SSブログ

たまには急がずに [TV]


まー、なんちゅ~んですかねー。

私もそれなりに歳を重ねてきましたけれど、

それなりに生活に「支障」をきたす様になってきましたわ。

物忘れはするし、人の名前は出てこないし・・・

一番感じるのは、「新しい」についていけなくなりましたな。

最新のヒット曲・最新の流行り・スマホ・ペイ・・・とにかく理解し難い。

テレビ番組も然りで、地上波のドラマ・バラエティはまったくお呼びでない。


常に見るのは、ニュース番組5歳児に叱られるヤツくらいか。

かえってBSの方を見ますね。

地上波のように、万人向けの当たり障りのない作りとは違う、

一つの事に特化しターゲットを絞った番組が、逆に面白い。

8de97fe20c8d05958c119a6b84ebb77f (2).jpg (NHK BS)


これも、地上波では絶対に出来ないよな。

天下の国営放送の番組で、
出演者が酔って車中で寝るんですから・・・^^;


もはや旅番組なのか、鉄道番組なのか、酒蔵巡りなのか分からないが、

なんか見ちゃうんですよね。 今主流の格安弾丸ツアーだと、

目的地重視で移動時間は高速で短く・・・なんか損しているような気もするね。
 

ゆっくり・のんびり・気の向くままに。 

今では、とても贅沢な時間の使い方なんでしょうな。


無題 (4).png

しっかし、六角さんも飲むよね~。 1泊2日のスケジュールなんだけど、

番組冒頭から缶ビールを開け、散々あちこちで下車して飲んで、

晩は居酒屋で飲んで、翌日も元気に飲んで、最後も飲んで番組を〆る。

もはや天晴れとしか言えません。(笑

そういえば、どこかの音楽番組で見ましたが、

六角さん、70年代の洋楽が好きな
んですね。

私とほぼ同い年ということもあり、楽しく拝見させてもらいました。

自らもバンドを組んで歌っていますもんね。


     71NSQnkekvL._AC_UY327_QL65_ML3_.jpg
     「そのまま生きる」 六角精児バンド ’19
     https://www.youtube.com/watch?v=eHl0_1Z-2DU
                      - ディーゼル -


番組のオープニングで流れるこの曲も、フォークロック テイストなのよね。

挿入歌も、ご自身でチョイスされてるようで、持ち歌も使うんだけど、

結構自虐的なのが多いので、かなり笑える。

nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 20

なかちゃん

ボクも地上波はたいへーさんと同じです。NHKニュースと叱られるやつと、あとは笑点くらいかな?
平日18:30からBSでやってる水戸黄門がいいですね(^^;

by なかちゃん (2020-03-10 08:18) 

koto

最近の流行りと思ったら、もう20年も前の曲だったりします。
by koto (2020-03-10 09:25) 

東雲

呑み鉄、私も時々観ています。
もう呑めないので、チョット羨ましく思いながら(^^;
地上波は ニュースとEテレくらいですかね?観てるのは。
あとはWOWOWの映画を録画しておいて、
ひとりでゆっくり楽しんでます( ´艸`)
by 東雲 (2020-03-10 10:19) 

yuta

こんにちは
考えたら公共TV局で酔っぱらいの様子を放映してるんですからね。
私もたまに見ます。
わたしは時代劇とサスペンスくらいでしょうか。
時間があれば政治家の漫談ショー(国会中継)を見ます。
by yuta (2020-03-10 10:32) 

拳客

最近はこういった隙間を狙うような番組が多くなりましたよね。
吉田類さん「酒場放浪記」とか「おんな酒場放浪記」とか、酒飲んで酔って美味いもん食べてる姿を流しっぱなしなんだけど、何故か面白い・・僕もそんな仕事がしてみたい。
by 拳客 (2020-03-10 10:53) 

okko

ペイ ペイのペッ!って、2・3記事前ぐらいに書きましたけど、ホントに分からんことだらけ。
ハイ、BSの方が面白い、「助さん 格さんもういいでしょう」なんて何故か新鮮で。六角さんのは見ていませんが・・。
現在の一番のお気に入りは・・・やっぱり「銭形平次」かな。
たいへーさんでそうなんですから、87歳、許されてください。
by okko (2020-03-10 12:06) 

