SSブログ

目立つし・・・ [日常]


DSC02516 (2).JPG 

私は、脛に傷を持つ男である。

干した布団を取り込もうとして、踏み台を踏み外したからだ。 

見た目は派手だが、それほどのダメージは無い。

だが、短パンで買い物に行く時は、
目立つのでちょっと恥ずかしいぞ!


皆さん、足元には気をつけようね。

nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

旅爺さん

あれ~~~~~~!”入院だ・ギブスだ・~!”(>_<)
一家の主の殿様が四十七士に、浅野匠にやられた吉良上野か(=_=)
ひどかったね~おだいじにね。
 
by 旅爺さん (2020-09-22 07:38) 

ローリングウエスト

ひゃ~、脛キズ男になってしまいましたか!転倒気をつけて下さいよ~。小生も半ズボンになると足はキズだらけです。蚊に刺された跡とか、水膨れを潰した後とか・・、みっともない。皮膚が弱いんですよ~(苦笑)
by ローリングウエスト (2020-09-22 07:55) 

yuta

大きい声では言えないけど、
私も脛に傷を持つ男です。(笑)
by yuta (2020-09-22 08:12) 

そら

いや〜〜〜、これは痛そうだぁ!!
踏み外しですかぁ、結構ありそうなシュチュエーション
私も気を付けます(>_<)
by そら (2020-09-22 08:23) 

OJJ

それにしても見事なスネノ傷・・・これなら旅爺さんに勝てるかも?
by OJJ (2020-09-22 08:54) 

拳客

絶対に痛いやつですよね・・その傷。
想像しただけで、脛を押さえて七転八倒している タイヘーさんの姿が目に浮かびます。

by 拳客 (2020-09-22 10:10) 

テリー

これは、痛そうな傷ですね。でも、他に骨折などしていなければ、良かったですね。
踏み台から、落ちると手を先について、手の骨折、肩の関節などを痛めそうです。
脛の傷だけなら、大丈夫ですね。
by テリー (2020-09-22 10:55) 

okko

骨に異常がなくてよかった。
涼しくなったから、半パンでなくてもいいかもね。
気を付けて下さいよ、老人なんだから??
by okko (2020-09-22 11:19) 

Baldhead1010

今はまだ梯子掛けて6mぐらいの屋根の樋掃除できるけど、そこから落っこちたらあの世行きだね^^

年取ると、転けるのが一番危ないです。
by Baldhead1010 (2020-09-22 14:51) 

なかちゃん

その傷を持ってたら、もう子どもも齧ろうとはしないのでは?
でなければ他人に聞かれたら『二人に齧られて、もう大変・・・』って言えば大丈夫ですよ(^^;

by なかちゃん (2020-09-22 18:30) 

たいへー

旅爺さんへ
今年の暮れは、討ち入りされないよう用心しなくては~。

RWさんへ
ものの見事に踏み外しましたよ。
ええ、清々しいくらいに。(汗

yutaさんへ
ほほう、どのような傷か、拝んでみたいものですが。(笑

そらさんへ
まあ、これほど気持ち良い線になるとは。
勢いがあったんでしょうなぁ。

OJJさんへ
カサブタが取れるまでがね~。
痒いし突っ張るし。(^^;

拳客さんへ
打撲ならそうでしょうが、こすったんでね。
ジンジンするくらいでしたよ。

テリーさんへ
まあ、年内は赤い線が残るんじゃないでしょうか。

okkoさんへ
つい最近、足の親指の付け根をグキッ!!
鎮痛剤のお世話になってました~。(汗

Baldherd1010さんへ
足腰の強化しないといけませんかね。
立ち仕事ゆえ、休ませる方を優先しちゃうな~。

なかちゃんさんへ
ご安心ください。 
齧っても無駄なことは、子供達も理解しております。(汗
by たいへー (2020-09-22 21:15) 

きまじめさん

身長が縮み踏み台がないと、仕事にならない昨今、
改めて気をつけねばと思いました。
お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2020-09-22 22:11) 

koto

痛そう〜
年取るとね、傷の治りも遅くなるから今後は気をつけてね。

by koto (2020-09-23 00:19) 

たいへー

きまじめさんへ
今はカサブタも取れ、擦っても痛くはありません。

kotoさんへ
そうなんですよね。 いつまでも跡が残ってるんですよね。
by たいへー (2020-09-23 05:40) 

東雲

何とも痛々しい傷跡ですね~!(/_;)
でも、骨折とか大事に至らずに本当に良かったです!
6年程前かな?うちの娘もたいへーさんと同じように
踏み台替わりのダイニングの椅子から落っこちて、
ひざ下を10数針縫うケガをしたのですが、
今でも傷跡がくっきり残っています。
以来、怖くて椅子には上がれないみたいです(・・;)
by 東雲 (2020-09-23 13:06) 

そらへい

私もちょっとひどい目に遭いましたが
たいへーさんも災難でしたね。
病気、怪我、災難は至る所にありますね。
by そらへい (2020-09-23 20:22) 

たいへー

東雲さんへ
男の傷は勲章にもなりますが、女性だとねぇ。
トラウマになって当然ですよ。

そらへいさんへ
自業自得なんで仕方がないです。
気をつけるしかありませんね。
by たいへー (2020-09-23 22:05) 

せつこ

ブログをしばらく見てないうちに、こんな状態になっていたとは知らなんだ!
痛そうね、折れないでよかったわ♬
by せつこ (2020-09-25 09:06) 

たいへー

せつこさんへ
この頃は、コレといい、親指の付け根のねん挫といい、
足の災難が続いております・・・
by たいへー (2020-09-26 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。