SSブログ

再開!! [Blog]



002.JPG

これで今年は最後! ・・・だと思う。^^;


いや~~、お久しぶりです。

毎年の事ながら、この時期はしんどい!!

とはいえ、仕事を頂けるのはありがたい事ですね。

まあ、今年は盆提灯の最盛期に、

005.JPG

この祭り提灯が重なりましてね・・・^^;

こーゆータイプは、工程が複雑なので時間がかかります。

何も無ければ1ヶ月位なんだけど、

盆提灯との並走だったので2ヶ月かかった。

何とか納期に間に合って、一安心です。

それにしても、今年は暑い・・・ ピークは過ぎたとはいえ、

7月の初めはとてつもない熱気に包まれていました。。。

003.JPG

硯の上で、
墨が乾燥して捲れ上がってます!


こんな現象、初めて見ましたよ。 相当の「熱」だったのね~。。。



まあ、何はともあれ、ようやくブログ再開いたします。

皆さん、また遊んでくださいね~。

nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 21

そら

お疲れ様でした!!
この暑さの中、長い間ご苦労様でしたm(_ _)m
提灯を作り終えるとやっと夏が来たって感じでしょうかねぇ?
今晩はゆっくりと寛いでくださいませ(^^)
by そら (2018-07-29 07:08) 

旅爺さん

特に今年は異常な暑さの中頑張り抜きましたね、お疲れ様です。
でもまだ秋の祭礼などがあるんじゃ無いですか?。
チョッピリ息抜きしてスタジオで楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2018-07-29 07:31) 

なかちゃん

お疲れさまでした ^^
今年は特に大変だったことと思います。
さぁ、冷たいビールでもググッとやってくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-07-29 11:09) 

たいへー

そらさんへ
今宵はしっかりと飲んで、翌日は午前中死んでますよ。
やっと休めます。

旅爺さんへ
2ヶ月ぶりに自室に行けそうです。
機械、壊れてないといいけど・・・^^;

なかちゃんさんへ
いいですなぁ。 さっき日本酒冷やしました。(笑
by たいへー (2018-07-29 13:00) 

せつこ

特殊技能を持っているって素晴らしい♪
この暑さの中お疲れ様でした。
by せつこ (2018-07-29 14:07) 

yas

猛暑のなかお疲れ様でした!!
by yas (2018-07-29 17:41) 

拳客の奥様

一段落ご苦労様です^^好きな音聴きながら冷酒ですね♪♪
暑さで、ピーちゃんの食欲落ちてませんか?


by 拳客の奥様 (2018-07-29 18:12) 

yuta

はじめまして
ローリングウエストさんのブログからきました。
提灯を作られてるのですね。
最盛期が過ぎてほっとされてるのでしょう。

オーディオの記事も見ました。
私も昔使ってたDENON DLー103やOrtfonの
カートリッジやカセットテープそして真空管
すべてが懐かしいです。
by yuta (2018-07-29 20:35) 

そらへい

夏のかき入れ時が終わってやれやれですね。
本当に今夏は暑いですね。
何とかやり過ごせても
秋口に疲れが来ないか心配です。
by そらへい (2018-07-29 21:29) 

テリー

お疲れ様でした。
ブログ再開ですね。
まだまだ、暑い日が続きますから、ビールでも飲みながら、そして、音楽を聴きながら、ブログ巡回をしてください。

by テリー (2018-07-29 23:20) 

koto

達成感味わっている所でしょうね。
筒状の提灯は絵が複雑だから時間かかるの?

by koto (2018-07-29 23:37) 

Baldhead1010

来年の夏はどんなになるのか心配です^^
by Baldhead1010 (2018-07-30 04:30) 

ローリングウエスト

恒例の夏のお仕事、お疲れ様でした!墨がめくれ上がるほどの暑さの中で玉のような汗をかきながらの作業だったと思います。ひと息入れてビール・祭り・ブログを楽しんでください。洋楽記事を更新しましたよ。
by ローリングウエスト (2018-07-30 07:28) 

OJJ

どうしても疲れが抜けないときは焼酎風呂で・・・渋柿と同じで!
by OJJ (2018-07-30 09:01) 

たいへー

せつこさんへ
数回、ふら~~っとしましたねぇ。
熱中症になりかかってたのか、疲労からなのか。^^;

yasさんへ
あとはお手当てが頂ければ、疲れも吹っ飛びます。(大笑

拳客の奥様さんへ
南国の鳥なんで、暑さには強いようです。
卵2つ産んだし。^^;

yutaさんへ
覗いてくださり、感謝です。
ようやく音楽を聴くことができて、浮かれております。
軍資金が出来たら、買いたい機器があるんですよね。(笑

そらへいさんへ
本当ですね。 若い体力が欲しいこの頃です。
でも、まだ提灯作らないと。 お祭り関係で・・・^^;

テリーさんへ
昨夜は打ち上げで5時から飲みました。
たぶん、8時には寝落ちしたみたいです。
朝4時に目が覚めましたから・・・

kotoさんへ
そうです。 デザインも考えなければならないし、
色の使い方や塗り方も計算しますので。

Baldherd1010さんへ
今度は冷夏だったりして・・・^^;

RWさんへ
とりあえずはのんびりと音楽に癒されようかと。
今夜も飲むぞ~~!!
by たいへー (2018-07-30 09:06) 

たいへー

OJJさんへ
この疲れは、なかなか抜けませんね。
ひたすら寝る・・・これに限ります!
by たいへー (2018-07-30 16:21) 

きまじめさん

先日はご丁寧なお悔やみのコメントありがとうございました。
ブログもゆっくりとマイペースで続けてまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。
提灯製作も一段落、お疲れ様でした。
今頃は一杯飲みながら音楽三昧の最高の時間を過ごされているのでしょうね(^^♪
by きまじめさん (2018-07-30 22:06) 

たいへー

きまじめさんへ
いろいろと大変だったでしょうね。
暑いので疲れを貯めない様にしてくださいね。
by たいへー (2018-07-31 11:18) 

kiyokiyo

たいへーさん
おはようございます!^^
納期に間に合って良かったですね!
本当に今夏は暑いです、異常ですよね。
災害も多いです。
困ったことが沢山ありますが、今日から8月です。
新たな気持ちで頑張りましょう!

こちらこそ、一緒に遊びましょうね!^^
by kiyokiyo (2018-08-01 04:44) 

たいへー

kiyokiyoさんへ
ここで終われば美談なんですが、
毎年駆け込み注文がありまして、まだ作ってます。
いつになったら終わるんだろう・・・^^;
by たいへー (2018-08-01 06:43) 

ローリングウエスト

8月も暑いですね~、多治見は3回目の40度越え・・、7月は西日本水害、熊谷の猛暑最高気温の新記録・逆走台風・・、本当に異常気象の月でした。まだまだ異常な夏は何か起こりそうな予感が・・。安全健康第一で乗り切っていきましょう。キングクリムゾン公開中です。


by ローリングウエスト (2018-08-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。