そらへい

我が家いまだに地上派一辺倒です。
BSもたまに見たいと思うこともあるのですが
今の所、朝ドラ、たまにNHKの連続モノ、ドキュメンタリー
で精一杯ですね。
by そらへい (2020-03-10 21:20) 

きまじめさん

テレビも最近まバラエティー番組が多くて、面白くない。
スイッチ切ってることが多いです。
見ている番組はほとんどたいへーさんと同じものです。
お酒はあまり飲めないけれど見ていて楽しいですもの。
by きまじめさん (2020-03-10 22:08) 

an-kazu

チーカマとビールをバッグに忍ばせて・・・
 ♫負けたんじゃない逃げるんじゃないさぁ〜
出かけたくなりますね〜


by an-kazu (2020-03-10 22:20) 

Baldhead1010

NHKのニュースのみ見ます。
夜、9時以降は夢の中ですので、NHKプラスをインストールして、お見逃しの番組(クロ現やNHKスペシャルなど)を暇な時に見てます。

by Baldhead1010 (2020-03-11 04:17) 

たいへー

なかちゃんさんへ
各々に合った番組を選べる時代になりましたね。
作り手からすると大変でしょうが。。。

kotoさんへ
電車とビールで気持ちよく揺れる・・。
贅沢な時間になりましたね、今は。

東雲さんへ
あれほど飲んだら、
私だったら始発から終点まで2往復くらい寝てますね。

yutaさんへ
BSの場合、作り手も伸び伸びやってる気がしますね。
規制が少ないんでしょうね。

拳客さんへ
でしたら「コロッケ放浪記」などどうでしょう?
全国津々浦々、歩き甲斐ありますぜ。^^

okkoさんへ
あの銭、一度投げてみたい・・・(笑

そらへいさんへ
我が家では、かみさんのスポーツ観戦がメインで。
バドミントン・卓球・バレーボール・カーリング・・・
始まったら鑑賞権はありません。(汗

きまじめさんへ
音楽鑑賞もしますから、
意外とテレビを見ている時間は少ないですね。

an-kazuさんへ
私の名前は肝臓~~~♫ が、好きです。^^

Baldherd1010さんへ
休日に録画した番組を飲みながら見る・・・
最近の楽しみです。
by たいへー (2020-03-11 07:20) 

せつこ

今晩は~~
NHKはチコちゃんに
by せつこ (2020-03-11 18:23) 

せつこ

さっき二回もコメントを出したのに、↑しか出なかったの。
なんでだろう??
↑上の番組だけ見てます。
by せつこ (2020-03-11 21:20) 

たいへー

せつこさんへ
人間、叱られているくらいが一番良いのででは?
と、最近特に思います。^^
by たいへー (2020-03-12 07:45) 

ローリングウエスト

小生も見る番組はBSばかりです。ためになる番組、気ままにつくられる番組、深堀の報道、絶対BSです!
by ローリングウエスト (2020-03-13 07:44) 

たいへー

RWさんへ
地上波は、制限が多過ぎて面白みが無くなりましたね。
by たいへー (2020-03-13 16:54) 

そら

私もよう忘れますわぁ!
覚えも悪くなりましたし、昔は得意だった機械関係も最近は面倒になりました
先日はイトーヨーカドーでnanacoにチャージするのに全然分からず
店員がやって来ました、今年で57考えてみればあと三年で還暦ですからね(^^;
by そら (2020-03-14 22:28) 

たいへー

60になったら、どのくらいになるんでしょうね?
私も戦々恐々ですわ・・・
by たいへー (2020-03-17 08:49) 

U3

 わたしも何度かBSで見ました。お酒の飲めないわたしですが味わい深く拝見させて頂きました。
by U3 (2020-03-17 16:43) 

たいへー

U3さんへ
趣味を満喫する時間ほど、幸せなことは無いですね。
by たいへー (2020-03-19 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。