SSブログ

息抜き [音楽]



3ヵ月ぶりに、ここに来た。

DSC02008.JPG

やっぱり、音楽ってイイですね。^^v

あの、猛烈な暑さだったので、

閉めきった部屋の中でオーディオ機器は大丈夫か?

と心配していたが異常は無かった。 

DSC02011.JPG

おまえら、会いたかったよ~~。(涙

久しぶりに、音楽を聴きながらのんびりできました。

とにかく、レコードが聴きたくて聴きたくてねぇ。

提灯部屋でも音楽は聴けるんですが、

主はラジオですから「どっぷり」という訳にもいきません。


禁断症状に苦しんでおりましたが、ようやく解消ですわ。

当然、聴きながら買ったレコードのお手入れもしましたよ。

DSC02009.jpg この作業も楽しい。

最近は、ラジオで聴いて購入することが多い。 これも、その中の1枚。

疲れたをじさんを優しく包んでくれる良いアルバムだったので、

早速紹介しよう。^^


71vKKrtUh8L__SL1204_.jpg
【Lost & Found】   Jorja Smith  '18
https://www.youtube.com/watch?v=R8YwnQMQuJI
                - Blue Lights -


この頃は、女性ヴォーカルものを買ってしまう傾向にある。

かみさんに相手にされなくなってしまったからかしら?

まあ、彼女も提灯で大活躍で現在疲労困憊中だから、

今はそっとしておこう・・・

何はともあれ、平穏な日常が帰ってきたので、

のんびりと溜まった疲れを解しましょうか。

nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 15

そら

やっとですねぇ、お疲れ様でした!
好きな日本酒と共に好きな音楽を聴いて身体も心も休めて下さい(^^)
by そら (2018-08-03 07:47) 

Baldhead1010

若い頃、ビートルズのLP数枚を車の中に置き忘れていたら、高熱でレコードが波打っていました^^
適度な涼しさの中で聴く音楽は最高!眠たくなります。
by Baldhead1010 (2018-08-03 08:19) 

テリー

お酒を飲みながら、好きなレコードを聴いて、のんびりして下さい。
by テリー (2018-08-03 10:05) 

旅爺さん

そのLost&Found聴きました。優しい女性の声ですね。
綺麗な歌声でお部屋のカビも吹っ飛んだでしょう、(^_^;)
爺はこんな曲を聴いています。
https://www.youtube.com/watch?v=z1oAJobeMYA 





by 旅爺さん (2018-08-03 10:45) 

なかちゃん

いいですね ^^
自分の大切な空間に戻ることが出来て、生きている実感が湧いたかな?
とにかく、大変お疲れさまでした(^^)

by なかちゃん (2018-08-03 11:35) 

拳客の奥様

おお~^^ここですか~♪♪至福の時間ですね。
by 拳客の奥様 (2018-08-03 21:00) 

きまじめさん

音楽に囲まれた充実した毎日を過ごされているんですね。
これも忙しい思いをしたからこそのご褒美ですね。
by きまじめさん (2018-08-04 00:02) 

たいへー

そらさんへ
休日に用事があったりしてなかなか休めませんが、
気持ちは楽になりましたね。 
今月は祭り提灯を仕上げないと・・・^^;

Baldherd1010さんへ
車の中は~・・・ 人だって死んじゃうくらいだから、
レコードだって耐えられませんよ。

テリーさんへ
体力がどん底なので、ゴロゴロするしかありません。
音楽がお伴ですね~、今は。^^

旅爺さんへ
フォルクローレも素朴でいいですね~。
アンデスの山を見ながら聴きたいものです。

なかちゃんさんへ
時には一人でいる時間が必要です。
いつも一緒にいるので・・・・ね。^^;

拳客の奥様さんへ
秘密基地公開~~~、ってー感じですね。
ここで戯れてます。^^v

きまじめさんへ
その他は、な~~~~~んにもやる気になりません。
ていうか、疲れて出来ません。(笑
by たいへー (2018-08-05 07:30) 

Buji

しばらく我慢すると楽しみがパワーアップしますよね~。
やはり猛暑で閉め切った部屋のレコードは心配で、つい先日、真っ直ぐ立ってるか総チェックしてましたw

by Buji (2018-08-05 11:42) 

そらへい

私もなかなか忙しい7月でした。
それでも音楽を聞くくらいの時間はあったのですが
何せ部屋が夜でも33度
ゆっくり音楽を聞く気になれません。
早く涼しくなって、真空管アンプを点して
音楽聴くのを心待ちしているこのごろです。
by そらへい (2018-08-05 22:17) 

yuta

おはようございます
ジャケットはBill evansのWalz for Debbyですね。
暑い日に涼しい部屋でジャズを聴く
至福のひとときですね、 ♪
by yuta (2018-08-06 06:20) 

ローリングウエスト

こんな日々は屋内で音楽を聴いているのが一番ですね。オーディオ機器への愛情をひしと感じます。昨日は下呂で日本最高気温2位の41度、今朝は久しぶりに過ごしやすい気温、雨も降っており久しぶりに30度を切る涼しさとなりそうですが、今度はまた大型台風が近づいており、まだまだ異常な夏は何か起こりそうな予感が・・。安全・健康第一で8月を乗り切っていきましょう。
by ローリングウエスト (2018-08-07 06:20) 

たいへー

Bujiさんへ
本日は久しぶりの何もない休日です。
当然、音楽に埋もれてます。^^
窓全開、音量高め。 田舎の特権です。^^

そらへいさんへ
今日は曇り空で涼しい~。
台風のおかげでしょうが、上陸は簡便ですね。

yutaさんへ
この部屋、午前中は涼しいのですが、
午後は直射日光でヒートアップします。
エアコン無いのよね・・・^^;

RWさんへ
昨日は場所によっては39度ありました。
いい加減うんざりしますね~。。。

by たいへー (2018-08-07 09:39) 

OJJ

おまえら、会いたかったよ~~・・・誰かのセリフだったと考えたまま思い出せない・・ま、良いか。
たいへーさんがいない間、小人がコツコツ聞いていたって話では?
by OJJ (2018-08-10 09:09) 

たいへー

OJJさんへ
足跡が無かったので、大丈夫かと・・・^^;;
by たいへー (2018-08-14 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。