SSブログ

春だけど・・・ [音楽]



何かと忙しない日々を過ごしていると、

心癒される音楽を求めるもので御座いますな。

そんな時は、お気に入りの音楽を聴きたくなります。


往年のジャズ ナンバーなんか良いですね。

何もない休日に、アルコールを嗜みながら、

午後のひと時をまどろむなんて~のも最高です。


  51SIVteSwBL.jpg
 【Blue Lights Volume 1】  Kenny Burrell ’58
https://www.youtube.com/watch?v=r1E31yVClW4
               - Autumn In New York -

ポロン~
と心地良いギターの音色が、 img_0.jpg

耳に優しく当たる。 ハード ロックの挑戦的な音で青春していた私には、


物足りないと感じた時期もあったけれど、今は十二分に楽しめる。

春だけど、ちょっと物悲しさを感じる音楽に心委ねるのも悪くない。

名曲は、いつ聴いても良いものである。

nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 21

そら

良いですね、そんなひと時も♪
あいも変わらずお忙しいようで、体調を崩さないように!
私はオリビア一筋でしたからねぇ、彼女も歳を取りました。
by そら (2018-04-20 07:41) 

旅爺さん

仕事が一段落してゆったり出来るのは良いですね。
音楽を聴きながらアルコールに癒やされるのは心の栄養ですね。
by 旅爺さん (2018-04-20 08:24) 

なかちゃん

好きな曲を聴いてまどろむ…最高の時間の過ごし方ですね ^^
ただ、そこにアルコールが入ってしまうとまどろみではなく爆睡になってしまいます(^^;

by なかちゃん (2018-04-20 08:43) 

koto

ウキウキ感の曲を選びがちの春。
ちょっと疲れたら息抜きに秋の曲もいいね。


by koto (2018-04-20 10:17) 

U3

ジャズもそうですが、スペインのギター音楽は心地良いですよ。
by U3 (2018-04-20 10:55) 

みーはー熊

最近は、心地よい音楽を聞いてると 寝落ちしてます(爆)
by みーはー熊 (2018-04-20 11:05) 

yas

いまは充電の時でしょうか?
また、あの季節がはじまりますね!
by yas (2018-04-20 12:17) 

OJJ

ピーちゃんは音楽とお酒にどんな反応しますか?
by OJJ (2018-04-20 18:19) 

きまじめさん

このジャンルの曲を聴くとなんだか青春時代を思い出し
(大学のダンスパーティーが盛んでジャズ曲が多かったので)
懐かしい気持ちになります。
春なのに物悲しくなりますがでもとても心地よく聴いています。
by きまじめさん (2018-04-21 00:44) 

ローリングウエスト

ジャズは秋吉敏子やキースジャレットのコンサートに行ったりはしたのですが、いまだに造詣が深められないまま還暦を迎えてしまいました。お店のBGMを聴くにはいいですけどね~(苦笑)
by ローリングウエスト (2018-04-21 05:59) 

たいへー

そらさんへ
15・16日は、待望の何も無い休日でした。
体調崩して寝てました。^^;

旅爺さんへ
鼻水・涙目・微熱・・・
今日、ようやく抜けたかと思われます。。。

なかちゃんさんへ
酒飲み始めて2時間を超えると、寝ちゃいますね~。
布団で寝ないと体に悪いなぁ。。。

kotoさんへ
季節感も大事でしょうが、
その時聴きたい曲を聴くのも、良いです。^^

U3さんへ
歌詞が無い方が、かえって癒される場合がありますね。
音楽は無限です。

みーはー熊さんへ
御身大切、という機能が体に備わったのでしょう。
十分活用しましょう。^^

yasさんへ
かなり忙しかったので、充電期間も長いのかなぁ。
今週は最悪でしたよ。(汗

OJJさんへ
趣味嗜好が違うようで、今のところ無反応。(笑

きまじめさんへ
青春時代の曲を聴くと、
いつでもその頃に帰れるから不思議です。

RWさんへ
若い頃、ジャズを聴く様になるなんて思いませんでしたね。
ちょっとした切っ掛けだったんですよ。
by たいへー (2018-04-21 07:47) 

まめぞう

ジャズギターって、フラットワウンド弦独特の、角が取れた響きが良いですよね。個人的には、ギターもベースもフラットワウンドが好きなのですが、張力(テンション)強めなので、ヘタレな私にはキツイです。(^▽^;)
by まめぞう (2018-04-21 09:58) 

たいへー

まめぞうさんへ
昔は搔き鳴らす方がカッコいいと思ってたけど、
優しい響きも痺れる様になりましたよ。^^v
by たいへー (2018-04-21 18:08) 

Baldhead1010

お日様が高いうちのアルコールは堪えます。
by Baldhead1010 (2018-04-22 04:27) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
1日を棒に振る覚悟はいりますな。 でも楽しい・・・
by たいへー (2018-04-22 12:50) 

そらへい

ケニー・バレル
ジャズギターの中ではいちばん好きかな。
by そらへい (2018-04-22 19:52) 

okko

さすが、たいへーさん、いい曲をご存知ですね~。
聞いたこともない歌手と歌でした。ワタシの年では当たり前かな?
by okko (2018-04-23 16:50) 

せつこ

たいへーさんは高尚な趣味で素敵な生き方です。
わが相棒、音楽はダメ、お酒もダメ、何か楽しい事あるのかなぁ~~
と考えるときあります。
音楽は心落ち着くから良いですね。
by せつこ (2018-04-24 10:15) 

たいへー

そらへいさんへ
こういう音色なら、真空管で聴きたいて思いますねー。
まずは軍事金作らないと。(笑

okkoさんへ
まあ、半世紀も生きてきますと、
少しは大人の音楽も聞けるようになるんでしょう。^^;

せつこさんへ
若い頃は心踊る音楽、今は心落ち着く音楽です。
by たいへー (2018-04-24 15:30) 

拳客の奥様

たいへー様☆始めまして、雨降りの午後ゆったりと聴くのに良いですね~R&Bで育ってきたもので、JAZZは疎いのですが…
記事色々楽しく読みました、主人「拳客」が、30年程前に荒川土手にて、毎日走っていた頃☆勇利アルバチャコフと挨拶していたようです
興味が有りましたら、「田舎暮らしの武道家」拳客です。
また、初心者向ぶるーじー?JAZZ紹介して下さい…。
PS
ぴーちゃん通信も待ってます

by 拳客の奥様 (2018-04-24 16:39) 

たいへー

拳客の奥様さんへ
ご来店ありがとうございます。^^
過去記事も読んでくださった様で、感謝です。
ジャズは5年ほど前から齧ってる程度なので、
あまりよく知らないんです。 ホームは洋楽です。

by たいへー (2018-04-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。