SSブログ

ツボ [音楽]


 headline_L.jpeg 
【COMING HOME】 Tomi Malm ’20
Contante & Sonante - Tomi Malm - (The Making Of) Coming Home #4 Ft. Ole Børud - Bing video       - Are You Real? -  


いや~、これはツボだわ! 

80年前後に、AORやフュージョンの洗礼を受けた人には、

たまらない1曲ではないだろうか。 私もそんな中の一人である。

このメロディ ライン、このコード進行、このリズム、このアレンジ・・・

誠に申し分ない!

あの頃の、アダルトでゴージャスでお洒落なサウンドが、

今この時代に新譜として聴けるなんて思わなかったよ。

早速、レコードで受注したのは言うまでもない。

さて、トミ マルム・・・  

22_0117_02.jpg  誰やねん!! 

なんでも、フィンランドのプロデューサー兼キーボード プレイヤーなんだとか。

回りを囲むゲストも、腕利きミュージシャンがズラリだから、

この業界では名の知れた存在なんだろう。

ちなみに、歌声は彼ではありませんよ。(笑

レコードが届くまで、今しばらく時間がかかるという事なので、

ファースト アルバムをCDで購入した。。。


     153.jpg 
【WALKIN' ON AIR】 Tomi Malm ’17

このアルバムを聴くと、
世界の一流ミュージシャンの
技とセンスが思う存分楽しめる、

素晴らしい時間を体験することが出来るのだ。

何かと気疲れするご時世である。

時には、心の疲れを音楽で洗い流すのも良かろう。

nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 13

yuta

AORやフュージョンは耳に入っくる音が心地良いから、
音楽に詳しくない人も聴きながら自然と体が動いてしまいますね。♪
by yuta (2021-02-09 07:42) 

Baldhead1010

コード進行もさることながら、やっぱり、音楽で命は、ベース進行ですね。
by Baldhead1010 (2021-02-09 07:57) 

okko

リズミカルで身体が勝手に揺れました・・・地震じゃないよ。
by okko (2021-02-09 11:35) 

そら

いいですねぇ!!
聴きやすいし心地よい、たいへーさんのオーディオみたいな本格的なシステムで
聴いてみたいです(^^)
by そら (2021-02-09 19:58) 

そらへい

なんとなく、ご機嫌な気分になる音楽ですね。
by そらへい (2021-02-09 20:05) 

拳客

たいへーさんの所に来るたびに、音楽の知識が増えているような??

by 拳客 (2021-02-09 20:11) 

たいへー

yutaさんへ
こういうタイプの曲って、
プレイヤーの力量で良くも悪くも変わりますね。
これは良い例です。(笑

Baldherd1010さんへ
音楽は、やっぱりドラムとベース。
これがしっかりしていると曲も立ちます。

okkoさんへ
ある意味、幅広く聴ける曲でしょうね。
だた、若者には刺激が少ないかも・・・

そらさんへ
聴き流せますから、仕事の邪魔にもなりません。

そらへいさんへ
目立たないけど、一流の技がふんだんに盛り込まれてますよ。

拳客さんへ
どんどん増やしてくださいませ。(^^
by たいへー (2021-02-09 21:07) 

なかちゃん

ツボ、決して焼き物の話ではないのですね ^^
確かにこの曲のリズムは揺らしてくれますね。
身体も、心も(^^)



by なかちゃん (2021-02-09 21:35) 

たいへー

なかちゃんへ
最近は焼き物の酒器が大好きです。
燗酒は美味いね~~。
by たいへー (2021-02-10 13:44) 

OJJ

中味は何にも分かっていないけど、調子いいですね~↑熱燗?こちらも調子いいです。そちらにも「やまや」って有りますか?
by OJJ (2021-02-12 18:36) 

たいへー

OJJさんへ
「やまや」は無いですね~。
黒い酢の似たような名前なら知ってます。
by たいへー (2021-02-13 22:21) 

ローリングウエスト

私のツボを濃厚に刺激してくれた70年代の名曲「イヤー・オブ・ザ・キャット」「タイム・パッセージ」を歌い上げたアル・スチュワート特集を公開いたしました。 
by ローリングウエスト (2021-02-14 21:35) 

たいへー

RWさんへ
ツボは沢山ありますよね~。
次はどれにしようか・・・
by たいへー (2021-02-16 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。