SSブログ

一緒に走った話 [霊刊たいへー]


私も、ある程度歳を重ねて参りました。

神経が図太くなったのか、感度が鈍ってきたのかは分かりませんが、

霊感も昔ほど頻繁ではなくなってきました。

なので、このところは穏やかな日々を送っていたのですが、

久しぶりに感じてしまいましたの、この前・・・

OIP (5).jpg

今年3月の半ば、私達は車で京都に向かっておりました。

5日前に終わらなかった、娘の引越しの続きの為である。

コロナ禍も手伝って、疲れがあったのでしょう。


今朝は何となく体が重いな~と思いながら、名神高速を西に。

養老ICを過ぎて、しばらく経った頃でした。

突然、嫌~~~な感覚 が体を襲ってきたのです。

(わ~、やだな~。なんだろう・・・)

その嫌~~~な感覚は、私の右側から来るのです。

見えないんですよ。 ただ、感じるんです。
高速道路の右側の平坦な土地を、
複数の武者が馬に乗って並走してるのが。

(そうか、ここは関ケ原・・・)

私は無意識に「南無阿弥陀仏」と心の中で繰り返していた。

気分が悪くなり、心臓の鼓動が早くなって冷や汗が出てきましたが、

気持ちだけは強く保っていないとと思いました。

助手席にはかみさんが乗っているし、娘も待っている。

ここで事故る訳にはいきません。

数分、そんな状態で走ってましたかね。

フッと体が軽くなり、嫌~~~な感覚は無くなりました。

(やれやれ、行ったか・・・)

それからは、嘘のように気分が良くなり、目的地に到着。

引っ越しを無事に終えることが出来ました。

夕暮れ時、帰路で再び関ヶ原を通る。


心構えをしていたのが良かったのか、何も起こらず。。。

何回も通っている道なんですが、初めての体験でした。

疲れている時は、感じやすいとも聞きます。

皆様も、そんな時は十分注意してくださいね。



OIP (4).jpg  そういえば、ネットで見つけた話ですが、

20年ほど前から、
関ヶ原での霊の目撃情報が激減しているというのです。


時は西暦2000年、関ケ原の戦いから数えて約400年。 

巷では、幽霊の寿命400年説が、
まことしやかに囁かれてるらしい・・・

nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 21

yuta

稲川淳二より怖〜い話ですね。
ブルブル!
by yuta (2020-09-15 07:30) 

OJJ

そうだったのか~私もここいらで大一大万大吉の旗印が見えたような気が・・・。おまけに別ツアーのヒョウ柄のおばさん二人が「ここの焼肉食べ放題やって~」と別グループのバイキングに手を・・・ 怖い~
by OJJ (2020-09-15 08:34) 

旅爺さん

そう言えば爺も若い頃いろんな霊にでっかせたが、
近年は霊を感じなくなりました。もう自分が霊なのかも?。
by 旅爺さん (2020-09-15 09:37) 

Baldhead1010

確かに霊魂は居るのです。

未だに成仏できない霊があちこちで徘徊しているんですね。
だから、やっぱり、昔から居る日本の妖怪も、こんなご時世、息を殺して棲んでいるんですよ。

by Baldhead1010 (2020-09-15 10:20) 

okko

事故を起こさないでよかった!事故でなくても、いきなり車が止まったり、怪奇現象も実際に起こらないで、なおさら、よかった!
by okko (2020-09-15 11:47) 

そら

幽霊にも寿命が!
私も嫌〜なときたまにあります、そんな時は別の事を考えて
気をさらしますが、やはりいるんでしょうかねぇ、見えないそれが・・・。
by そら (2020-09-15 12:39) 

koto

あの世は霊で飽和状態なんやね。

by koto (2020-09-15 16:44) 

きまじめさん

こういう話は、苦手です。
霊感が全くない鈍感人間ですが、もし遭遇した耐えられないので、
つい最近までホテルに一人で泊まれませんでした(-"-)
by きまじめさん (2020-09-15 19:11) 

そらへい

すっかり涼しくなって、もう夏は過ぎてしまったのですが・・・
金縛りも疲れているとなりやすいそうですね。
by そらへい (2020-09-15 20:20) 

たいへー

yutaさんへ
その時は、事故る方が怖くてねぇ。
なんとも人騒がせな奴らですよ。

OJJさんへ
ヒョウ柄のおばさんは無敵なんでしょうなぁ・・・

旅爺さんへ
自分が霊だと自覚している霊っているのかな~。
自覚が無いからさまよっていらっしゃるかと。

Baldherd1010さんへ
見えない・感じないだけで、
周りにはうじゃうじゃいらっしゃると思いますね~。

okkoさんへ
あの武者さんは、私に特別な恨みはなかったんでしょう。
それか、あまりに昔過ぎて忘れてたとか・・・(笑

そらさんへ
限りある幽霊生活は想像してませんでしたね。
寿命が来たらどうなるんでしょう?

kotoさんへ
一説では生まれ変わるというので、
意外と余裕あるかもしれませんよ。(笑い

きまじめさんへ
まあ、見えないのなら見ない方がいい。
びっくりしないで済みますから。

そらへいさんへ
経験上、年中無休だと思いますね。
夏に話題になるだけでね。


by たいへー (2020-09-15 21:13) 

拳客の奥様

感じましたか~^^家の拳客も感じる方です…

by 拳客の奥様 (2020-09-15 22:13) 

ローリングウエスト

ひゃ~!凄い霊感!関が原で武者軍団が並走する霊を感じるなんて・・。地縛霊も400年も経つと成仏するのか・・。小生は幽霊は見たことはありませんが、ご先祖様・守護霊は感じたことがあります。
by ローリングウエスト (2020-09-16 06:11) 

なかちゃん

ん~ん、とっても怖いお話ですね。
昔はボクもいきなりブルブルッってのがありました。
でも最近では全然感じてないな。
年齢を重ねて鈍くなったのかもしれませんね (^^;

by なかちゃん (2020-09-16 06:34) 

たいへー

拳客の奥様さんへ
あれは予告なしに来るので、対処が難しい・・・

RWさんへ
恨みつらみも、400年以上持続させるのは困難、
ということでせうか?

なかちゃんさんへ
最近、朝晩ブルブルくることがありますが、
あれは冷気なんでしょうね。^^
by たいへー (2020-09-16 07:24) 

テリー

関ヶ原にまだ、霊が、さまよっているのですね。
霊に連れて行かれなくて、よかったですね。
by テリー (2020-09-16 14:34) 

東雲

キャ~~~~ッ!!!( ゚Д゚) 
背筋がゾッと、毛穴がボワッっとしちゃいました!!(*_*;
何事も無く帰って来られて、ホント良かったですね!
by 東雲 (2020-09-16 21:13) 

たいへー

テリーさんへ
そうですねぇ、連れていかれたら、
今頃一緒に走っているのかも・・・

東雲さんへ
はい、引越し資金で残高が無くなったこと以外は・・・(ひ~~
by たいへー (2020-09-17 07:29) 

mayu

幽霊は、恨みのある人以外には、悪さをしないと思うのですが??
解ってほしくて来るのでしょうか?
by mayu (2020-09-17 15:14) 

たいへー

mayuさんへ
こっちが感化されて引かれたのかも。
霊側が悪いということではないようですが。
by たいへー (2020-09-18 07:25) 

せつこ

おはようございます^^
鈍感なのか何も感じたことないです。
でもそのドクロは嫌です。
by せつこ (2020-09-18 10:51) 

たいへー

せつこさんへ
道端に落ちていたら、私も嫌です。
by たいへー (2020-09-18 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。