SSブログ

かわゆい [おうちいんこ通信]



004.JPG

昼寝を邪魔されて、ご機嫌斜めなピーちゃんです。

まあ、そんな姿もかわゆいのですがね。^^

ペットは、どんな動物でも愛おしさは同じですね。

なかでも小鳥の醍醐味といえば、
「羽繕い」の仕草ですかね~。

それを眺めているだけで癒されるし、飽きないです。

026.JPG

目を閉じて、気持ち良さそうですね。

なんだか、幸せな気分になります。(親ばか ①

028.JPG

尻尾の付け根まで、よく首が回るものです。 

この丸さ加減も、たまらないところです(親ばか ②

で、この後お決まりの仕草が・・・

030.JPG

頭をグリグリグリ~~って、擦り付ける。
ライヴで見ると、あまりのかわゆさにノック アウト!(親ばか ③ 

029.JPG

羽の先まで丹念にお手入れします。 
おしりの白い羽がたまらなくかわゆい。親ばかMax!!



京都に帰った娘が、

「ピーちゃん画像を送れ」とうるさいので、これを送信してやった。 

きっと、このかわゆさに打ちひしがれておるはず。

しばらくは、「発作」が起きないであろう。^^


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 22

旅爺さん

ピーちゃんはかなり痒そうですね。
水浴びか砂浴びさせたら治るかな?。
by 旅爺さん (2018-09-21 08:03) 

koto

体が柔らかいね〜
4枚目はヨガのポーズ!
by koto (2018-09-21 09:29) 

ぱむ

「◯繕い」は飼い主の特権&萌えポイントMAX。
分かります、分かりますとも。
シマリスの「毛繕い」なんて、アラフィフ夫婦が毎日デレデレですよ。
ピーちゃんの羽繕いが可愛くて仕方ないのなんて、
想像に難くないったら。^^
次回動画希望♡
by ぱむ (2018-09-21 10:20) 

yas

キモチはよくわかります!
by yas (2018-09-21 14:25) 

たいへー

旅爺さんへ
これが風呂の代わりなので、痒い訳ではありません。
水浴びは、これがまたかわゆい。^^

kotoさんへ
私がやったら、間違いなく腰の骨がずれる。
掻いてもらおう・・・(笑

ぱむさんへ
動画か~~。 
レンズを向けると警戒して止まるんだよな~~。
もちろんそっちの方がかわゆいけどね。^^v

yasさんへ
自分が羽繕いしたい・・・という事ではありませんよね、
もちろん。(^^


by たいへー (2018-09-21 17:42) 

そら

小鳥の毛繕いは見事ですよね
丁寧に丁寧に一本一本磨き上げますからねぇ!

親バカでいいんじゃないですか、そのくらいの癒しは必要ですよ(^^)
by そら (2018-09-21 18:23) 

きまじめさん

可愛いしぐさ、いつまで見ていても見飽きませんでしょうね。
拝見しているほうも癒されます。
by きまじめさん (2018-09-21 21:24) 

Baldhead1010

頭の毛繕いは、とうの昔にわすれたよ。
by Baldhead1010 (2018-09-22 04:55) 

まめぞう

首が、「グキッ」とならないように祈るばかりであります(笑)。

by まめぞう (2018-09-22 05:53) 

ローリングウエスト

ピーちゃんの声を真空管アンプで再現してみましょう!ピーちゃん何て顔をするかな?楽しみ~


by ローリングウエスト (2018-09-22 06:04) 

たいへー

そらさんへ
酒のツマミにもなりますよ。 1杯余計に飲んじゃう。^^

きまじめさんへ
くちばしと足の爪だけ見ると、凶暴そうなんですけどね。
羽で得してますね。(笑

Baldherd1010さんへ
胸毛とかわき毛とか、まだ出来る個所はありますので・・・^^;

まめぞうさんへ
まあ、羽が無くなれば細身ですのでね。
着膨れするタイプかと。(笑

RWさんへ
他の鳥の声には良く反応しますね。
喋っているようですよ。
by たいへー (2018-09-22 07:20) 

拳客

小鳥さんもいやされますね。
フクロウもそうですが、鳥は体が柔らかいですよね。

by 拳客 (2018-09-22 09:38) 

OJJ

ピーコちゃんも安心しきって・・・自分は家族の一員だと信じているのでしょうね~伏見稲荷へ行ったらアカンデ~
↑ 私も毛繕いは不要です・・泣)
by OJJ (2018-09-22 10:50) 

okko

ペット飼っている人は、対象物がなんであれ、みんな親バカですよ。
ピーコちゃん、喋らないんですか? 音楽室でソプラノ曲かけたら歌うかも・・・オヤバカバカになっちゃいますね。
by okko (2018-09-22 15:04) 

たいへー

拳客さんへ
フクロウは、意外と飼い易いそうですよ。
ただ、お値段がねぇ・・・^^;

OJJさんへ
私達の顔は認識していますね。
お客さんだと警戒しますから。

okkoさんへ
インコはオスが喋るんですよ。
メスなんで、なかなかね~・・・
by たいへー (2018-09-23 07:28) 

そらへい

野鳥も羽繕いしているのでしょうが
こんなにゆっくり寛いでいることはないので
あまりゆっくり見たことはないですね。
by そらへい (2018-09-23 21:26) 

Buji

小鳥にも機嫌があるとは(--。
しかしリラックスしてますねー。人間だと爪の手入れみたいなもんでしょうか。
by Buji (2018-09-23 23:55) 

たいへー

そらへいさんへ
野生ではのんびりしてられないでしょうね。
油断すると食べられちゃいますからね。^^

Bujiさんへ
けっこうツンデレですね。
無垢に甘えてこないですからね。(笑
by たいへー (2018-09-25 08:14) 

yuta

おはようございます
親ばかわかりますよ。 ^~^
by yuta (2018-09-28 06:01) 

たいへー

yutaさんへ
死ななきゃ治らない、不治の病だとか・・・(笑
by たいへー (2018-09-28 09:33) 

せつこ

ピーちゃんは自分は鳥と思っていませんよ^^
人間と思っているはずです♪
by せつこ (2018-10-02 13:00) 

たいへー

せつこさんへ
そうか、それで飛ぶのが下手なんだな。^^
by たいへー (2018-10-03 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。