13:31) 

なかちゃん

確かに今はどの業界と言わず、メタメタですね。
保険に関しては、今年が最悪になると思います。
やっぱ赤字の会社は保険にも渋くてね(^^;
by なかちゃん (2021-02-16 17:40) 

そら

温度で音が変わる??
知らなかった!!
by そら (2021-02-16 19:29) 

たいへー

yutaさんへ
最近は、結構マニアックに走ってますかね~。
なかなか面白いんですよ。(笑

Baldherd1010さんへ
そうは思てるんですが、買うことを忘れてしまいまして・・・

OJJさんへ
明るく元気で・・・せめて趣味に世界ではそうありたい。

なかちゃんさんへ
とにかく生き延びないとですね。
明けの明星はまだ遠い・・・

そらさんへ
人も寒さで震えるように、音もちじこまります。^^
by たいへー (2021-02-17 07:35) 

okko

そうそう、もうすぐ春がやってくる、耐えましょう。
by okko (2021-02-17 11:24) 

せつこ

今晩は~~
温度によって音が変わるなんて知らなかった。
やはりオーディオ博士だわ♬
by せつこ (2021-02-17 20:28) 

そらへい

私は、去年ほぼ35年越しに部屋にエアコンを付けました。
しかし、エアコンの暖房費は電気代を食うので
今年はあまり使っていません。
by そらへい (2021-02-17 20:40) 

きまじめさん

私もクジは当たったことないので、買ったことありません。
当たらない事99.9%わかっているので、夢は見ない事にしています。
地道にへそくりためて、レコードを買いましょう。その方が夢が広がります。
by きまじめさん (2021-02-17 22:43) 

たいへー

okkoさんへ
人生の長さを考えれば、ひと時の苦しみかもしれませんね。
諦めないようにしましょう。

せつこさんへ
やっぱり、平温・平穏ですよ。
それでこその楽しみです。

そらへいさんへ
石油ストーブは湿気が出ますので。
寒暖差でCDのジャケットにカビが生えるんですわ。
悩みの種です・・・

きまじめさんへ
夢は叶った時こそが楽しい。
頑張るしかないですねぇ。。。
by たいへー (2021-02-18 07:24) 

拳客

大凶も稀有だと思いますので、運も上昇?

by 拳客 (2021-02-20 14:58) 

ローリングウエスト

山下達郎は社会人デビューした1980年ライドオンタイムをよく聴いていました。
by ローリングウエスト (2021-02-21 12:54) 

たいへー

拳客さんへ
駄菓子屋のくじも当たらない輩ですよ。
とてもとても・・・

RWさんへ
最近レコードをそろえてますので、だんだん分かってきましたよ。
by たいへー (2021-02-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。